トイレ後進国と呼ばせてもらう。【マンチェスター】 | GO→世界


-- --, --

トイレ後進国と呼ばせてもらう。【マンチェスター】

07 09, 2014
 
2014年6月8日

【イギリス(マンチェスター)】
thIMGマンチェスター3854 


メキシコのカンクンから、
トーマスクック航空という、コックさんみたいな名前の飛行機で8時間。
僕にとっては初めてとなるヨーロッパ。
イギリスのマンチェスターにおりたちました。



真緑の草原にポツポツ建っている茶色の住宅街。
一個一個の家がどれも
うわぁ〜ついにヨーロッパ来てもたで〜〜(#゚Д゚)
という気分にさせてくれる。
飛行機から見える景色ですでにテンションが上がった。




厳しいとされるイギリス入国も案外すんなりいったんやけど、
そのあと空港で5時間寝てたら(時差ボケ解消のためなのであーる)
空港の警察にめちゃ怒られて
入国後さっそく、へんなやつを入国させてしもたで…という顔をされるわけである。





マンチェスターの空港からヴィクトリア駅(市街地)までは
15分ほどの電車で4.1£(630円くらい)もする。
いきなりイギリスの物価の高さに、お尻の穴がスースーする。
スーパーなどでも、500mコカコーラで230円とかになるし、
日本以上の物価である。
ほぼトランジットくらいの勢いで降り立ったこの国やけど、
やっぱり無職歴がそろそろ1年半にさしかかるオレが長居できる国ではないな( ̄ー+ ̄)




ここマンチェスターには1泊もしない。
今日の深夜にバスでロンドンにむかうのである。
マンチェスターといえばマンチェスターユナイテッドくらいしか知らんし、
観光は町歩き程度でいいや。という安易なやつである。




バックパックを預かってもらえる場所を探しながら、
町歩きを始める。
けっきょく見つからんかったのでずっとかついでたけど、
実は最初いたヴィクトリア駅に預かり所があったらしい。
それにしても。
いままでイギリス人バックパッカーには何度も出会ってるけど、
たいがいがタンクトップかよれよれのTシャツを着た丸坊主だったが、
当たり前やけどそんな人全然歩いてなかった。笑
みんなけっこうオシャレ。(どこ目線で言うとんねんわしゃ)
白人、そして黒人、アジア系、とくに中国人がものすごく多いのもびっくりした。
ひさびさの英語の国なので、
道を聞いた人にいろいろ話してみたりしたけど、
めっちゃみんな早口であんまり何言うてるかわからへん(,, ゚Д゚)
ちゃんと英語コツコツ勉強せなな…




コンビニで買ったごはんを公園で食べたり、スタバでゆっくりしてたら
あっというまに日が暮れてきた。
完全に、空港で5時間も寝たオレの責任である。
とりあえず、ロンドン行きのバス(メガバスという超格安バスがあります)
が発着する、シュードヒル・インターチェンジ
に到着。
ここから30分おきくらいにロンドン行きメガバスがでている。
このメガバス。
ネットでチケットを買うんやけど、飛行機といっしょで、早めに買った方が安い。
オレは1週間前に買ったら12ポンド(2000円ほど)やったけど、
2ヶ月前に買ったりのちゃんは6ポンドで買っとった。





シュードヒル・インターチェンジでトイレをすませて歯磨きとかもしちゃおうと思って
トイレに行くと、
なぜか鍵がしまっとる(´・ω・`)
駅員さんみたいな人に聞くと、ここのトイレは20時半までらしい。
深夜までバスがどんどん発着するのに、トイレは20時半まで。
意味がわからん。わしには意味がわからん。

とりあえず、近くにトイレがないか聞くと、
めっちゃ遠くの方を指差して、
『あのへんにレストランがいっぱいあるからそこでディナーしたらトイレも使えるよ』




とか言ってくる。
優雅にディナーする気はなかったが、
さすがにトイレくらい貸してもらえるやろ…
と思って行ったが、
全然トイレ貸してくれへん(,, ゚Д゚)
映画館があったのでトイレを借りれるか聞いたら
レストランで借りろとのこと。
え?!まさかのトイレ貸すだけの話しでたらい回しにされてます(,, ゚Д゚)笑
映画館すらトイレ貸してくれへんのほんまビックリやで。



こんなことをやってたら、
ほんまに尿意がやばくなってくるものである。
トイレを探して30分。走り回るオレ。
さっき町歩きしてたときよりよっぽどいろんな町並みを見とる(,, ゚Д゚)爆




あかん、ここはトイレ後進国や!!
トイレ事情をもう一度国単位で見直せ(;´Д`)!!



バスの時間もせまる。
あと5分探してトイレ貸してもらえへんかったら、初のヨーロッパ初日に、
その見惚れてしまうような建物にむかって立ちションをすることになっていたでしょう。
10001回目に入ったホットドック屋さんでトイレを貸してもらえることに(*´∀`*)
ドリカムが言ってたことはうそじゃなかった〜(*´∀`*)
あ、これ今回の渾身のボケね。爆



ということで、無事ロンドンにむかいます(^_^)
(メガバスの中に、飛行機くらいめちゃくちゃいいトイレついてたけどな(T-T)笑)
thIMG_3874.jpg 




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在29位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x


-2 Comments
By 世界一周に憧れる人07 09, 2014 - URL [ edit ]

ロンドンは有料な上に朝と夜は同じように治安上の理由?で閉まってますので、ご注意を。
マックとスタバにはトイレありますが、普通のホットドッグ屋さんとかにはなかったりします。

By るーさん07 12, 2014 - URL [ edit ]

世界一周に憧れる人さん

ちょくちょくコメントくださり、
ありがとうございます(^_^)

ロンドンもシステムは同じでしたが、
まだ都会なぶん、トイレ探しには苦労しませんでした!
トイレできないくらいなら、
臭すぎるトイレがあちこちにある国の方がましですね(;´Д`)
尿意には勝てません。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
