日本が誇る超大物ハリウッド男優がおった。【モーリタニア】 | GO→世界


-- --, --

日本が誇る超大物ハリウッド男優がおった。【モーリタニア】

07 24, 2014
 
2014年6月18日


〜前回までのあらすじ〜

西サハラ、ダフラに着いてホテルサハラで一泊したるーさん御一行。
非常に洗濯物が干しやすい屋上を有するこの宿をあとにするのは辛かったけれど、
モーリタニアが『早くこっちにおいでよ!』と呼んでいる。
そんな風に気持ちをプラスに持っていくことが、
80まで長生きするヒケツだっておばあちゃんが言ってたんだ…!





はい。
ということで、今日からあらすじを書いてみました。
これでボクのブログもよりいっそうわかりやすくかつ、
孫の代まで愛されることが決まったようなのです。




さてね。
ホテルサハラという安宿の前には、他にも数件の宿があり、
これから国境を越える人たちのたまり場となっています。
なので、ホテルサハラの前には、
モーリタニア行きの乗り合いタクシーが
しきりに声をかけてきます。



ここダフラから、モーリタニア国境を通り、
モーリタニアの首都ヌアクショットまで、
言い値は500ディルハム(6000円)です。



高いぜ…
高すぎて酷すぎて切なくて苦しいぜ…




そこにいた乗り合いタクシーの運転手は約8人ほど。
公共交通機関がなく、この乗り合いに乗るしかないので、
順番に値段交渉していきます。


500ディルハムから400ディルハムまでは簡単に下がりましたが、
その先はなかなか下げてくれません。



そんな中、
1人のタクシー運転手が、他の運転手との交渉をさえぎって
ゆっくりと口を開く。



男『300ディルハムでいいぞ。来い。』




何?まじか?
あやしい…どうせなにか罠があるに決まってる…
でも…


でも…


こいつ、他のドライバーと比べて、明らかに
めちゃくちゃりりしいぞ…(#゚Д゚)!




この風格…にじみでるオーラ…
それはもはや、

渡辺謙そのものでした。




ダウンロードbttbtgtgtg 


 


渡辺謙は、静かに口を開く。

imagesvtvtt.jpeg 
『300ディルハム、5人乗りの乗用車におまえらだけで乗せてやる。
国境までしか行かないんじゃないかって?バカ言うな。
必ずヌアクショットまで連れて行ってやる』





他のせこせこしたドライバーたちが全部この男の家来に見えるほど、
凛とした雰囲気を持つその男に、
ボクらはすべてをゆだねることにした。










渡辺謙は続ける。

imagesdedet.jpeg 
『明日の朝5時にホテル前で待っている。
速く出発しないと、日中は灼熱の地獄だからな。
では、明日待っているぞ。』







朝5時に出発するのは非常に辛いけど、
渡辺謙が言うなら、まずウソではないだろう。
このときすでにオレたちは、
この男になら抱かれてもいいのでは。くらい思っていたのである。










朝5時。
まだ外は真っ暗で寒い。
ホテルを出ると、渡辺謙の車はすでに停まっていた。

mannligsuppken.jpg 
『よく眠れたか?さ。行くぞ』



昨日はバスローブみたいな寝巻きみたいなん着てたのに、
なんか清掃している渡辺謙。
彼はもともとモーリタニア人で、こっちに仕事に来ている人間みたいだ。




渡辺謙は、ルーズな時間管理の人間ばかりの中、
5分前行動ができる人間であり、
もはやオレたちは、
抱かれてもいいどころか、抱かれに行く覚悟すらすでに決まっている
のである。





まだ日が昇っていないときのドライブは、
ひんやりした風が車内に入ってきて、
とても乗り心地がいい。
さすが渡辺謙。彼の言う通りにして損はないのである。



車内では睡眠の続きを楽しむ。
数時間して、モロッコ側の国境に到着した。



imagesvtvtttyh.jpeg 

『あっちがスタンプだ。歩いて行ってこい。
オレはあとで車でそっちまで向かう。』





ふとしたセリフも様になる渡辺謙。
主役になるために生まれてきたような男である。
彼の出る映画なら、オレはすすんで脇役に徹するだろう。




そして、
さらに数キロ進んだところにモーリタニア国境。
ライフルを持った軍人たちに麻薬犬までうろうろしている。
ついにモーリタニアに入国なのである。




渡辺謙は真剣な表情で重たい口を開いた。
f20062ec96f509b1f669.jpg 

『パスポートを貸せ…オレが取り合ってくる…』




彼はこうして、何人のハートを打ち抜いてきたのだろうか。
彼に恋をしてしまったら自分が不幸になる…。
彼に惹かれていく自分を必死で抑えたのであった。





このときすでに正午を回っていた。
外は灼熱。明らかにモロッコよりも暑い。

無事にモーリタニアに入国後、
車内は耐えがたいほどの灼熱地獄。
さすがはアフリカ。砂の国モーリタニア。
汗の一滴もかかずにすごせる一日なんてないのである。



あまりの暑さにもう誰かが脱水症状になってもおかしくなかった時、
渡辺謙が長らく閉ざしていた口を開く。

ダウンロードvttttt 

『オレはムスリムだ。食事の後、祈る。
その間、休憩をして待っていろ。』




なんて完ぺきな休憩のタイミングなんだ。
普段なら、「休憩とかいいから早く行ってよ〜」とか思うのに、
なぜか彼に言われると、
厳格に信じる宗教に身を捧げる渡辺謙に
同じ男として尊敬の念しかない。

いいぞ、謙。好きなだけ祈るがいい。オレは待つぞ。




ダウンロードrerererrrrr 

『あと…そのあいだ充電器貸してくんない?』




かわいいやつである。


彼のために、変換プラグまでいっしょに貸してやった。
彼のためならいいのである。
そう、彼のためなら…。









その後、休憩は1時間にものぼり、
正直そろそろ出発してほしいなと思っていた時、
渡辺謙が動き出す。

ラストサムライでの渡辺謙 

『日本人たち、行くぞ』






ついに出発か。
なかなか待たせやがったなしかし…

少々のいらだちとともに走り出す車。

するとなんと…!
夕方になり、涼しい風が車内に入り込んでくるではないか…!
渡辺謙はこれを見越して休憩していたのか…
やはりこの男に死角はない…もしくは彼の起こした奇跡だ…!



 









そこから数時間、
ドライブは続き、無事にヌアクショットに到着。
そこから、数件の安宿をいっしょに探してくれる謙。


 









オレたちは、
ダフラのときとまるっきし同じ名前の、
ホテル(モーリタニアではオーベルジュ)サハラにチェックイン。


imagescscscscscs.jpeg 


『よし、ここでいいか?到着だ。』






彼の見せる初めての笑顔。
寡黙な男がふとしたときに見せる笑顔。
これほどの武器はない。
この男は生まれた時と場所さえ違っていれば、王様だったに違いない。
完全にドライバーにしておくにはもったいない逸材であった。


 







ありがとう!!渡辺謙!!!(*´∀`*)
7a5bc972ec0f0d349ecd5.jpg 

彼は振り返ることなく、自分の家路へと急いだ。




ほんまいい男やったで。
あんないい男がモーリタニアにおったとわな。。

ほんで
名前聞くの忘れた。爆



 






次回『砂の町シンゲッティへ。』


世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在18位くらい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x
-6 Comments
By 骨折丸07 24, 2014 - URL [ edit ]

それは俺ではないか。
よし、だいてやる。
いや、やめておこう。

By るーさん07 24, 2014 - URL [ edit ]

骨折丸さん

新世界いっちゃったんですね!!
オレとゆーこりんをつれってってくれる約束覚えてますか?約束ですよーー!!

渡辺謙の風格ではないですねしょーさんは…
バギのお父ちゃんの風格はでてたとしても…(そっちのが上やん)笑

By *Asuka*07 24, 2014 - URL [ edit ]

てっきりいつもの流れで騙されたー(´ω`*)ノ ってオチかと思って読み進めていたら、、ただのいい人やないかーい!(笑)してるーさん、そのイケメン様のお写真は!?

By るーさん07 24, 2014 - URL [ edit ]

Asukaさん

いっつもだまされてるヤツみたいな言い方やめたまえ(#゚Д゚)笑
ただのいい人でした(*´∀`*)

イケメン過ぎて、
写真なんかせがんだらファンクラブの追っかけみたいに思われるんちゃうやろか
と思って、写真とれなかったんですよ!爆

By ウチダ07 25, 2014 - URLedit ]

来月からモーリタニアインで西南下予定です!
めっちゃ楽しみですモーリタニア!ワラッタに行きたいなーと思ってるゆですが行きました?

By るーさん07 26, 2014 - URL [ edit ]

ウチダさん

またウチダさんのブログにも遊びに行きます〜(*´∀`*)

オレはシンゲッティ、ワダンの2つしか行ってません。
たしか4つほどある世界遺産のひとつですかね?

とにかく灼熱なので、お気をつけて!!(毎回脅す)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
