恋し済みのダハブ。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

恋し済みのダハブ。

08 28, 2014
 


2014年7月21〜29日



〜前回までのあらすじ〜


エジプトに着くまでにフェリー乗り場での
いっさいの記憶をなくしたるーさん。
きっと、記憶が遠のくくらいの期間
住所不定無職だからでしょう。
今日はエジプトの有名なとこに行きます。








ナマステ!
あ、わしインド行ったことなかったんやった。
でも写真はインド人(学祭)。るーさんです。









本日から約10日間、
エジプトのダハブというところに滞在した日記(全2回)であります。



 




世界一周に出るまで知らなかったんですが、
ここは、バックパッカーにとって有名な場所です。その理由は、
世界一安く滞在できるリゾート地とも呼ばれるほど
物価が安いこと。
例えば、ボクが泊まっていたセブンへブンという宿も、
ダブルルームで1泊ひとり350円。
レストランで贅沢なごはんを食べても300円。
節約したら1日千円もかからないのです。
また、ここは恋するダハブと呼ばれるほど、 
恋したい男女が集まりスキューバーダイビングやら〇〇にお盛んになる。
そんなキャピキャピした場所なのです。




 



そんなところに、
恋をし済みでたどり着いたるーさん。(爆)
到着して、街を散策してみます。










すると



そこは







therrIMG_2413.jpg 

therrIMG_2440.jpg 






ゴーストタウンでした。






なんでこうなるのーーーーーーーー
つい最近こんなんあったーーーー










あ、地元の方はちょこちょこおられます。
therrIMG_2408.jpg 




『キャピキャピした日本人ばっかりやったらどないしよ。
オレ、輪の中心に入れるかな?笑いとれるかな?ドキドキ』






なんて考えていた自分がアホみたいです。
その考えがむしろ笑いです。






きっとラマダン中で観光的にはオフシーズンなんでしょう。
宿には、日本人が5人ほどいたかな?
会社を早期退職なさったのかな?みたいな年配の男性が数名
スパルタでダイビングライセンスとりにきたのかな?
きっとボクらとの交流を望んでいないな。。
という感じの方しかいないのです。
結局、最終日別の宿の方と楽しく遊んだ以外、
日本人とは絡まない日々でした。







しかし、目の前にはコバルトブルーの透き通る海(*´∀`*)
therrIMG_2419.jpg 

therrP7231872.jpg 

therrP7272067.jpg 

とにかく最高ですな。 
もうそれしか言うことないわ。












また、宿の周辺にはたくさんのレストランがあります。
どこもWi-Fiが飛んでいて、
一日いても退屈しません。(ウソです。一日いたらだいぶ退屈します。)






FRIENDSというレストランに毎日通い、
ジュースを飲みながらブログを書き、
2時間に1回くらいシュノーケリングに行く。








つまりこうです。








therrIMG_2522.jpg 
タイトル『前が見にくいです』










FRIENDSのこれが、グラタンライスみたいでお気に入りでした。
therrIMG_2538.jpg 






晩メシで気に入ったのはここ。アラジン。
therrIMG_2486.jpg 




店内はこんなに閑散としてるのに、どの店もすごくきらびやかに装飾されています。
therrIMG_2467.jpg 




こんなプレートに前菜、デザート、食後のティーもついて350円です。
therrIMG_2478.jpg therrIMG_2504.jpg 








正直、

まずいぞ。
早くここを出なければ、
人間が腐ってしまう。




と思いました。
根がマジメ〜〜〜〜笑






宿の屋上には、日本食屋もあります。






魚のフライ定食が一番のお気に入りです。
日本食と言えどいちおう地元の魚食いたかったり、わがままです。笑
therrIMG_5370.jpg 





ざるうどん。おいしすぎて?3口で食い終わりました(T-T)
therrIMG_5372.jpg 








彼らは日本食屋をまかされているナイスガイたち。
therrIMG_5518.jpg 
左の彼の名前はレイヤ。右の彼と幼なじみでスーダン人。
彼らはとても気さくでイイ奴ら。1円たりともお金をちょろまかしたりしません。
もともとここのオーナーだった日本人は別の2店舗目をダハブで経営されているのですが、
(そちらは遊々という日本食屋。そちらも1度行きましたがここよりも高貴な店です)
その女性からもとても信頼されています。









とにかく、ここでの日々は最高でした。
でもきっと、世界一周を終えた時に、
『1番最高だった場所はどこですか?』
という質問があったとしたら
まったく記憶にあがってこないであろう場所でした。


欲望が満たされることで感じる『最高』とは
そういうものですね。





しかしあれやな

おもてたダハブとちょっとちがうなーーー爆





次回
『恋しないダハブ【後編】』




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村


スポンサーサイト
-6 Comments
By まゆげ08 28, 2014 - URL [ edit ]

り、りりりり、りのちゃんの腕・・・w

ダイエットさせてください

るーさんより太いのなんて許せない

By るーさん08 28, 2014 - URL [ edit ]

まゆげさん

まぁオレと比べると、
オレも結構細いですからねぇ。

そしてオレは、女性の外見に対して
もうちょっと痩せろとかあんまり言いたくないんですよ〜

…はっ!だからリノちゃんがむくむくとふと…(,, ゚Д゚)爆

By 旅人美容師 JUN08 28, 2014 - URLedit ]

いつもコメントありがとうございます。
物価につられて行きたいような、行きたくないような、、、(笑)
バングラのあとはどちらへ?

By るーさん08 28, 2014 - URL [ edit ]

散髪junさん

バングラ
とくにおもしろい観光地もないですよ
逆に、観光地に興味ない人におススメです笑


この後のルートは…うふふふふ♡

さ、暇なのでしょーもないサイトに
「るーさんの大ファン」っていう名前で投稿してこよっかな〜♪
やめとこしょーもないし笑

By 旅人美容師 JUN08 29, 2014 - URLedit ]

うふふって、、、

1回コメントを残してみてくださいよ(笑)
本人登場!みたいな。

そしたら僕毎日あのサイトチェックします(笑)

By るーさん08 29, 2014 - URL [ edit ]

散髪junさん

それ新しいですね〜!
どんな人たちなのか、テレビ電話で対談してみたいです。15分くらいでいいけど。笑
そんな暇があったらブログ更新だーーーー!!
帰国まぢかですからーーー!!!笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
