マイカーどうするよ。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

マイカーどうするよ。

02 20, 2013
 
わたくしるーさん26歳。
現在、生意気にもマイカー通勤しております。   …え?

今の会社で、マイカー通勤許可をもらっているのは、
役員クラスの方と俺のみ(入社3年)。爆

なぜ許可もらえた?!逆に!



スピアーノ_convert_20130220120801 というわけでこちらマイカーです(^^)
ラパンっぽいけどマツダ。

ローンがまだ数ヶ月残っています。
こいつがいなければあと100万貯金があったでしょう。

しかし後悔はなし。
田舎暮らしの僕には必需品ですし、なにより
この車で数々の思いでをつくりました。

もともと上にキャリアを乗せて、
車でウィンドサーフィンの遠征にいきたくて購入。
一度も行きませんでしたね。爆




世界一周にあたって思った。
この子をどうすれば…!?

毎月引き落とされるローン、毎年かかる自動車税車検自動車保険
私は、離婚した妻子に養育費を払うかのように、
世界に飛び立つあいだもこの子にお金を払い続けるのでありましょうか…?


ちょっと避けたいやん。
いや、ちょっとどころちゃうわ。金額的に。。

というわけで、またまたガラにもなくしっかり調べました。





【自動車ローンについて】

これは、世界もなにも、払い終わるまで請求は続く。当然。
ローンを払い終わるまでは、車の所有権が自分にないため、自分の場合、中断証明書は発行できない。

もしローンを払い終えていたら、中断証明をし、自動車のナンバープレートをはずし、
自動車税を止めることができるそう。


【自動車税について】

上記の通り、僕はもはや中断証明ができませんが、
できたら一年分税金を払う必要がなくなります。

まぁわしは軽自動車なので、軽自動車税(年間7200円
そのくらい、楽勝で払ってやるさ!!へっ!  ボケーー!!



【自動車保険について】

はい。一番の強敵。ボス。なんせ年間10万以上しますからね。
今までお世話になってる東京海上日動にTEL。

毎回更新の時期が、4月1日です。
そしてるーさんが世界に飛び立つのは4月上旬です。

絶対払いたくない。っっっっっったいにぃ

結論を述べます。
払わなくていいんですか?
いいーーーんです!!
更新をやめればいいだけ(^^)



うれしすぎて鼻毛のびますね。あ、旅に鼻毛カッターもっていこ。


ただし、保険の等級があがっている人(保険料が安くなっていってる人)は更新解除は要注意です。
その場合は、必ず中断証明をして、契約の中断を申し出ないとダメです。
俺はその問題は大丈夫でした。むむっ!








ランキングに参加してます。現在1902サイト中65位くらい。PCビューから、このボタンを押して
るーさんの奮闘っぷりをみましょうね。ね!
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ ←クリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村
スポンサーサイト
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
