トリビアの泉はウソついてますわ。【5】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

トリビアの泉はウソついてますわ。【5】

09 02, 2014
 

2014年8月5日



〜前回までのあらすじ〜


ピラミッドのところで1日に2回も 
ぼったくられたるーさん。
まぁ、2回目はぼったくられに行ったとこあるけどな。
あえてやで。あえて。
今日は日本のテレビの闇を暴きます…!








ども。
日本の友達からこんな写真が送られてきて
あ、日本がオレの真似をしていると激しい勘違いをしたるーさんです。

therrIMG_5371.jpg 







そんな本日は、
ピラミッドを見に行くならここに泊まった方が
絶対いいと
いうホテルを紹介します。
ふたりでふらりさんに教えていただきました(*´∀`*))





それは、スフィンクスゲストハウスという
一見廃墟のようなこの建物です。
therrIMG_3123.jpg 







中は、一見、田舎の民宿みたいなんですが、、、

therrIMG_2783.jpg 








部屋の窓から



この景色なのです…!

therrIMG_5666.jpg  





ふたりでふらりさんは、
どこでこんな最高のロケーションの宿をみつけてくるんだろうか。。
ほんま尊敬だぜ。。
hostel world の検索で頑張って探すと出てきます。




市内中心部なら、500円以内で泊まれる宿がたくさんあるんですが、
(例えばベニス細川屋はドミトリー420円、
アラビアンナイトホテルはダブルでひとり350円です)
ここの宿は一泊1500円しますでも!!



外は灼熱なのに対して、
冷房がガンガンにきいた部屋でネットをしながらピラミッドが見れる
というのは、1泊する価値があるでしょう。ふむ。
うん。せっかく来たんだからこういうとこでお金使おうよ。な。うむうむ。








涼しい部屋で見るピラミッドはまさにこんな気分ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
文明よありがとお〜〜〜
therrIMG_5628.jpg 








部屋の窓から正面に見える絶景。
therrIMG_2789.jpg 





サンセットも特等席で見ることができます。
こんなところに日が沈むなんて、イキな演出しやがるぜぇ…
therrIMG_5680.jpg 





部屋を出て5秒のロビーではパノラマビューを楽しめます。
therrIMG_5713.jpg 




そして、
ボクも存在を知らなかったんですが、
ピラミッドではなんと、
ナイトショーが行われるのです!



therrIMG_2845.jpg therrIMG_2865.jpg therrIMG_2869.jpg 

ほんとは入場料1000円ほどを支払って見に行けるこのナイトショー。
この宿からは、反則なんですが、
無料で、むしろ全貌が完ぺきに見えるのです。
もとがとれるわけですね〜〜〜けっけっけっ…笑





一時間くらい、
なぞのアラビア語で歴史の説明とともに行われるこのナイトショー。
(日本語の日もあるみたいです)
ちょっと最後の方飽きてくるけど、
見て損はないですね。
そしてこれも、8時半からの1時間なので、
日帰りで見に来ていてはなかなか手が出せないものでございます。












ちなみに、
このスフィンクスゲストハウスの真横には、
有名なケンタッキーがあります。
その上にはピザハットがあり、この建物の屋上でナイトショーを見ることもできます。
therrIMG_5716.jpg 






わしがまだガキだった頃、
『トリビアの泉』という番組がやっておりました。


当時中学生とか高校生やったボクは、
こんなトリビアに20へぇ〜した記憶がございます。



『スフィンクスの目線の先にはケンタッキー』




このトリビアすげ〜〜〜!って思いました。
ケンタッキー空気読めよ〜〜〜みたいな。
いや、逆にやな〜〜みたいな。








その真相を、この目で確かめることが今、できるのです…!

therrIMG_3125.jpg 
ケンタッキー『スフィンクス店』

 




 



うれしそうにケンタッキーに入店し、
チキンのコンボみたいなんを頼むるーさん。
昨日ボラれたところなのに羽振りがいいです。



今からオレは、この有名なケンタッキーで、
スフィンクスと目が合いながらチキンを食うのかぁ







そう思って



うれしそうに






窓の外を見ると、







!?
therrIMG_5718.jpg
 





目の前入場ゲートやし。

スフィンクス、ケンタッキーのこと

見えとらへんやないかい。 




なんやこれ(#゚Д゚)凸ゴルァ!!!!



確かに入場ゲートさえなければ
スフィンクスはケンタッキーのほう向いてますけどね。
そんなんちゃうやん。
それ言い出したらなんでもありやん。





えー全国47都道府県『るーさんを愛そうの会』のみなさま、、
日本の報道をうのみにしてはいけません。爆 






次回
『5つ星ホテル大作戦』



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在7か8かあたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
-8 Comments
By ごんきち09 02, 2014 - URL [ edit ]

すごい!!!!!!
なに?!この宿は?!ピラミッド好きには鼻血もんのロケーション!
私も1泊したかったなぁ…。
ピラミッドが見えるホテルって、もっと高級なのしかないと思ってた!
…もう一回、カイロ戻りたい(。・・。)

帰国まで、あと少しやね(^^)
“遠足は、ウチに帰るまでが遠足”!
旅の無事を祈っています(*^^*)

By るーさん09 02, 2014 - URL [ edit ]

ごんきちねーさん


おお( ´ ▽ ` )ノ
ごんきちねーさんを羨ましがらせてしまうとは、
なかなかの物件見つけてしまいましたね( ̄▽ ̄)♡
いや、まじでもと取れますので、
ぜひカイロアゲインしてください!笑
そのときはボム平もアゲインさせますので!笑

遠足にたった今問題が発生しておりますが…笑
お互い命とカバンと電子機器とその他貴重品だけは絶対に守って帰りましょう( ´ ▽ ` )ノ!!

By そうい09 02, 2014 - URL [ edit ]

るーさんすげえなあ
色々良い情報入手してるなあ
上手く旅してる。
いまや旅の大先輩だ。
出発前、おれが色々教えてた頃がなつかしい。
るー師匠と呼ばせてください!

By るーさん09 02, 2014 - URL [ edit ]

ん?
ピラミッドに入る前にだまされるけど旅の上級者と呼んでください。笑


そやな、JCBは全然使われへんな(笑)

By 旅人美容師 JUN09 02, 2014 - URLedit ]

いや〜、いい情報教えてもらいました。
ありがとうございます。
ナイトショーすごいですね!!

By るーさん09 02, 2014 - URL [ edit ]

散髪junさん


まじすか!junさんこういうの興味あったんですね、勝手なイメージで、メジャーどころすっ飛ばしてマニアックな途上国しかいかない系の人かと思ってました( ̄▽ ̄)笑

ここに泊まって、
俺をぼってきたラクダのおっさんの髪の毛カットして逆にチップもらってください^_^笑

By ケンゾー イクエ09 05, 2014 - URL [ edit ]

泊まってくれたんだー。ありがとう。
ちなみにあの宿を見つけたのは、エジプトが暑すぎて1日でギザまで行って帰るのがものすごくだるくて、楽してピラミッド見られんかなーという、ものぐさ精神からですよ。
ちなみにスフィンクスと目が合うのは、スフィンクスゲストハウスだけど、ケンタッキーの二階のピザハットなら拝めるっぽい。

By るーさん09 05, 2014 - URL [ edit ]

ケンゾーイクエさん

そうですね、ピザハットで拝んでる人たち見ました(^_^)
なんか、やってやった気分になりました(゜∀゜)爆
とてもいいおもいでになりました、ありがとうございます!(^_^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
