つまりここはモロッコやな~【マラケシュ】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つまりここはモロッコやな~【マラケシュ】

07 19, 2014
 
2014年6月13日


ジャマエルフナ広場(マラケシュ)
thIMG_4035.jpg 




どうもー。
海外でいろいろお菓子とか食べますけど、
ビックリマンチョコがチョコ界の世界一じゃないかと思っているるーさんです。






前日の騒動(前日ブログ:暴力反対ー(;´Д`))から一夜明け、
『もうモロッコ恐い(T-T)早く出たい(T-T)』と引き気味のりのちゃんと、
『昨日は昨日っしょ。』と寝たら忘れるタイプのるーさん。



暴力事件だけでモロッコごと嫌いになるわけにはいかないので、
(最近不愉快な事件が連鎖していたのをまだ断ち切れずにおりました)
とにかく外に出て歩いてみることに。



前夜とはうってかわって、平和なストリート。
客引きはたしかにめんどくさいけど、全然不快なほどうっとおしくはない。
thIMG_9711.jpg 



フナ広場にいっぱいあるオレンジジュース屋のおっちゃんと。
胸とかお尻とかめっちゃ触られたらしい。セクハラおやじやったか…
thIMG_9709.jpg 
女子には女子の旅の悩みがあるようである。
そしてこんなときでも男子は、
オレンジジュースおいしいなぁとかしか思い出に残らない残酷な生き物である。





フナ広場には他にもいろいろ売っとる。
買い付けて日本に帰ればカフェが開けそうなきゃわいい雑貨とかもそろうのである。
thIMG_9735.jpg 

正直、たくさんイスラムの国をまわってきたボクとしては、
たしかにランプや靴など、雑貨のキラビヤカさはすっごいステキやけど
モロッコが日本人観光客に特別人気がある理由はよくわからない。
モスクなどもイランやウズベキスタンの方がよっぽどキレイで秀逸に見えた。
あ、タジン鍋は買って帰りたかったけどね。
あえてタジン鍋で料理とかつくってふるまうような、
キザでミステリアスなオヤジになりたいのである。笑












カメが売っとる。
そろそろ日本の友達におみやげでもかわなあかんし、カメでも一匹買っておかない。
thIMG_9703.jpg 



わーこんな動物ペットとして飼ってみたかったんだよねー(^_^)
一匹安かったら買って帰
ない。
thIMG_9705.jpg 



カタツムリ屋さんもありました。食べました。
感想としては、おいしいかまずいかで二択やと言われたら、まずかったです。笑
thIMG_4041.jpg 




フナ広場が盛り上がるのは日没後。
夕方から屋台がところせましと設置され、
人もあふれるくらい集まってくる。


値段は結構するんですが、気さくな兄ちゃんに呼び止められ、屋台で食べてみることにしました。
thIMG_3990.jpg 



野菜盛り合わせ、ソーセージ、タジン。
thIMG_3988.jpg 

あのー、あれやな。
今日はまえから行きたかったおいしい定食屋に行こうとしてたけど
その道中、突然入りたくなってしまった定食屋で
あとあと考えると半ば妥協したような気持ちで入店し定食をたのんだら、
案の定最初行こうとしてた定食屋よりもあんまりおいしくなくて
「なんでもともと決めてた定食屋に行かんかったんやろ…オレこういうとこあるよな…まぁおいしいしええけど。」
と思いながら過ぎていった午後のひととき
みたいな気分になる
おいしさでした(´・ω・`)
タジンおいしかったっす!





結局マラケシュでイヤな目にあったのは初日の一回だけで、
あとはなんともない活気のある街でした。
お金やチップの要求とか、まぁうっとしいっちゃうっとしいですが、
ここは世界無形文化遺産。ワールドへリテッジなのである。
観光資源で人々の生活が成り立ってる場なので仕方ないですよね。



というわけで、次回、首都ラバトへと移動します(^_^)

 




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在25位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x
スポンサーサイト
-2 Comments
By そうい07 19, 2014 - URL [ edit ]

おれはマラケシュ、カサブランカ、ラバト、メクネス、フェズ、ワルザザード、エルフード、トドラ渓谷、アイトゥベンハッド、メルズーカに行ったよ!
メルズーカのサハラ砂漠の朝日は最高だったよ!
クスクスは食ったかい?

By るーさん07 23, 2014 - URL [ edit ]

そーい

めっちゃいろいろ行ってるやん!!
メクネス、フェズあたり
オレも行きたかったな〜〜

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。