みんなが知りたいモーリタニアVISA情報【ラバト】 | GO→世界


-- --, --

みんなが知りたいモーリタニアVISA情報【ラバト】

07 21, 2014
 

2014年6月16日


さー始まりました

いいかい?
本日は、日本人、とくに育ち盛りの中学生や、
思春期の娘から嫌われがちなお父さんなら必ず一度は憧れる、
モーリタニアVISA取得方法を教えるよ!(*´∀`*)






というわけで
おもろ度が日に日に薄れつつある男、るーさんです。
髪の毛はまだまだ薄くありません。
このくだりも相当おもしろくありません。
わざとです。あくまで。はい。






ということで。
モロッコから西アフリカを南に南下するには、
西サハラからモーリタニアにぬけることになります。

モーリタニア。 
正直聞いたことないような国ですが、
行く価値は存分にありました!!むしろ行くべき国です!!
※マリやアルジェリアとの国境地帯は退避勧告が出ているので危険です



それでは、ふつうに書いててもつまらないんで、
宣教師のような口調でいきましょう!(゜∀゜)












手順その①
モーリタニアのVISAを隣国モロッコでとるには、首都ラバトに行く必要があるのです。
きっと前途多難な道のりでしょう。


飛行機でモロッコに入国するなら、
マラケシュ空港着より、ラバト空港着にしたほうが時間の短縮になるでしょう。
※ただし、マラケシュ空港着の方がたぶん航空券は安いです。






手順その②
あなたは以下のものを持って行く必要があるのです。
それがあなたという人間に課せられた宿命なの。


・証明写真2枚
・VISA代 340ディルハム(4200円相当)
・パスポート


申請用紙は大使館にあります。
フランス語やけど、受付の人が英語で教えてくれます。

また、大使館から15分ほど歩けば、
証明写真を撮れる場所がありました。
200円くらいで撮れました。
15分歩くのきついので、市街地で見つけたら撮っておくことをオススメします。






手順その③
勇気をふりしぼって、あなたは行くのです。私を信じて!
thIMG_4161.jpg

赤点が旧市街(安宿街)、青点が大使館です。
正直、徒歩では無理なキョリです。
公共交通機関もありそうでしたが、
タクシーで200円くらいで着くので、タクシーがいいと思います。
タクシーの運ちゃんに「モーリタニアエンバシー」と言えばたいがい通じます。
ラバトの青タクシーはメーター制なので、ボラれる心配はありません。
白タクシーは乗り合いタクシーなので、個人で乗るとめっちゃ高いので注意。



手順その④
勇気をふりしぼった結果、あなたは着くのです。
thIMG_4163.jpg 
大通りから細い路地を曲がったすぐにあります。
自力で見つけるのはけっこう難しそうです。 





手順その⑤
VISAを受け取ることが、信じたあなたには可能なのです。
thIMG_4215.jpg

受領までの期間は人それぞれ。
ボクは朝11時に申請して、その日の3時に受け取れました。
混雑していると、次の日になることがあるみたいです。




せっかくキメ顔で証明写真撮ったのに、
写真は貼られてませんでした。
わしのキメ顔を返せやでー


 
次回
『ライオンキングを見に行こう(*´∀`*)』



そこのあなた。
あなたの人生の中で、いつなんどき、
モーリタニアVISAを取得する日が来ても
おかしくありませんよ。

その日のことを想像して。

さぁ、勇気を出して、さぁ!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x
-4 Comments
By ウチダ07 23, 2014 - URLedit ]

来週モーリタニアビザ申請予定だったので最新情報助かります!
参考にさせて貰います!

By ハサミ07 23, 2014 - URL [ edit ]

宣教師口調の中に、ちょいちょい関西弁が混ざってる所がいいね(´▽`)

By るーさん07 24, 2014 - URL [ edit ]

ウチダさん

まじすか!!西アフリカですか?
お役に立ててよかったです(*´∀`*)

いっしょにいた友人がマラリア疑惑です(;´Д`)
くれぐれもお気をつけて!!!

By るーさん07 24, 2014 - URL [ edit ]

ハサミちゃん

ひさしぶりやん!元気でワーホリしてる?
オレらも海外そろそろ長いねぇ〜
フレッシュさがなくなってきたわ、ブログに。爆

いつ復活するんや〜〜旅〜〜

宣教師口調は後づけやから、
クオリティばり低かったわ。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
