情報系ブログの世界で異彩を放つ男、るーさん | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報系ブログの世界で異彩を放つ男、るーさん

08 06, 2014
 

~前回までのあらすじ~


こんなにワイロを支払ったことのある27歳も珍しいぜ!
なんて思いながらも、
無事セネガルに入国したるーさん御一行。

今日は、2014年7月現在の
セネガルVISA、国境通過情報を書きたいと思います。









情報系ブロガーの鏡的存在るーさんが今日も静かに動き出したようですね。


『るーさんのブログのおかげで旅できました!』

『るーさんが情報を載せておいてくれたから助かりました!』

『るーさん、オレと組んで、テッペン目指そうや…』

『るーさん、なんか胸が苦しいです!はっ…これが恋…』



などのお言葉を一切いただいたことがないのが不思議。
きっとみなさんシャイなんでしょうね。
日本人の悪いとこ、出てますよ♡
梨汁ピュっ♡










さてね。(病)


セネガルVISA取得の手順は大きくわけて2つ。




① Web上でVISA申請→支払い。

からの

② 空港、大使館、もしくは国境でVISA取得




以上です。








それでは、下のブログ村バナーをゆっくりクリックして退出してくだ
あかん。
もっと詳しく説明せな、
難しすぎるからセネガルVISA。泣







さすが、鏡的存在のるーさんですね。
発言から伝わる、海猿並みの使命感。なんせ、泣いてますよ。
一説では諸葛孔明の末裔とも言われています。










あ、でもせっかくやしバナーは載せておこう♡



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

押したら少しだけ幸せな気持ちになるらしいよ♪







こういう頭の回転が、諸葛公明の末裔たる所以なんですね。
さて。(瞬)






まずは、外務省の渡航情報が記載されたページで、
現在のセネガルの最新情報を見ましょう。
セネガルビザを取得するためのページへのリンクが貼ってあります。


thdededededededed.jpg 
 

こんなページです。
VISA申請アプリケーションというところから申請を行っていきます。
※つい最近まで、セネダイというHPやったのが、変わったみたいです。







このとき注意することが、星の数よりたくさんあります。




注意点その1:
20分以上かかると強制ログアウトになってしまう。



注意点その2:
パスポートの写真を添付しないといけない。


注意点その3:
セネガルでの滞在先を入力しないといけない。





あ、ごめん。3つしかなかったわ。爆 






まぁつまり、
あらかじめパスポートの顔写真のページを写メっておいて、
どこか宿泊先のホテルの住所などを調べておいて、
その上で、もたつくことなく個人情報を入力し、
20分以内に登録を完了させるのである。



※ちなみに、セネガル出国の航空券チケットを添付する項目もあるけど
空欄でも大丈夫なので、
無理して復路のチケットをとる必要はありません!!(泣)







かゆいところに手が届く男、るーさん。
また泣いてますよ。いいのに泣かなくて。
彼のことをメシアと呼ぶ人もいます。
静岡の茶畑のほうによくいるそうです。









正確な情報を入力し、あと気をつける点が1点。
VISAの受け取り場所の指定です。
これもあらかじめ入力しないといけません。
これが、どこを入力していいやら結構迷います。






飛行機でセネガルインする方はダカールなどの空港で。
オレみたいに陸路でセネガルに入る方は、
モーリタニアの首都ヌアクショットのセネガル大使館、
もしくは国境(ロッソ)で取得することになります。

※ちなみにオレは国境(ロッソ)で入力しました。
実際ロッソの国境ではなく、新しくできたディアマという国境を通ったんですが、
何も言われず国境を通してくれました(゜∀゜)








このトラブルシューティングの引き出しの多さです。
そう。ぬかりがないと書いてるーさんです。
日本のブルースウィルスとの呼び声も。
いい意味でね。(`・ω・´+) キリッ










そして、気になる料金は、
50ユーロ&手数料2.5ユーロ。(約7200円)
高い…(T-T)おいしい天ぷら定食が5回くらい食べれる…(T-T)
茶碗蒸しもセットでつけたい…(T-T)









そして、すべてを入力し、データを送信すると、
5分ほどでこんなファイルがメールされてきました。






thIMG_4705.jpg 

うむ。確実にうまくいった感じがする。
※ちなみに、メールは2週間以内にもう一通来ます。
もう一種類、添付ファイルが届きます。
そのどちらもをプリントして、
VISA受け取り場所までもっていかないといけないので注意







さすが元教師のるーさん。
端的な説明とぬかりない補足。

池上彰の後がまとの声もでてきています。
本人は高田純次を希望しています。







※ちなみに、
もう一種類の添付ファイルがなぜか届かなかったという人がたまにいます。
今回は、オレは届いて、りのちゃんは届きませんでした。(さすがりのちゃん…)
その場合、1種類でも持って行けば、
普通に入国させてもらえましたのでご安心ください(^_^)






スタンディングオベーション、勘弁してください(^_^;)
あ、そろそろ世界平和のために祈ってあげる時間だ。









あと、前回の日記でも書きましたけど、
国境で取得すると思てたVISAは、
セネガル入国後、サンルイという町のエアポートの中にある事務所で取得しました。
VISAなしでサンルイまでの道のりはちょっと不安でした。
thIMG_4738.jpg 





これからセネガルに行くだれかさんにとって
役に立てればそれで満足と、るーさんは申しております。

プレミアムモルツ実家に送っていただかなくて結構です。
お歳暮でもあるまいし。
どうせならウェルチにしてほしいと申しております。






はーい、以上でーす
せっかくあがった順位も下がる予感(,, ゚Д゚)!!!!爆





次回
『幸先不安です(;´Д`)』


世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
-14 Comments
By OGGY08 06, 2014 - URLedit ]

まじで役に立ちそうだわ。

少数派かもしれない人のために書く。

るーさんはそんな使命感を持ったブロガーなのだね。

中央アジアのビザ情報的なのもかなり凝視してたよ
(結局逆側から行ったんだけれでも)

By ホーリン08 06, 2014 - URL [ edit ]

さすが情報系ブログの申し子!僕は逆の東からインしそうなので、逆側は僕が担当させてもらいます!!

By 08 06, 2014 - URL [ edit ]

最高に役立つぜー(白目)

By アオイ08 06, 2014 - URL [ edit ]

りのちゃんブログもるーさんブログも大好きでよく読んでますよー!

かっこよくて面白いるーさんが彼なんてりのちゃん羨ましい(^o^)/

るーさん目線でりのちゃんとの馴れ初めというか、付き合ったきっかけとか知りたいです(=^x^=)

By しみー08 06, 2014 - URL [ edit ]

普通に感想書こうと思ったけど、うえのコメントへのるーさんのリアクション想像したらもう突っ込まざるをえない笑

By りょう08 06, 2014 - URL [ edit ]

ぼくも中央アジアのビザ情報とか超読みあさってましたよ!
結局行けませんでしたが!!(血涙

By るーさん08 07, 2014 - URL [ edit ]

オギーくん

あざっす!本望っす!

ほんでや。
いつ西アフリカに行くのや君は!!!(;´Д`)笑
ニアミスくらいかと思いきや全然やったなぁ笑

この旅中には出会わないやろけど、達者でな…・゚・(ノД`)・゚・

By るーさん08 07, 2014 - URL [ edit ]

ホーリンさん

ほうなんですよ。
実は申し子なんですよ。
なかなか誰も気づかへんから…さすがホーリンさんっす!笑

東楽しんでおくれ〜〜〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

By るーさん08 07, 2014 - URL [ edit ]

あざっす!

たまに発言するとき白目になる人いますよね。
ボクの親友のひとりもそれですわ。
おもろいやつです。

名を名乗れぃ!!!!(,, ゚Д゚)笑

By るーさん08 07, 2014 - URL [ edit ]

アオイさん

コメントありがとうございます!
かっこいいだなんて…
その通りです!!!!!!爆


なれそめですか…
今さらはずかしいなぁ…ははは…笑
世界一周終わって日本帰ったら、60%の確率で書きます(゜∀゜)!

By るーさん08 07, 2014 - URL [ edit ]

しみー

ん?どうかしました?
ボクは反町隆史と亀梨くんを足して二で割ったような顔ですけど、
それがどうかしました?

○| ̄|_

By るーさん08 07, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

血涙(笑)
ラオウ並みの葛藤があったんですね…

キルギスだけでも行けばいいのにー
すごいよかったのにー笑

よし、これからもVISA情報はしっかり書こう!

By アイカ08 09, 2014 - URL [ edit ]

出会いの恋話 書いてよ〜(^○^)

読者の皆様方は、楽しみにしてるんですよ。(^○^)

人気のブロガーで美女だもん。

日本に帰国して、怖いっす。笑σ^_^;


痒い所に手が届く、情報を楽しみにしてます。

By るーさん08 12, 2014 - URL [ edit ]

アイカさん

おっと、そういう意味での情報をみなさん期待されてるんですね?!

たしかに、セネガルVISAの話しより100倍書きがいがありそうだ。笑

考えときます〜笑 なんせ、5ヶ月も前から一緒なんで、いまさらなんですよ。爆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。