オレが1位です。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

オレが1位です。

08 25, 2014
 
 


温泉への熱き想いがね…。


ブログ村の順位?あはははは〜〜無理無理〜〜〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
というわけでいきましょうか。○| ̄|_

 




2014年7月18日



〜前回までのあらすじ〜



世界のペトラ遺跡に行ってきました(夜ね。)
キャンドルの雰囲気と満天の星空
文句ない最高の景色を見せてもらえました。
でも、ラブホのようなホテルに帰って天井を見ても、
プラネタリウムはなかったのです。。









はい。
ということで、
今日はこのブログを読んでくださっている物好きなみなさんに
お願いがあります。





・正座して読んでください。
・手足をきれいに洗って歯も磨いてから読んでください。




それがどうしてもイヤでしたら、、、、


・お好きな姿勢で読んでください。
・手足も歯もなんでも結構です。




つまり、普段通りでぜんぜん大丈夫な本日のブログは、そう。






世界の秘湯シリーズ第10
♨温泉♨に行った話しです!








ちなみに過去の湯記録はこちら(星マークがるーさん評価です。★★★が標準)

①ベトナム ミーニャン温泉 ★★★
②キルギス アルティンアラシャン渓谷 ★★★★★
③タジキスタン ガリュムチャシュマ ★★★
④タジキスタン イシュコーシム東の隠れ湯 ★★★★★
⑤イラン ラムーサル温泉 ★★★
⑥グルジア ハマム ★★★
⑦トルコ パムッカレ温泉 ★★★
⑧ボリビア アタカマ砂漠 タティオ間欠泉 ★★★★
⑨ペルー マチュピチュ温泉 





タジキスタン以降、
五つ星を与えることのできる温泉に出会っていないるーさん。


今回目指すのは、
ヨルダン・マイン温泉(ハママートマイン)
であります。



 



果たしてマイン温泉は、
世界一周中に老いてきている男るーさんを
癒すことはできるのでしょうか。。
ではいきましょう。
※ちなみに、りのちゃんは
『温泉とか興味ない』
というしずかちゃんに往復ビンタされてもおかしくない理由で
ペトラのラブホでお留守番であります。
頭おかしいんでしょうか彼女は。







ではまず、行き方を考えましょう。


zPutImgrer.jpeg 

こちらは、マイン温泉があるという 
シックスセンスエバーソンホテルのHPから拝借させていただきました地図です。




ペトラから向かったボク。
ペトラ→アンマン→マダバ→マインでよさそうです。





他のブログなどを頼りに行き方を探したのですが、
誰も行き方を書いてくれていない(T-T)
『みんなで死海行くついでに貸し切りタクシーで行きました♪』みたいな
キャピキャピしたブログなら見つけたんですが。。
やめてしまえ!!!!(#゚Д゚)凸ゴルァ!!(何をや笑










アンマンまでまず行こうと思ってたんですが、
マダバに行きたいとバスの運ちゃんに言うと、

 


どこやらわからん道路でおろされました(´・ω・`;)
え?ってなりました。

therrIMG_5295.jpg 





ここの道路脇でひたすらやってきたバスを止めます。
10001台目のバスがマダバに行くといって乗せてくれました。(ドリカム万歳)

therrIMG_5296.jpg 






バスでとりあえずマダバへ。
マダバもキリスト教会など観光名所。でも今日はすっ飛ばします。
therrIMGP2399.jpg 






なんとかマダバの街についてわずか1分。
マイン行きのバスはないと言われます。




 


とりあえず真顔でバスターミナルを出て、
そのへんの商店でコーラを買ってがぶ飲みしたあと、こう思いました。



え?ここまで来てわし、温泉行けないの?

 





でもなんとかいろんな人に聞きまくり、
マイン行きの乗り合いタクシーなら違う場所から出ているよと教えてもらいます。

そこまでバスでつれていってもらい、無事乗り合いに乗れました(^_^)








  
しかし、乗り合いタクシーはこんな殺風景なところで急に止まります。
therrIMGP2409.jpg 





そしてタクシーの運転手のにいちゃんは言います。
『ここまでなら2ドルでいいけど、
マイン温泉まで行ってほしいならプラス20ドルでどうだ?』 




 


にいちゃんが言うには、
確かにここはマインという村やけど、
マイン温泉があるのはここから20キロ先
死海もうすぐみたいな場所らしいのです。








真顔で静かにタクシーをおりるるーさん。
1キロほど手前で見たこんな看板のところまで歩いて戻ってみました。
therrIMGP2411.jpg 




よーし。ここでヒッチハイクしてみよう! 

今日のるーさんは強気です。
りのちゃんがいないひさしぶりの単独行動だからというのもありますが、
温泉へのアツい想いがみなぎっていたのです。








ヒッチハイクを開始してわずか10分。
一台のタクシーを間違えて止めてしまいました。爆
一年ぶりのヒッチハイク…だめだめですね。。






そのタクシーが、10ドルで行くと言ってくれたので、
この時点で昼過ぎだったこともあり、
なんとしても温泉に着きたいるーさんは乗ることに。







タクのにいちゃんが言うように、
ほんまに20キロくらいありました(;´Д`)



そして、ようやく入り口に着きました(*´∀`*)

therrIMGP2460.jpg 


タクのにいちゃんが、
『やっぱり10ドルはだめだ、20ドル払え!』
みたいなことをぬかきたんですが、
真顔で入り口の係員さんを全員味方に付けて10ドルでオッケーと言わせました。汗









それでは今から、




念願の、




待望の、




ヨルダンのマイン温泉に入ります。


















レッツディギン

therrIMGP2450.jpg 

therrIMGP2443423.jpg 

therrIMGP2425.jpg 







今までの海外の秘湯では類を見ない、
滝の温泉です!!








えー最高でしたっていうか貸し切りでした笑


というか、オレがあまりにも独りで楽しんでいるからか、
欧米人カップルが一組いたんですが
オレが入湯してる間外で待機してました。笑






滝の奥には溶岩の岩肌が見えており、天然のサウナのような暑さです。
therrIMGP2421.jpg 





天然のサウナから見た温泉のほうもまた最高の眺めですね。
therrIMGP2435.jpg 



お湯は最高の40〜42℃。滝は43℃くらいかな。そしてとてもキレイ。
地下水が溶岩のすき間を通って熱されているらしく、
カルシウムやマグネシウムなど、効能もばっちりです。

therrIMGP2429.jpg 




敷地内はホテルが併設されており、いたるところに同じような滝が見えます。
奥のあの滝もいい湯なんでしょうか。

therrIMGP2453.jpg 




それではこれまで同様、
温泉マエストロるーさんによる、
温泉評価はいります。



 

温度:40〜42℃
ロケーション:自然豊かな絶景

効能:古代大王も治癒に訪れていたらしいので間違いない
清潔度:ホテル併設なのでとてもキレイ
値段:15ドル


総合評価:★★★★★





でました久々の★5つーーーー!


ちょっと値段が高いのが難点です。





いやーー最高すぎました。
いつまででもおれました。
本当
は、今回のブログタイトルを、
『見つけてしまいました、世界最高峰を。
温泉マエストロるーさんが今まで行った世界の温泉の中でも
5つ星温泉と呼べる代物を見つけてしまいましたので
ぜひ見てほしいし、ヨルダンの新名所として名を馳せるための
微々たる手助けをさせてほしいので書き綴らせていただく話し』

にしたかったくらいです。










ふぅ。。最高やった



ほんま最高やった




よし、帰ろ。




そういえば、ここ来るまでに結構金使ったな




計算したら、入湯料入れて5000円使ってるよ(;´Д`)





 
……おれさぁ





残金…なくね?





とりあえず入浴後のパイナップルジュースをぐびっと飲んで 
このあとどうするか考えるるーさんでした。
あ、パイナップルジュースは200円でした。うけるー。


 

次回
『残金なし。』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
温泉への熱意だけは現在あたりにいます(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村






スポンサーサイト
-4 Comments
By ハサミ08 25, 2014 - URLedit ]

レッツディギンって、何〜?
温泉も気になるけど、そっちのが気になる〜!!(´▽`)

By OGGY08 26, 2014 - URLedit ]

最近のブログめちゃくちゃ凝ってるよね。
10時間くらいかかってるんじゃないかと思うわ。

あ、もうすぐランキング抜かされそうだわ。笑

By るーさん08 26, 2014 - URL [ edit ]

ハサミさん

英語の学習意欲が温泉を抜くとは…
君も英語のトリコですなまったく。。(´・ω・`)笑

Let`s dig in !
いただきますという意味ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

そんなの使うの?って?

知らん!!!!!笑
レッツイートでいいと思う!!笑


By るーさん08 26, 2014 - URL [ edit ]

おぎーくん

いや、てか、
昔は凝ってなかったみたいに言うな!!笑

温泉の日記はそりゃ凝りますよ〜(*´∀`*)
温泉に入るために生きてますから笑
10時間もかかってないけどね…温泉行く暇もないやないか!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
