お疲れしたーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ【ダカール】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

お疲れしたーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ【ダカール】

08 11, 2014


2014年7月5日〜9日



〜前回までのあらすじ〜


トゥーバリンゲールという地図にもない村で、
村の若者とダンスして帰ってきました。
その間、りのちゃんは3日で2食しか食事をせず、
ひたすら宿でのんびりしたそうです。(;´Д`)
今日は、首都ダカールへと向かいます。









今日は、首都ダカールまで向かう日です。
都会が楽しみすぎる(´・ω・`)
なんか、たまにはそういうとこ行って安心したい派。るーさんです。







サンルイからダカールへは、
セットプラス(7人相乗りタクシー)という乗用車で行くことができます。
これです。(ダカールまで5時間、1400円くらい。)
thIMG_4874.jpg 
写真撮り忘れましたが、
内装が、一度全焼したような剥がれ落ち方してました(´・ω・`)
ははは〜ほんまに着くかなぁ〜ダカール〜(*´∀`*)











ちゃんと着きました。
(瞬っ!!!過程を書く気なし!!(#゚Д゚)爆)
 

thIMG_1433.jpg 
アフリカ・ルネサンスの像
ダカールのランドマーク的存在の、50mもある超でっかい像。
独立、人種差別からの解放の象徴として造られたそう。
北朝鮮が建設のバックアップをしたらしい。むむ(;´Д`)







海辺のモスク。
海がバックのモスクって珍しくて撮りました。
thIMG_1417.jpg 
写真で見るよりめっちゃでかいんですよこれ。





てか。
超高層ビルが建ち並ぶ大都会を期待してたんやけど、
そんな感じでは全然ない(´・ω・`)





クーラーのきいたデパートで電化製品とかムダに見たり、(買わない)
うわっハーゲンダッツあるやん〜とか言いたかったーー(食べない)笑 






町は、都会になりきっていない感じ。
たまにオシャレなレストランがあるけど、基本的にはこんな風景。

thP7054454.jpg 




むぅ…イオンモールとかないんかいな…(;´Д`)笑
thP6284156.jpg 






ここは、お土産が買えるといってむっくが連れて来てくれた、
マルシェサンダガというところ。
ここも、いまいち観光地化もされてないんやけど、
客引きのうっとおしさはかなりのもの。

thIMG_4973.jpg 







こんなおもろいお土産が売ってたり、(こんなおばちゃんほんまにおったわ。笑)
thIMG_4977.jpg 






こんな色鮮やかな装飾品も売ってる。
thIMG_4974.jpg 

実はこの装飾品は、
女性が腰につけて、男性にセックスアピールするものらしい。

うむ。
いいよ、その調子Σ(●・`ω・)b
何が?!爆







オレは、国旗のワッペンを実はせっせと集めてるんですけど、
探していて、見つかったのは唯一これ。
thIMG_4978.jpg 

帽子から剥がしとれと…まぁできるけど(;´Д`)
それならかぶった方がおもろいやん。買うのやめました。








そして、ここダカールでは、
一大イベントが待っておりました(*´∀`*)







一大イベントへの道①:マルシェでお買い物
thIMG_4901.jpg



thP7064460.jpg 





マルシェでお買い物♡お買い物って楽しい響き♡
thIMG_4902.jpg 




一大イベントへの道②どのイカにするか吟味する。
thIMG_4905.jpg 




あ、
おっちゃんの背後のポスターに注目。




セネガル相撲のポスターですよ!
あのお菓子のパッケージになるやつ!詳しくは3つくらい前の日記見てください。
thIMG_4903.jpg 

名ばかりかと思ってたらガチで相撲なんですねぇ。
見てみたいです。







一大イベントへの道③:5つ星ホテル隣接のスーパーも寄っちゃう。
thIMG_4909.jpg 
ボクが5日間でいろいろまわった中では、
ここくらいです、電化製品やブランド品が買えるのは。
西アフリカでパソコンとかカメラとか壊れたりとかしてたら、
修理にやってくるならここですね…
実際行く人にとってはこういう情報がありがたいのです。よっ、さすがるーさん!








一大イベントへの道④:道なき道をゆく。
thIMG_4910.jpg 
奥に海が見えてますね。荷物重そう(´・ω・`)







というわけで。


着きました!
thIMG_4912.jpg 




海辺のバーベキュー場です!!

thIMG_4914.jpg 



お疲れしたーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




今日もやし、
西アフリカいままでなにかとお疲れしたーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑







乾杯ーヽ(・∀・)人(・∀・)ノパチパチ
thIMG_4923.jpg 





ほっほっほ…
焼きますとも焼きますとも。
新鮮な鯛にイカにホラ貝まで。野菜もたくさんです。

thIMG_1175.jpg 




りのちゃんは、焼いてるショットだけオレにいろんなアングルから撮らせて、
満足がいくショットが撮れたらすぐに食べに帰りました。
なんちゅう子やこの子は…(;´Д`)笑
thIMG_1183.jpg 



そのあとは、
海辺でビーチバレーでもと思って
むっくがスイカのビーチボールを用意してくれてたんですが、
強風で1分で断念。



このあとは、
またしてもメインイベントがあったんですが、
それは明日書こうとおもいます。







BBQでお金もよーさん使ってもうたし、
節約節約〜
そのへんの路地裏にあったメシ屋(フロア2畳ほど。)で食事タイム。
thP7060980.jpg 
メニューとかはなく、その日おばちゃんが作った料理を、
食べたかったら食べれば?的スタイルです。



店の外では、むっくが赤ちゃんを抱かせてもらっていました。
thIMG_4889.jpg 


赤ちゃん♡

thIMG_4896.jpg  

唇、キュウリのキューちゃんみたいやがな(,, ゚Д゚)!!!!爆




次回
『ピンクの湖に現れたモンスター』








世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在10位あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


x

スポンサーサイト
-4 Comments
By ゆーこりん08 11, 2014 - URLedit ]

ダカールめっちゃ都会じゃんー

By るーさん08 12, 2014 - URL [ edit ]

ゆーこりん

君は日本を離れすぎておる。
ダカールは都会じゃないよ(´・ω・`)笑

By みゅう08 13, 2014 - URL [ edit ]

どうも。
パソコンが故障して、ダカール市内を右往左往した記憶を持っておりますが。
お呼びでした??(笑)

情報系ブログを目指するーさんのために、情報提供させてもらおう♪

グランドモスク周辺Blaise Diagne大通り沿いに、OA機器を扱うお店が並んでて。
修理やセッティングなどの要求に、英語で対応してくれたよ。

By るーさん08 16, 2014 - URL [ edit ]

みゅーさん

おおおーーーーさすがっす!!
西アフリカで壊れたパソコンなおすきにはなかなかなれないですからね。

情報系の頂点の座を脅かしてきますねぇ(*´∀`*)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
