あの日のトマティーナから1年か… | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

あの日のトマティーナから1年か…

08 29, 2014
 


2014年7月21〜29日



〜前回までのあらすじ〜


というか前回に引き続きダハブです。
毎日毎日のんびりしすぎました。
毎日毎日弱体化しました。
弱体化に歯止めをかけたいオレたちは
ちょっとだけ遠出します。








どうも。 
むかし、花*花っていう歌手がいたのをふと思い出して
youtubeで聴いてみたら
銀河系一いい歌でほろっと泣いちゃいました。
老化とともになみだもろくなっているるーさんです。







てか、最近ブログ村のランキングのひとたち、
ちらほらトマティーナに行ってますね。
昨年、まにあわなくて
タビジュンさんやshoさんのせっかくのお誘いを断り、 
トルクメニスタンの地獄の門でトマト投げたのは
淡い思い出である。泣
あれからもう1年か〜早い。。。。。





 
<一年前のとんがってたるーちゃん>
thMG6386dede.jpg
いや、投げてないやん、食ってるやん。爆







 


さてさて。
そんな、今年のトマティーナも行けなかった
(むしろ昨年行かなかったさみしさがよぎるから避けた)るーさんですが、

閑散としたここダハブで、
ぼさーーっとしまくった日々のおかげで

最近、毎日ブログを更新できているわけです。
今日はダハブ後編。
すこーし遠出します。









宿から車で15分。(ほんまにすこーしやわ。爆
therrP7282153.jpg 





ブルーホールと呼ばれる、すごく海がキレイな場所に行くツアーに参加しました。
(ツアーといっても参加料300円です。素晴らしい。)
therrP7282177.jpg 






ま。




キレイキレイて、




どうせそこそこなんやろ。な。




まぁダハブ自体キレイやからそんで満足やし




たいした差はないと思うわ。




ツアー参加しといてあれやけど。な。




正直あんま期待してへんな。









という気持ちだったかどうかは忘れましたが、いざ海へ入ってみると、
therrP7282286.jpg 







therrP7282289.jpg 
…ま…




therrP7282297.jpg 
…ま…!!!






therrP7282389.jpg 
…ま…!!







therrP7282403.jpg 
…ま…!!!








therrP7282409.jpg 
……ま……!!!!!!







therrP7282410.jpg 
おぁぁぁぁぁああぁぁあぁああ………ま…!!






therrP7282511.jpg 
くおぉぉぉぉぉおおおぉおぉぉおおぉおるぅぅぅぅ………ま……!!!






therrP7282338.jpg 
あ!おおおおおぉぉぉ…………………ま…!






therrP7282343.jpg 
うふふふふふふま…………!






therrP7282477.jpg 
んんんんぅぅぅぅぅぅぅぅうううぅ♪♪ま………








『ま』ってなんなん?!


まの後なんかないん?!








感想としては
完全に行ってよかったのでした。
真相は闇の中。。













あとはあれですね。
エジプト人のお子様がとんでもなくかわいかったり、
therrIMG_5452.jpg 




海辺で寝てたら
therrIMGP2518.jpg 




タダでウィンドサーフィンさせてもらえたり。
(初心者用ボードだったので行きたい場所には行けず)
therrP7231913.jpg 





このひとはとっても仲良くなったSABABA BEACHという店のにいちゃんアフマッド。
therrIMG_5507.jpg 






日本食を食べにいかない日はさみしそうにオレを見つめる日本食屋のにいちゃんたち
therrIMG_5518.jpg 





常連のレストランのおっさんとは、
わがまま言えるおっちゃん×金づるの日本人
という関係で仲良しに(^_^)

therrIMG_2513.jpg 





キセキのかわいさの美少女とも仲良く遊びました。
therrIMG_5496.jpg therrIMG_5492.jpg therrIMG_5486.jpg 






こうして過ぎていったダハブの日々。
日本人であふれているイメージだったダハブですが、
こんなダハブで逆によかったです(^_^)




ちなみに最後の少女との写真を撮ってくれたのは、
ここで出会った数少ない日本人のダイキくん。
『自分の写真を撮るより人の写真を撮りたいんです』と言って
オレの写真をたくさん撮ってくれたダイキくん。
だからダイキくんの写真がないんやけど、
誰からも好かれそうなとても魅力的ないいやつでした。
彼とはまたどこかで会いたいなぁ(^_^)








というわけで。


9日いたダハブですが、今日の日記でおしまいです。






次回
『カイロに移動します。』



therrIMG_5552.jpg 
あちゃ〜。あわてないあわてない♨







世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村





スポンサーサイト
-4 Comments
By 匿名08 30, 2014 - URL [ edit ]

こんにちは!いつも楽しいブログの更新ありがとうございます(^^)
急ですが、るーさんに、ご相談があって、、、
私も世界一周しようと考えていて、来年いっぱいで仕事を辞めて旅立つ予定でいます!英語が苦手で、でもやっぱり世界一周行くなら現地の人と沢山話したいので、るーさんと同じくフィリピン留学を考えています!現在英会話に通って2年になりますが、今まで全く英語をやってこなかったから中学生以下レベルです(´・_・`)笑
で、質問なのですが、そろそろ英会話の更新の時期で、また1年通うなら安いプランでも20万くらい払わなきゃいけなくて、私は更新するか迷ってるんです。。。
先日、英会話の事務局の方とお話して、更新を迷ってると以下の理由を伝えました。

•元々留学してキャリアアップするつもりで英会話を始めたのに、世界一周をして自由に過ごしたいと思ってしまったこと
•世界一周だと留学以上にお金がかかるから貯める金額を上げた事
•流暢な英語を話すことを目標としてたのに、最低限な英語力と、南米でスペイン語を習いたいと思ってしまった事

事務局の方は、せっかく世界一周に行くなら日本で英語を勉強した方がいい、20万は高いかもしれないけど、その分身につけた方が旅も楽しくなるよ。
と言っております。
私も社会人3年目なので、営業なんじゃなないかと感じてしまいます。。。笑
るーさんはフィリピンに行ってTOEICのスコアも相当伸びておりましたが、フィリピン留学で真面目に頑張れば3ヶ月でそれなりに英語をマスターできるでしょうか???(>_<)
フィリピン留学をして世界一周している経験者して(以前スペイン語学びたいとブログに書いてましたし、アウトドア好きとか、勝手ですが色々似ていると感じたので)アドバイスを頂きたいです!!!(>_<)

初コメで長文とご相談で大変申し訳ございません。。。(;_;)
あの、、、めんどくさかったらスルーでも全っ然大丈夫です!!!

By るーさん08 30, 2014 - URL [ edit ]

特命係長さん


あ、匿名違いですね。笑
ボクなんかでよければ、
体験談くらいしか話せませんけど取り急ぎ書かせていただきます。



ボクがフィリピンで通っていたのは、TOEIC重点コースという、キャリアアップのためのコースです。
世界一周中になんでそんなコースを選んだのか。それは


・TOEICで900点以上の先生が集まっている(→発音が変なフィリピン英語の先生とかがいなさそうで、マジメな先生が多そう)
・8時間授業&2時間テスト&平日外出禁止(→友達作りで終わってしまうような留学にならなさそう)
・立地がバギオという田舎街(→遊べなさそう)
・高得点とれれば将来の転職に役立つ

 


フィリピン留学でよく聞くのは、


・セブ島では遊んでしまっておしまい
・韓国人の友達がたくさんできておしまい
・先生によって英語がなまっていてネイティブとちがいすぎる
・不真面目な先生にあたると授業中も遊んで雑談しておしまい



だったので、
その要素を排除したって感じです。


結果、200点台から最高800点近くまで伸びましたが、
ボクが天才なのも事実ですが、←
あのシステムなら誰でも伸びるな。と思いました。


ただ、基礎知識がないと伸びないなとも思いました。


もしフィリピン留学をお考えなら、
徹底的に単語の勉強だけやっておかれることをオススメします。
単語帳のオススメはキクタン、もしくはDUOです。
語源から学ぶ系の単語帳もいいです。
熟語とかいいのでとにかく単語です。
留学前に単語力でTOEIC730レベルくらいまでいっておけば
おそらく1ヶ月で800点越えれます。
あ、ボクは土台なしで行ったので800越えれませんでしたけどね。笑



単語がわからないと、そのつど電子辞書を出してきて調べて…とやっていると
すぐに1授業終わります。そんな日もありました。
それは授業料のムダだと思いました。



ボクが行っていた学校はバギオのTALKというところです。
よかったら検索してみてください。
2ヶ月半で30万弱でしたが、値段だけの価値はありましたよ(゜∀゜)
旅会話としても実践で役立っています!

By 匿名08 30, 2014 - URL [ edit ]

特命、、、係長、、、隊長になるにはまだまだ時間が必要ですね( ̄^ ̄)ゞ笑


早急なご返信ありがとうございます!!!
学校とコース選びもカナリ重要なんですね!!1日の授業料半端ないですね!!(゚o゚;;
単語を暗記することは全然頭にありませんでした!!!文法を中心にやってましたが、確かにわからない単語があると授業もだいぶ進めませんよね。単語中心に勉強します!!!!!!!
キクタン、Duo、家にありました\(^o^)/
るーさんの学校も参考にさせて頂きます(^^) お忙しいところご相談にのって頂き、誠にありがとうございます(*^^*)


今後のブロク更新も楽しみにしてますね\(^o^)/
引き続きイイネします(^○^)♬

By るーさん08 30, 2014 - URL [ edit ]

匿名さん

少しでもお役に立てればよかったです。

ようは、いかに自分のモチベーションを高められる環境に身をおくかどうかだと思うので、
もし今通っておられる英会話学校での成長に疑問を感じるなら、
やめるのが正解かもしれませんね。


特命係長さんも、世界一周考えておられるんですね(^_^)
ボクは2013年、14年の世界を見ています。
16年、17年の世界を見てきてくださいね(*´∀`*)!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
