西アフリカが許してくれない(T-T) | GO→世界


-- --, --

西アフリカが許してくれない(T-T)

08 15, 2014
 

2014年7月9日


 

〜前回までのあらすじ〜


セネガルの最終日を韓国料理で締めてしまったるーさん。
いや、それはマズいと思い、
次の日の昼ごはんはセネガル料理で締めくくったるーさん。
今日は、1ヶ月いた西アフリカを去る日です。

これまで様々な空港トラブルを、
抜群のセンスと持ち前の明るさで
幾度となく回避してきたるーさんでしたが、
今回ばかりは相当やばかったです…。。。










まずはこちらを見てください。



今までの数えきれないほどの空港トラブル一覧


ロスに一ヶ月滞在することが決まった悪夢の日

復路の航空券がないと飛べないと言われ涙したコロンビアの昼。




あ、2つしかなかったわ。


まぁ、行ってみたらターミナルが変わってて焦ったこととか、
アライバルVISAがとれなくて面接したとかあるんやけど
でっかいのはこの2つ。なんや、たいしたことないな。笑





というわけで、
今日は3つ目の話しです。













ダカール(セネガル)の空港に到着しました。
thIMG_5027.jpg 




トラブルに一度あうと、
空港の2時間前に到着していればいい
なんていう甘い考えは一刻も早く捨てるべきだと思ってしまいます。















今から、私の実体験を通し、学び感じた末の格言を述べます。








ゴホン。









空港には、時間前に着こう!



やっとこのあっためてた意見、発表できたーー笑
















この格言を胸に、
ちゃんと3時間弱ほど前に到着してたるーさん、りのちゃん。←
次の行き先は、イスラエルであるヽ(・∀・)人(・∀・)ノ楽しみ〜











南米の時は
復路の航空券がないと搭乗できないという危機がありましたが、
イスラエルにはそんな情報はありません。
今回はちゃんと調べております。
イスラエルは、普通に、
『その後陸路でヨルダンにぬけるよー』と係員に言えば
すんなり搭乗できるのです!









そして、本日お世話になる、ブリュッセル空港の搭乗窓口に 
お菓子とかを食べながら向かい、こう言われました。



『復路の航空券がないと搭乗できないです。ハイ次の人〜







i320CECECECE.jpg 
3度目の登場あざす。












ダウンロードrere 
いや、みつをさんならどう動くんですか?泣









あってはならない事態となったのです。






厳密に言うと、
一度は発券してもらって、出国できたんですよ。
そしてゲートの前のベンチでゆっくりしていたら、
もう一度窓口に来いと言われ、
出国を取り消されたわけです。。泣




そこからは死の攻防戦です。
る『イスラエルは復路の航空券必要ないよ!!』
係『いや、オレはネットで調べた!必要だ!』
る『いまから復路の航空券なんてとれないよ!』
係『空港を出たところにオフィスがあるからそこで予約しろ!』
る『無理だ!ネットで価格を比較してからとりたい!』
係『ネット環境を見つけて出直してこい!!』

Wi-Fiをさがしに歩いてみるが、どこにも飛んでいない。
顔が青ざめていくるーさん。

る『このへんにネット環境ないよ!!』
係『じゃあ空港を出たところのオフィスで復路チケットをとれ!!』



この係員、黒人で身長も190くらいあるんで、
めっちゃ恐いんですよね(T-T)
でも、立ち向かわないと、イスラエルまでのチケット5万円も損してしまう(T-T)
そして今晩路頭に迷う…






不幸中の幸いだったのは、
3時間前に空港に来ていたこと。
おっちゃんと格闘する時間はある程度ある。


る『イスラエルには日本人はVISAもいらないんだよ。知ってる?』
係『VISAの話しをしていない。イスラエルを出国する日にちを明確にしろ!』
る『すぐにヨルダンにぬけるし、その後のフライトは未定なんだ!』
係『ぐむぅ…次の人どうぞ〜』
る『まだ話しは終わってないぞなもし!!』




30分ほどの格闘の末、
しぶしぶ係のおっちゃんが
自分のデスクにオレらを連れて行き、
パソコンを貸してくれることに。



もうどっちが悪いかっていったら、ややオレのわがままの勝ちだ。爆




とにかくあと1時間半くらいで搭乗時間になるところまで来ていた。
早く復路の航空券をとることを考えないと。




りのちゃんと相談した結果、 
8月4日にエジプトから出国するチケットをとることに決定。
これでイスラエルを出国する証明ができる…!





急いでチケットを予約する。が、
時々途切れるネット(;´Д`)
かんべんして…(T-T)




ようやく、オレのチケットだけとれた時点で、
係のおっちゃんがやってきた。


係『搭乗一時間前だ!はやくしろ!予約したか?!』
る『した!今できた!』
係『よし、コピーしろ!』





コピーも、ときどきネットが途切れるから苦労したけどなんとか完了。
係『よし!オレについてこい!!』





ようやく乗れる…(T-T)
これでこの係員のおっちゃんともおさらばや…(T-T)







そのまま無事出国ゲートを通過。
さっきは普通に来れた搭乗ゲートのベンチまでやって来たとき、
このおっちゃんがまた気づいてしまう。
係『予約したのはYUKI(オレ)だけじゃないか?
RINOは予約したのか?』





ギクッΣ(( ̄д ̄; )
やっぱり気づかれた…



まだオレしか予約が完了していない時点で残り時間45分ほど。
もうりのちゃんまでこのネット環境で予約してたら飛行機に間に合わない。
そう思って、
オレだけ予約した時点でゴーサインをだしたおっちゃんについていったのだ。




る『RINOも予約したよ!一緒に旅してるんだからそうだろ!!』

ウソをつくオレ。
また出国を取り消されてパソコンデスクまで連れ戻されたら
今度こそ間に合わない。




オレの真剣な目に、
おっちゃんもしぶしぶ了解を出す。



よし、こんどこそ乗れた〜〜(゜∀゜)



しかし、 
まだ安心できなかったのである。
なぜなら、
まだオレが予約したコピーをおっちゃん、凝視しとる(T-T)
もうなにも気づかないで…もうなにも気づかないで…
心で祈るオレたち。




そして、ついに搭乗のとき!
飛行機に向かうためのリムジンバスに乗り込む。
これでさすがにもう大丈夫やろ…
もう飛行機に乗ってしまえばこっちのもんや…





と思ってたら、



なんと、



係のおっちゃんもリムジンバスに乗ってきたではないか(#゚Д゚)





係『本当にRINOも予約したのか?YUKIの文字しかない』
る『予約したよ!予約画面を印刷する前に急がせたのはあなたじゃないか!』 
係『ふん。ところでJPYってなんだ?本当に予約したのか?』
る『Japanese Yen だよ!日本の通貨!なんでダメなの?!』






もうこの時点で、
オレは半泣きである。 
いままでかつてここまでしつこくつきまとわれたことはあるだろうか。
いやない。
そして復路チケットが必要ってのもこの人が言ってるだけ。
おそらく必要ないのにとらされた復路チケット(T-T)







ついには飛行機の目の前までついてきたおっちゃん。
こんなモンスターが最後に待っているとはな…


係『よし、行っていいぞ。(しぶしぶ)』

もう疲れて『ありがとう』も出なかったよ(;´Д`)












なにはともあれ、無事に乗れましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
thIMG_5030.jpg 
オレ、ヒゲ剃ろ。





このあとも、
飛行機の中まで乗り込んでくるんじゃないだろうか
とか、
到着先にいるんじゃないだろうか(双子の兄とかが。笑)
というくらいの悪夢を見さされました。 









もう一度言います。

空港には時間前に行きましょう!


疲れ果てたのになかなか寝付けなかったわ…









そして、
むっく、セネガルでもうちょっと頑張れよ!
悔いなく日本に帰って来れますように(^_^)

thIMG_10grgrg60.jpg 





次回
『イスラエル入国。オレだけ入国できない?』



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村









-2 Comments
By ぷよぴー08 22, 2014 - URL [ edit ]

全然追いつかへんがなー。

るーさんそのひげナマズみたいよd( ̄  ̄)

By るーさん08 24, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

おひさしぶりのコメントうれしいですあざーーす(*´∀`*)

そしてなまずみたい…

わかってます!!!!!!爆
今ちょうど剃ろうとしてたとこや!!(T-T)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
