セネガルそろそろ行こかー!の前に。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

セネガルそろそろ行こかー!の前に。

08 04, 2014

今日からまた、ふつうにブログ再開します。


2014年6月27日



~前回のあらすじ~



…。なんやったっけな。笑
あ、そうそう。
アフリカの目を見て、首都ヌアクショットにもどるとこらへん。
あとはあれやな。
モーリタニアで食べたメシでも今日は書こう。
そうしよう。





モーリタニアに来れてよかった。
オレにとって、本当に意味のある場所になった。
thIMG_0236.jpg 




アフリカの目ではこんな生物も見れたし。
(大学の時の親友が、27歳になった今でもアホでうれしかったです。笑)
thIMG_0583.jpg 
※あくまで画像修正済ですから!






こんな一面の砂漠の町でも、
どこで栽培されたものなのか、新鮮な野菜も豊富に食べれるし、
(確かに、売ってるトマトとか、めっちゃちっさかったけどな。。)
thIMG_9861.jpg 



醤油ベースみたいな味がして
ふつうに味がおいしいのである。
聞くところによると、醤油ベースではなく、一からブレンドして作り上げたダシなんだとか。
それが偶然でも醤油ベースみたいな味になるのが不思議。

thIMG_9863.jpg 







米だって食べれますよ。
味も醤油ベースみたいででおいしいですよ。
(わしゃ『醤油ベース』って何回言うねん。笑)

thP6233855.jpg 




ちょっと塩分が足りないと思い、
『アブドゥ、塩ない?』と聞くと、
アブドゥが持ってきてくれた塩がコレ。
thP6233856.jpg 

まじか。笑
すこしだけ塩の味がする石でした。ネタかなぁ?







レストランで食べた、マフェという料理。
見た目も味もだいぶカレーでした。
thIMG_4660.jpg 

おいしかったです!
とか言いながら、今この画像見てたら吐きそう(;´Д`)爆
おなか満腹でこのブログ書いてるからやわ。笑
あ、でも、実際マフェ食べてる時も、
『カレーみたいでおいし〜!』とか言いながらも、なんか吐きそうやったわ!!
なんでやろ!わけがわからん!!












ごはんがおいしいモーリタニア。(最後ちょっとブレたけど。笑)
でも残念ながら、
ごはんより水分を摂取しすぎて食欲は減退するモーリタニア。笑







そんなモーリタニアでお世話になった、メロンミルク(*´∀`*)
先輩お世話になりました!チューッス!
thIMG_4403.jpg 
これ、キルギスにも売ってたんですよね。
その時も毎日飲んでました。おいしいんです。










ちなみに、
ボクは果物だとメロンが一番大好きです。




ボクが小6のときやったかな。
それをみんなの前で言ったら、
『メロンが好きな人はナルシストなんだよ。』
と、
当時好きだった女の子に真顔で言われて
放心状態になったことを今でも覚えております。


『じゃあメロンじゃない!桃!』と言うと、


『桃?!うわ~きっしょ。エッチなんやね~』
と言われ、
もうなんの果物が好きかという会話は二度としまい。
そして好きな女の子も変えたんねん。
と思ったことを
今でも思い出しますね。。










話しを戻して。

約1週間、いろいろな話しをして、お世話になったアブドゥともついにお別れ。。
また日本で会えるんだろうか。本当に会えたらいいなぁ。
連絡待ってるで!!!!
thP6223537.jpg 







そして、ヌアクショットに戻ったオレたちは、
次の日ついに、セネガルへと国境越えをします。


 

南京虫がでた宿、ホテルサハラにもう一度帰ってきて、
南京虫がでなかった部屋に逃げ込み、ぼさっとしていると、
だいごが部屋に帰ってきて言いました。



『宿に泊まってるおっちゃんが
明日たまたまセネガル行くから、
オレらも一緒に連れてったるって。』


 
 
 


 

すぐに頼もしい次の相棒ができたのでありました(^_^)
この数日後、このおっちゃんと大ゲンカになります(恐)
thIMG_4751.jpg 






次回
『えげつないワイロの嵐』



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在位付近(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x
スポンサーサイト
-2 Comments
By ゆーこりん08 04, 2014 - URLedit ]

魚醤かな?

メロンミルクなんて飲んでたっけ?

マフェ、何か知らんけど吐きそうなるよね。あんま好きじゃない。

By るーさん08 04, 2014 - URL [ edit ]

ゆーこりん

マフェやっぱか!!笑
適確なブログ書きました。笑

そうそう、魚から一からダシとるって言ってた!

メロンミルクかメロンアイスばっかり飲み食いしとったよキルギスは(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
