ピラミッドでだまされました。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ピラミッドでだまされました。

09 01, 2014
 

2014年8月6日 




~前回までのあらすじ~


タビジュンさんの友達と
ふたりでふらりさんを友達にして、
なんか楽しかったるーさん。
タビジュンさん西アフリカ大丈夫かなぁ。
無理しすぎて笑えない日記かかないでくださいよ…
あと、しょうもないことで何度も言いますけど、
オレ、ルーさんじゃなくてるーさんですから~

 




本日は、世界一周するにあたって、
本来はずすことができないワクワクポイント、
ギザの3大ピラミッドに行ってきた話であります。
『世界と言えば!』みたいなとこありますんで、
やっぱおさえときましょう!








ピラミッドはカイロの郊外にあるんですが、 
まぁ地下鉄に乗ったりバスに乗ったり、
タクシーでも400円くらいで行けるキョリにあります。
オレらは、ピラミッドのすぐ目の前にある
かなりおススメしたい宿に泊まったんですが、
その話は明日します。
今日は、ピラミッドを見て回った話です。








最初に、オレはピラミッドについて事前に調査しておりました。
その中で出てきた情報が、


・ピラミッド周辺は人が超ウザい
・10ポンド(140円)だと言ってラクダに乗せ、
10ドル払わないとおろしてくれない



といったものでした。





あっそ…笑わせてくれるぜ…

わいはこれでも1年5ヶ月旅してきとんねん。

そんな初歩的なことでダマされへんわい。

エジプトアホか。









と思てたら、










ふふ…







笑っちゃうぜ…









1分でダマされました(´・ω・`)爆




















ここが入場ゲート。入場料は80ポンド(約1100円)です。
therrIMG_3124.jpg 




受付の人に50ポンド札2枚(100ポンド)を渡するーさん。
さっきATMでおろしたての
キレイな50ポンド札2枚です。
ということは、お釣りが20ポンド返ってくるはずです。



そしたら受付のおっさんが、
『60ポンドしかない。あと20よこせ。』



る『は?』






そうです。
50ポンド札1枚を、10ポンド札と瞬時にすりかえられたのです。








え?受付でもうやられんの?









ちくっっっっっっっっっしょおぉぉぉぉぉぉぉおおぉおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおおぉぉおお・゚・(ノД`)・゚・










と叫びたかったですが、
このパターンは抗議してもムダなパターンです。
泣き寝入りするしかありませんでした(T-T)
この日記を見てくださったみなさん、行かれる際は気をつけてください。。











というわけでテンションやや低めで観光スタート。
これが有名なスフィンクスです(゜∀゜)
therrIMG_2922.jpg 
おお~





横から見たらけっこうしゃくれてるんですねぇ
しゃくれ対決しときました。
負けましたけどオレもいい線いってます。
therrIMG_2949.jpg 






殺すぞスフィンクス。。。爆
therrIMG_2958.jpg 





『目には目を』攻撃炸裂です。
therrIMG_2934.jpg 











ちなみに、世界7大不思議とされているピラミッドですが、
現在では労働状況や建設方法が解明されてきておるそうです。








王の墓とされるピラミッドですが、
それ以外の目的(例えば儀式の施設、副葬品の貯蔵庫)などの目的として
つくられたものなど用途は様々みたいです。
エジプト中に100基もあるらしいので、
いろんなピラミッドがあって当然です。











そして、こんなふうに増築を重ねたんですねぇ。
マスタバとは、墓のことです。
ようは日本の古墳みたいなもんなんですねぇ。



pira7a.gif 







こんなふうに、
大巨人が『よっこいしょ』と作ったわけではありません。

therrIMG_3059.jpg 








いつになくシュールすぎる笑いをくりだしてきたるーさん。






そんなるーさんに敵があらわれます。
















ぼってくるとウワサの人です。
therrIMG_2965.jpg 

 





『オレのらくだは日本人に大人気さ~
このグッドレビューを見てみろよ~』


と出してきたメモ帳を見て笑ってしまいました。









therrIMG_2962.jpg
 




やっぱりボッてくる人でした(笑)



















かわいそうになってきたので乗ってあげました笑

therrIMG_2979.jpg  








3大ピラミッドが全部写真におさまるスポット。
絶景ですね~~~
therrIMG_2990.jpg 






りのちゃん、鋭利すぎるから。
therrIMG_2991.jpg 







ラクダの上に乗らせてもらいご満悦のりのさん。
最近購入したTシャツを着こなしております。
therrIMG_2999.jpg 






その後、言い値よりも20ポンドほど高い値段を
セオリー通り要求してきたラクダのおっちゃん。






ラクダの写真撮影とかすごい頑張ってくれたし、
20ポンド高くてもだいぶ安いし
(1時間歩いてもらって全部で600円くらいかな?)
おっちゃんの言う値段払ってあげました。










帰り際もいろんな客引きがどこからともなく現れ、
すごい値段でラクダに乗せようとしてきます。







『ラクダをバックに写真を撮れ!無料だから!』と声をかけられ
無理矢理パシャリ。
therrIMG_3091.jpg 







『オレのスカーフを頭に巻け!』と無理矢理入ってくるにいちゃん。
therrIMG_3092.jpg 






無理矢理巻かされた感でまくりのりのちゃん。
therrIMG_3093.jpg







『オレとも写真を撮ろう!大丈夫!無料だ!』と入っていくにいちゃん。
therrIMG_3096.jpg   
 






そして何枚も写真を撮り終え、
またしてもセオリー通りチップを要求してきたにいちゃん。
完膚なきまでに無視してやりました。








あ~疲れた(´・ω・`)







次回
『トリビアの泉はウソついてます』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在位か7位か8位もありえる(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村






スポンサーサイト
-8 Comments
By ぷよぴー09 01, 2014 - URL [ edit ]

りのちゃん可愛い〜♡( ´▽`)

お待たせっ。
やっと追いついた〜。

By るーさん09 01, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

おー!!!待ってました!(*´∀`*)
もうすぐボクのブログも終わっちゃいますからね〜。
ぞんぶんにかわいさアピールしとかないと。

って、かわいいのリノちゃんだけかい(#゚Д゚)凸ゴルァ!!笑

By まりころ09 01, 2014 - URL [ edit ]

いつも読んでます。
たまたまるーさんとリノちゃんのブログを読んでいたので、
2人が一緒に旅することになって嬉しいです。
私の夢は世界一周なので、とてもブログ読むことによって毎日活力頂いてます。
るーさんのブログおもしろいですヽ(*^ω^*)ノ
毎日投票もしていますー(笑)
いつも楽しいブログをありがとうございます。
ブログ読んでいるとほんと、うらやましいことが、いっぱいです。
これからも楽しい旅をして下さい。応援しています。
まりころより。


By 世界一周に憧れる人@シンガポール帰り09 01, 2014 - URL [ edit ]

うわあ、インドといい、モロッコといい、日本人がぼられない国はないのでしょうか
お札をすり替えるって巧妙な手口ですね、勉強になりました
ただ、日本円に換算して値段を想像すると安いから、まあいいかと思ってしまう不思議マジック
りのちゃんと無事に日本に帰ってきてくださいね

By るーさん09 02, 2014 - URL [ edit ]

まりころさん

いつも読んでいただいて、ありがとうございます!
たしかTwitterでも…( ´ ▽ ` )
2人旅になって、トラブルが2倍になりましたが、笑、
最後まで安全に気をつけて帰ってきます!
もうすぐ僕のほうはブログもおしまいですが、
リノちゃんはあと8年は書くと思うので笑
気長に見てあげてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

また見に来てくださいね〜( ´ ▽ ` )

By るーさん09 02, 2014 - URL [ edit ]

世界一周に憧れる人さん


シンガポールお疲れさまです!!
オレ行ったことないです!笑
そうなんですよ。
まさか受付の人までやると思わなくて、
完全によそ見してたら、、です。
世界遺産の受付任されてて、ふつう不正に走りますかね?( ゚д゚)
まぁ30万くらいぼられてたら、こんな最後の最後で緊急帰国なので、少額でよかったです笑

ありがとうございます!!
最後まで気をつけて帰りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

By たびじゅん09 02, 2014 - URL [ edit ]

ル、るーさん(´・Д・)」


いいホテルやな、そこ、横のケンタッキーの屋上から見えたけど、みんな口を揃えて、エジプトの情勢やから廃業したんかね?と言っておったがあいてたのか笑

By るーさん09 02, 2014 - URL [ edit ]

じゅんさん


ですよね。
ほんま、いつ潰れてもおかしくない外観は
ピラミッド以上ですもんね。
たぶん地震来たら、
ピラミッドはつぶれへんけど
あの宿はつぶれますね。笑

ガンビアのラコステうらやましかったです〜( ´ ▽ ` )笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
