まぁ…いまさらなんですけどね。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

まぁ…いまさらなんですけどね。

08 14, 2014


2014年7月8日




どうも。
機内食はフィッシュ。断固フィッシュ!
るーさんです。






思えばつい2ヶ月ほど前まで南米はブラジルにいた私。
まわりのツーリストやブラジル全土がW杯に沸き立つ中、
あまりのサッカーへの興味のなさゆえ、
すぐにブラジルを出国したのでした。
(球技は苦手なので見るのも好きでもないのです。自分本位!)


ほかの旅人とかに会ってもみんなW杯を目指す中、
ひとり興味ないのはまぁまぁ浮いてましたよ…(;つД`) トホホ





そして、西アフリカに移動し、
西サハラあたりにいるとき日本の敗退が決定し、
ベスト8が出そろった。
そのあたりから、
急にワールドカップ観たい衝動に火がついてしまった。
ややこしい男るーさん。笑





ということで。
セネガル出国前夜。
むっくが最高にW杯が見えやすいスクリーンのあるレストランに
連れて行ってくれました(*´∀`*)







ここセネガルだよね?とわからなくなるような感じ。
まわりは高級マンションばかりが建ち並ぶ一郭にある、
富裕層の住むエリアにある高級アジア料理店です。
thIMG_1319.jpg 



 

え?るーさんって、
くそみたいな貧乏バックパッカーじゃなかったっけ?





ええ、そうですとも。
いや、くそは言い過ぎやで、君。
訂正したまえ。



 

そうです。
むっくが全額出してくれました…(T-T)
というか出させてしまいました…


 
 


むっくよ…
この恩は絶対に忘れないただきまーーーーすヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
thIMG_1338.jpg thIMG_1339.jpg 






寿司なんですけど。西アフリカで寿司なんですけど。
どんだけ贅沢させてくれるねん。なんやねんな。
いや、冗談抜きでむっくには日本で恩返しします。
ふつうに日本の味でめちゃうまかったです(^_^)
thP7081036.jpg 




フィリピン留学で韓国人に囲まれ続けて以来、
大好きになったテンジャンチゲ。
激ウマです。胃袋がうれし涙をこぼしました。
thIMG_1373.jpg  



そうしているうちに、


今日のメインイベントの時間。





W杯準決勝
ブラジルVSドイツの試合です(*´∀`*)

巨大スクリーン最高。。。
thIMG_1370.jpg thIMG_1357.jpg  









つい最近までブラジルにいたオレ、りのちゃんはブラジル派。
サッカー王国ブラジルに買ってほしい!むっくもブラジル派です。
ドイツに住んでいただいごは当然ドイツ派です。





ま、
ドイツもクレバーな戦い方してくるやろけど、
ブラジル勝つやろ(゜∀゜)普通に考えて。な。
ホームやし、サッカー王国の意地とかあるやん?
3−1でブラジルやな。







そんなことを思いながら見ていた超にわかファンのるーさん。








いまさらなんで記憶にないと思いますけど、
この試合の結果、覚えてます?











7対1でドイツの圧勝。 
前半戦5分おきくらいに入るドイツのシュート。
精彩を欠くブラジルのディフェンス。
後半、戦意すら感じないドイツの責めに翻弄される戦意がもっと足りないブラジル。
ネイマール不在がこんなに響くのか。。
こんなに見応えがあるようなないような試合初めて見た…











thIMG_13ererer90.jpg thIMG_13rererer91.jpg  





空いた口がふさがりませんでした




こんなことってあるの?みたいな




完全に歴史的大敗ってやつですやん





横で大喜びするドイツ在住、だいご(なんやこいつ。爆






でも、
こんな興奮できるならブラジルで見たかったわ!!
とはとくにならないるーさんでした。


thIMG_1xsx406.jpg 

なんかドイツきらーい…(-_-メ)爆
 



次回
『西アフリカ最後にして最大の宿敵あらわる。』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在
8位かもしれないつまり違うかもしれない(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村







 
スポンサーサイト
-2 Comments
By そうい08 14, 2014 - URL [ edit ]

この記事今更すぎる・・笑
もっとるーさんなう!を書いてくれ!

By るーさん08 16, 2014 - URL [ edit ]

そーい

あ、ごめん、がちの今さらで(゜∀゜)笑

なう?
だんだんアジアに近づいてきたよ♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
