あの有名ブロガーさんと待ち合わせ。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

あの有名ブロガーさんと待ち合わせ。

08 30, 2014
 
2014年7月31日


 
〜前回までのあらすじ〜


エジプトの紅海のリゾート地ダハブで
もう廃人の一歩先までのんびりしたるーさんたち。
一歩手前じゃないですよ。一歩先です。
重たすぎるお尻を持ち上げ、
首都カイロに向かいます。
途中でバス壊れたけどね。まあ無事着いたのでした。







 

突然ですけども。

ボクのブログをこうして読んでくださっている人でしたら
『ブログ村』というサイトをおそらくご存知だと思います。
そこは、ボクと同じく世界一周している人たちが
ボクと同じくブログを書いていて
ランキング形式で順位付けされているサイト
です。






下のボタンをクリックしていただくとそのサイトに行き着きます。

まだ見たことがない方は

ぜひ一度、見てみてはいかがでしょうか?




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



 


けっけっけっ…

かかりやがったな…(゜∀゜)


 








こいつやりやがったな…(他のブロガーさんなどの声)。爆









そして、そんなブログ村なんですが、
順位を気にして頑張って更新する中で、
『ブログの順位=高ければ高いほど注目浴びてオレって人気者〜♪』
という考えを、持っておりません
そんな気持ちになりたいなら、旅とかやめて芸能界入れば?と思います。
(このへんでやめておこう笑)




最近10位以内にいれてもらえて
読んでくださる人が増えてすごいうれしいです、ありがとうございます(^_^)









そしてそして、
ボクはそんなブログ村の他の旅人さんの日記を読むのけっこう好きです。
ネットがある日は、一日一回新着ブログ一覧見てます笑
特に、自分の今まで行ったことのあるところに対しての
いろんな考え方にふれるのが楽しいです。
写真も、時期によっては自分の見た景色とは全然違ったりして。
(わしゃマジメか!)






そんな中で、たまにブログを読んでは、
『この人たちまじですげえな〜』と同じ旅人として尊敬していた
常に不動の、上位の旅ブロガーさんがいました。
その人たちはご夫婦で、
基本的にカウチサーフィンや地元の出会いを中心とした
地域密着型日記を書いておられます。
すごくマジメに旅と向き合っておられるのが伝わるし、人気がでる理由もわかる。
ボクみたいなぷらんぷらんした日記は一切なしです。笑





たまたまボクがイスラエルにいたとき、
ご夫婦のブログがちょうどイスラエルのことを書いておられたので
ブログをのぞいたところ、
なんとお二人の現在地は
同じエジプトじゃないか!(,, ゚Д゚)

イスラエルについての日記も
実際に行ったぼくでもさらに勉強させてもらえるような内容でした。





待ち合わせするのとか苦手なボクですが
初の試み。ブログをやってる方に、
『近くにいるのでぜひお会いしたいんですけど!』
とメッセージを入れました。






ドキドキ(゜∀゜)









そして、ダハブから10時間かけてカイロに到着。
教えていただいた、ご夫婦の滞在先
『アラビアンナイトホテル』に到着しました。



 


ワクワク(゜∀゜)






ついにお会いできました
イクエさん、ケンゾーさんです!
略してイクゾー!あ、それはちゃうかったーー笑
therrIMG_2676.jpg 

おふたりのブログはこちら
『ふたりでふらりゆるりとぐるり』という、
まだ漢字を習っていない小学生にもやさしいタイトルなんですねぇ。









実は、ボクが1年前タジキスタンにいたとき、
お2人もタジキスタンにおられました。
ネット環境なんてあるわけないアフガニスタン国境の街で、
まさかの数時間差のニアミスだったのです。
お二人がタジキスタンで一緒に旅をした欧米人カップルは
オレがキルギスの国境の街で出会ったやつらだったり。






そんな時の話しも含めて、
お二人の部屋でオレ、りのちゃんと4人で
結構深夜までいろんな話しをしました(^_^)
おふたりは
ブログのイメージ通りの、裏表のない明るいの方でした(^_^)









 

次の日は、4人でカイロの街を散策します。
therrIMG_2613.jpg 






カメラでは写ってないけど、遠くの方にピラミッドが見えました。
蜃気楼程度のね!笑
therrIMG_2628.jpg 






カイロの町並み。
一言で言うとかなり雑然としています
therrIMG_2643.jpg 








こんなモスクにも行きました。
ここは床がキレイに磨かれていて、
ファミマの床くらい光を反射しています。あ〜ファミチキ食いてぇ。
therrIMG_2663.jpg 






この電光掲示板は礼拝の時間ですね。
ここまで何時何分がしっかり指定されているとは。
therrIMG_2653.jpg 







おふたりのブログはかなり上位なので、
やはり人目につくことが多いみたいで、
人を傷つけることだけが目的の中傷コメント
しばしばくるそうです。
たとえそう思っても、
相手を認めた上で指摘することができない人なんですねぇ。 
「イクエさんの表情がすごい悲しそうですね」とかいうコメントが来て
凹んだことがあるそうです。








いや、イクエさんめっちゃ表情ステキっすよ!
therrIMG_2596.jpg 
ただ、妊娠中のねずみ男みたいです。爆






とか言って笑ってるりのちゃんも、
therrIMG_2594.jpg  
掛け布団?なにそれ?爆




 




その後はおいしくエジプト料理コシャリを食し、
(ダハブで贅沢ディナーざんまいだったため、このとき初めて食べました笑)
therrIMG_2692.jpg






フルーツジュース屋のおっちゃんさえ、
一国の大統領かっていうくらい厳格で濃ゆい顔
してるのがエジプトです。笑
therrIMG_2695.jpg








日本人なんかたくさん観光にくるであろうエジプトでもやはりアジア人は人気。
赤ちゃんを抱っこさせて写真を撮らせてもらいました(^_^)
therrIMG_2682.jpg







こうして終わっていったカイロ初日でした。
無事お会いできてよかったな〜〜〜〜
therrIMG_2724.jpg
 


夕焼けこやけ〜〜



良い子はおうちに帰ろうね〜



ボクのおうちはどこだろね〜






次回
『この人にも会えた(゜∀゜)』

therrIMG_2728.jpg
この3ショットだいぶおもろいな…笑

 



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたりにしかいないでしょう(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
-2 Comments
By たびじゅん08 30, 2014 - URL [ edit ]

おもろすぎる。笑笑笑

By るーさん08 30, 2014 - URL [ edit ]

たびじゅんさん


明日のボム平とおふたりの会話集
楽しみにしてください。笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
