イスラエルも許してくれない(T-T) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

イスラエルも許してくれない(T-T)

08 16, 2014
 

2014年7月10日




〜前回までのあらすじ〜


セネガルを出国させてくれないモンスターを
見事撃破したるーさん&りのちゃん。
こんなに空港トラブルが増えたのはりのちゃんと一緒になってから。
ねぇ?どうして?りのちゃんどうして?









なんとかセネガルを出国し、向かう先はイスラエル



絶対にイスラエルに行きそうな人の近くで飛行機を待ち、
thIMG_5049.jpg


100%イスラエルに行きそうな人と飛行機に乗った結果、
thIMG_5051.jpg





無事にイスラエルにたどりついたのでしたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
thIMG_5055.jpg






 


イスラエルと言えば、どんなイメージですか?



オレのイメージは、
『マナーが悪い(旅行者限定?)』
『宗教が混在してて、建物とか古そう』
『パレスチナともめてて危険?』

『このユダヤ教徒の人ら、何の仕事してんの?』

でした。
このイメージがどう変わっていくのか楽しみなところです。
 




まず、建物が古そうは、この空港を見れば違いそうなことは一目瞭然でした。
先進国の空港や(´・ω・`)
thIMG_5056.jpg


うわぁ〜〜
なんか発展してるんやな〜〜〜すごい〜〜〜広い〜〜〜きれい〜〜〜





こんな頭悪そうな感想を抱いているだけのボクに、
このあと拘束、面接が待っていました(;´Д`)

うぅぅ…








入国ゲートまで歩いてきました。
あとは、イスラエルの入国スタンプさえもらわなければ※
安心のイスラエルLifeが待っています。
※イスラエルの入国スタンプがあると、
入国できない国ができてしまいます。主な国は中東の紛争地域なので
ツーリストには関係ない国も多いですが。
そのため、入国スタンプをもらわないという選択ができます。
他国からもあまりよく思われていない国なので、
できるだけ入国履歴は消すツーリストが多いみたいです。




そしたら、
入国ゲートのおっさんがこんなことを言い出しました。


お『君は入国審査がおりない。むこうの部屋で待機して。
あ、リノは入国しててもいいよ。』






来たキタキタキタキタ来たーーーーー





まじかーーーーーーなんでやーーーーーーー






なにが問題やったーーーーーーーーーー







とりあえず、隅の方にある小部屋で待機させられるオレ。
リノちゃんも一緒に待機してくれた。





だいたい理由は見当がつく。
イランやわ。



イランとイスラエルは確か仲が悪い。
イランVISAがパスポートに貼ってあるのがいけなかったんだろう。






2時間ほどただただ待たされたかな。
お呼びがかかった。



脇の小部屋に入れられるオレ。
そこには面接官みたいな人が数人。



面接官『君、なんでこの部屋に来たの?』


いや、知らんやん。わしが聞きたいわ。笑


オレのパスポートに目を通す面接官。
面接官『あーなるほど。イランになんで行ったの?』




る『ただの観光です。』


面接官『どれくらい滞在したの?』


る『2、3週間でしょうか。』


面接官『イランの友達はいるの?』


る『いません。』


面接官『いないわけないでしょー3週間もいたのに』
ぐいぐい来るやん(;´Д`)


る『少しいます。でも連絡先は知りません。』


面接官『じゃあFacebookを見せて』
まずい。だれかアラビック文字の名前出てきちゃいそう(;´Д`)



る『今はWi-FiがないのでFacebookは開きません。』


面接官『あそう、じゃあアドレス帳見せて。』


まじか。まぁ、アドレス帳なら日本の友達しかいないし。
堂々と見せるボク。
おれのアドレス帳を見ながらなんかをメモる面接官。



そして驚愕の光景。
横のパソコンでオレのFacebook見とる(((((,, ゚Д゚))))))


そこまでするのかよ…てかなんで勝手にログインできるのこの人たち…
オレみたいなピュアな目した、
世界ランクでも上位のかわいらしいほうのオレを
本当にテロだとか思ってるんだろうか。。
あ、オレがかしこそうな顔してるからか、なるほど、オケ。








面接後、また1時間ほど待って、
無事入国しました(;´Д`)
thIMG_5059.jpg 
入国スタンプというものすらありませんでした。
このカードのみ。
システムが新しくなったんですね。すばらしい! 







入国に3時間もかかったので、
オレとリノちゃんのカバンだけが
レーンに流れていました。爆

thIMG_5058.jpg 
 




それにしても、すごく最先端な空気漂う空港やなぁ〜テルアビブ空港。
thIMG_5067.jpg 
 




そこからは、こんなバスに乗って、
thIMG_5070.jpg
 




途中でこんなバスに乗り換えて、
thIMG_5071.jpg 





エルサレムの目的の宿に着いたわけでありました。しんどかった〜
thIMG_1734.jpg
 





とりあえず朝からなんも食ってないオレたち。
宿のまわりは、ダマスカス門といってエルサレムの旧市街付近。
屋台のサンドイッチを頼みました。





そしたら、
これが600円もしました(゜∀゜)ふざけてんの?なぁ?
thIMG_5074.jpg 




600円もしたのにお腹いっぱいにならんので、
こんな店でコーンも注文。
thIMG_5077.jpg





こんなミニサイズのコーン、200円しました(゜∀゜)
なんで?ねぇ、なんでそうなるの?ねぇなんで?
thIMG_5078.jpg






よーーーーし!

エルサレム滞在中のごはんは君に決めた★☆泣
thIMG_5079.jpg




次回
『キリスト教の聖地をたくさん見ました。』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


スポンサーサイト
-4 Comments
By 履歴書の書き方08 16, 2014 - URLedit ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

By OGGY08 16, 2014 - URLedit ]

うわーイスラエル面倒くせー

飛行機安いけどその対価が半端ないね(汗

By るーさん08 16, 2014 - URL [ edit ]

履歴書の方

ありがとうございます(*´∀`*)

By るーさん08 16, 2014 - URL [ edit ]

おぎーくん

せやろ?
やし、やっぱりイスラエルはやめて
オレと一緒に日本へゴーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
