ライオンキングは、おる。【ラバト】 | GO→世界


-- --, --

ライオンキングは、おる。【ラバト】

07 22, 2014
 
2014年6月16日



赤子も泣きやむモーリタニアVISAも無事にゲット。
これで西アフリカを南下できるということで。
ふぅ、一安心であります。



でも、まだラバトでやっておきべきことが一つ残っていたのです。



まだメキシコとかにいたある日、
西アフリカ行くって決めてゆるがないにも関わらず
エボラ出血熱の流行に敏感になりまくっていた
タビジュンさんからLINEでメッセージが。



じゅ『るーさん、
ラバト行くならライオン見に行きや』




ん?(´・ω・`)
このひとほんま動物園好きやなぁ
あちこちで動物園いったはるし。
オレそんなに動物園好きとちゃうしなぁ(´・ω・`)
行かんでええかなぁ(´・ω・`)



じゅ『ライオンキングのモデルになった
ライオンがおるらしいよ』




じっすか(,, ゚Д゚)
ライオンキングにモデルなんておったんや(,, ゚Д゚)
てか、ただのライオンがモデルじゃなかったんや(,, ゚Д゚)
そら見とかなあかんわ。なんせオレってば、
ライオンキングのアニメめっちゃ好きやったもん。
ハクナマタタとかcan you feel the love tonight とか、
よく熱唱してたもん!!部屋で一人のとき!!


18904223.jpeg


じゅんさん情報ありがとうです!!(*´∀`*)
1年くらい会ってないですけど
元気してるんです??(*´∀`*)



 

?!!




o0480064013009117023.jpg 

 



わわ…(;´Д`)
てか鼻血もでたはる…
この人今、熱だけちゃうやん…
熱と鼻血やん…ややこしいで…


頑張れじゅんさん((☆ヾ(*゚▽゚)ノ☆))フレー♪











というわけで、行ってきましたラバト動物園(*´∀`*)
変なところでタクシーで降ろされたんやけど、
この寡黙なおじいさんが先導して連れて行ってくれました。
thIMG_9413.jpg 



おじいちゃんに連れられ、歩くこと10分。
まわりになんにもないところにいきなりドカンと現れました!ラバト動物園(*´∀`*)
この動物園、2012年に開園したらしいっすよ。
thIMG_9690.jpg 



入り口にはこんなに凛々しいライオンの像が!
ぜったいカッコいいライオン見れるやん(*´∀`*)テンションも上がります。
thIMG_9683.jpg 



動物園の中には、ほとんどお客さんもいません。
ボクとりのちゃんと従業員を含めても10人くらいでしょうか。
大丈夫かいなここの運営は…
たぶん暑すぎて現地の人も日中の観光は避けるんでしょうね。
めちゃめちゃ暑かったですもの。


 





 
おお(,, ゚Д゚)


thIMG_9458.jpg 
いましたなんか。
シロオリックスっていう動物みたいです。
アフリカってこんな動物がふつうにそこらへんにおるのん?
めっちゃこわいやん角とか(,, ゚Д゚)




おおぉ(,, ゚Д゚)


thIMG_9677.jpg 
バーバリシープっていう動物みたいです。
さっきのがシロオリックスやったら、
これはブラウンオリックスとかでええやん。ねぇ?(´・ω・`)








チーターだ(゜∀゜)
thIMG_9474.jpg 
かっこいい〜いろいろ速そう〜〜
あ、動物園って楽しいかも(*´∀`*)





きりんさんだ(゜∀゜)
thIMG_9617.jpg 
なんかたまたまかっこいいフォーメーションですね。



キリンの横に写るのはこれはたしか…
thIMG_4196.jpg 
ああ、りのちゃんという動物ですね(゜∀゜)
りの:生息地 世界各国(行方不明になりがち)  



 



りのちゃーん、そんなとこで寝たらあかんでーーあ!!!!
サイさんでした(゜∀゜)爆
thIMG_9502.jpg  

※これは、オレとりのちゃんの、
だいぶ長いこといっしょにいるからこそできる、
ハイレベルかつハイセンスのイジリなのである! 
byジェントルるーさん








 


これはライオンキングのアニメに出てくるティモンじゃないか(*´∀`*)
thIMG_9665.jpg 


こいつこいつ。好きやったな〜(*´∀`*)
 ダウンロードcecececec 





 


そしていよいよ。




アトラスライオンさんが、


 





動物園の一番奥に




おられました(゜∀゜)!!

thIMG_9531.jpg 


thIMG_9536.jpg 



だ(;´Д`)

だるそ〜〜〜






ライオンもこのうだるような暑さで、日向ぼっこしとるんでしょうね。
仕方なく、近くにあった売店でコーラとポテトを買って、
ライオンがせめて歩いてくれるのを待ちます。



柵の横の看板です。見てください。
thIMG_9516.jpg 



生息地、ナシなんですよ(´・ω・`)
thIMG_4179.jpg 


説明しよーう。
アトラスライオン(別名バーバリライオン)は、この動物園で飼育されている純血種以外、
野生では絶滅しているんです。

ライオンの中でも最も巨大な亜種と言われ、
100年ほど前までは、アフリカ北部に多く生息していたらしいんですが、
見世物として捕らえられたり、剣士との決闘(これも見世物)で殺されたりして、
絶滅が確認されたんですが、
偶然、モロッコの皇帝の私的動物園で飼われていた純血種が発見され、
現在ラバト動物園で繁殖がなされているのである。











そうこうしているうちに、
ようやく動いてくれました!!(*´∀`*)
おおおぉ(*´∀`*)!!!

thIMG_9557.jpg 


ほんで君は…
thIMG_9560.jpg 


やっぱりそこに落ち着くんかい(;´Д`)爆
thIMG_9563.jpg 




まぁ、歩いてる姿が見れただけ、よかったです(^_^)
日本帰ったら、ライオンキングのアニメもっかい見よ〜っと





次回
『西サハラへ!』



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在18位くらい?(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x

-4 Comments
By 旅キング純一07 22, 2014 - URL [ edit ]

あ、この時は鼻水やったね。

鼻血はまた別で出たわ( ´ ▽ ` )ノ

よし、モロッコからセネガルまではルーさんのブログで旅をしようヽ(´o`


By るーさん07 23, 2014 - URL [ edit ]

旅キングさん

旅ブログって、
情報系のブログは2年もたてば古い情報になりますよね。
でも今回は書きがいがある!!(*´∀`*)笑

あ〜〜エジプト最高〜〜〜(*´∀`*)

By アイカ07 27, 2014 - URL [ edit ]

びっくりした〜(^○^)

まさか、りのさんと一緒にいたなんて 笑

元気そうなので、よかった(^○^)


ライオンはいいね。(((o(*゚▽゚*)o)))

動物園は、癒される☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

気を付けて旅を続けて下さいね。

By るーさん07 27, 2014 - URL [ edit ]

アイカさん

りのちゃんと一緒にいるんですよ。
実はもう5ヶ月ほど(°_°)

発見あざす( ´ ▽ ` )ノ!発見おせぇよ((((;゚Д゚)))))))爆

りのちゃんの近況確認がてら、
また遊びに来てくださいね〜( ̄▽ ̄)




Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
