非常に先行き不安です(´・ω・`)【サンルイ】 | GO→世界


-- --, --

非常に先行き不安です(´・ω・`)【サンルイ】

08 07, 2014


2014年6月27日〜7月5日




〜前回までのあらすじ〜


るーさんの華麗なワイロ支払いのおかげで、
なんとかセネガル最初の町、サンルイに到着しました。
なんかここ、セネガルのリゾート地って聞いてたんですけど、
ええぇ…おもてたんと違うんですけど…;´Д`)








ジャバーーーーン。
ジャバーンよりもジャパーンに帰ろう。るーさんです。
 thP6284176.jpg 






宿泊しているオーベルジュ(ホテル)ペリカンのすぐ横はプライベートビーチ。
きれいな大西洋の海が一望できます。
 







口を開かずとも存在がおもしろい子、りのちゃん。
thIMG_0688.jpg 
常にツッコミどころがあるのです。
この写真には3つツッコミどころがあります。
うちひとつは、『なんでそのポーズにしたねん』です。
残りふたつ、探してみよう♪









海辺の町、サンルイ。
雲がええ感じで流れております。港やなー魚がウマいのか?
thIMG_0837.jpg 




漁船が色鮮やかです。
木造の、かなりしっかりした船ですよ。
thIMG_0843.jpg   





海辺では洗濯物が所狭しと干されています。
一瞬で洗濯物乾くから、気持ちいいでしょうねぇ。

thIMG_0722.jpg 





それにしても洗濯物そこらじゅうにめっちゃ多いと思ったけど、
それもそのはずなのです。






町中にあふれかえる人、人、人。
thIMG_0623.jpg  
町中、人口密度が異常。恐いくらい(;´Д`)





中心部では、バスがめっちゃ走ってるんやけど、
thIMG_0731.jpg 




ここも人口密度がひどいのです。
とてもじゃないけど現地人に混ざって乗れません。。
だいたい乗ったら最後、外見えないし降りれへんとかめっちゃ恐いで。
thIMG_0728.jpg 






ホテルがあるのはかなり郊外。
こんな浜辺とのギャップがすさまじい町でした。
thIMG_0673.jpg   
ええ写真やでしかし。







さっき海辺の爽やかな船着き場の写真を載せましたが、
実際は、まわり一面、ゴミの溜まり場です。





うぅ…臭い…

thIMG_0854.jpg 








町は、いい言い方をすると活気があるけど、
悪い言い方をすると、混沌としていて衛生状態も最悪です。



こんなにハエが大量にいる場所、初めてでした。。
東南アジアの10倍をイメージしてください。

例えば、ひとつのトマトに平均3匹のハエが止まっています。
トマトの山には、100匹以上のハエがたかっていて、とても買う気になれません(;´Д`)
thIMG_4821.jpg 





建物もなんか全部廃墟みたいやなぁ…
10日間風呂に入れなかった時のオレより汚い…いや、それはいい勝負かも。。。

thIMG_4820.jpg 

 
 
 
 

 
なんか、
セネガルに入国して最初の町でいきなりすっげぇキライみたいに書きましたが、
そんなこともありません。
この町には、3つの顔があるのです。 











地図を見てください(´・ω・`)つべこべいわずにさぁ(´・ω・`)
thIMG_5592.jpg 


赤点があるのが、ホテルペリカン。西には大西洋です。
そして、右の陸の栄えてそうなところがすっごい汚い中心部。
そして、真ん中に人口島みたいな三角州の部分があるのわかりますかね?
そこが、なんと世界遺産なんですねぇ。







ここは、
昔、フランスが西アフリカを占領していた時代の首都だった場所だそうです。









おお…どうりで、町並みがフランスっぽい…(わし、フランス行ったことなかったわ!!)
thIMG_4846.jpg
 



お土産物屋なども充実しております。

 thP7034431.jpg
 





ドアの横に立ってるこの人形、
短期旅行やったら絶対買って帰ってるわ。
これ2個買って部屋の門番みたいにかざりたい。
thP7034429.jpg
 



三角州の島にはオシャレなカフェも。
 thIMG_4860.jpg




ここセネガルに駐在して働いているカナダ人たちと仲良くなりました(^_^)
少なからず白人も多く住む町なのです。
thIMG_4861.jpg 






この橋を渡るとまるで別世界。
このオシャレな写真からは想像できないです。

thIMG_0793.jpg 






セネガルは西アフリカの経済の中心って聞いたけど、
どうなんやろか。。





砂漠モーリタニアを出て、
高層ビルの建ち並ぶ大都会を勝手にイメージしていたセネガル。
(イメージはシンガポール。)
たぶん全然違う気がする…ふ…不安…(´・ω・`;)



久しぶりにクーラーの効いた電化製品屋さんとかで
買いもしないオーブントースターとかパソコン周辺器具とかを
ゆっくり見たりとかしたいのに…(ノД`






次回
『るーさんの曇りなき眼(まなこ)』

 

これ。笑
thIMG_0754.jpg 
日本の未来をみすえる坂本龍馬と同じ眼やないか…
 
 


世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在位にいたらうれしいなぁ(#゚Д゚)
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x




-2 Comments
By えーぢ08 07, 2014 - URL [ edit ]

るーさーーん!!元気かい?
久しぶり。。。いやいや、一日2回はブログチェックしてるぜ(笑)
今アフリカ大陸?いいーなぁ。
今シドニーで家畜のごとくこき使われ、俺はもー社会不適応者なんだあと思わざるを得ないほど仕事以外ない鬱な毎日だよ〰。はよ、金貯めて出国したいね。
10月に中国よって帰国予定だす。
そちらも気を付けてよき旅を♪

By るーさん08 12, 2014 - URL [ edit ]

えーぢさん

お久しぶりですーーー(*´∀`*)
元気ですか???
オレも金貯めたい〜〜〜笑

てかまた中国よるんですか?好きですねぇえーぢさんも(゜∀゜)笑
無事日本でまたお会いしましょーー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
