結果。からのケニア。【3】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

結果。からのケニア。【3】

09 04, 2014
2014年8月8日 



~前回までのあらすじ~



ケニアに行きたいことよりも、 
ケニアに着く前に5つ星ホテルに泊まることを
夢見ていたるーさん。
その結果はいかに…。








カタール航空のHPに記載された
『無料でホテルを提供してもらえる航空券』の
すべての条件を満たしているはずのるーさん。しかし、
東京オフィス、カイロオフィスの答えはNO
あとは直談判あるのみなのです…!








ボム平に見送られ、カイロを出ます。
therrIMG_5755.jpg 

オレの直談判への覚悟とは裏腹に、
ボム平とサングラスを交換できて上機嫌のりのちゃん。おい笑 








100点満点の申し分のないイスに座り、
therrIMG_5761.jpg



申し分のない機内食(断固フィッシュ)を食べて、
therrIMG_5757.jpg





決戦の地、ドーハ空港に降り立ちました。





カタール航空のトランジット専用窓口に
乗り継ぎ時間20時間のチケットをにぎりしめて向かいます。
therrIMG_5772.jpg







 

ごくり。




る『ボクたちの航空券、
5つ星ホテル提供していただけますよねぇ?』







カ『お調べしますね…








…はい!ぜひとも弊社が提供する5つ星ホテルに
ご宿泊ください(^_^)!!』




 




る『あ…ありがとうございます!!!!!(T▽T)』






 





…?
therrIMG_5811.jpg




?!
therrIMG_5778.jpg




夢でございました○| ̄|_爆




がびーーーーーーーーーん





結局、直談判したらいけるわけではありませんでした。
むしろ各オフィスの人より、ドーハ空港で
トランジットに関わっているスタッフの方が
詳しいに決まってますね。笑







それにしてもドーハ空港、快適でした笑

therrIMG_5816.jpg

20時間を耐え忍び、荷造りをするるーさん。
哀愁がただよってますね…
5つ星ホテルに泊まれた男の背中では到底ありませんね…。









そして、ここからはケニア編ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ





カタール航空に完敗した気分をひきづりつつ笑、
やってきたのはジョモ・ケニヤッタ(ナイロビ)国際空港





ケニアでやりたかったことはひとつ。
サファリに行きたい。ただそれだけです。








空港で入国手続き(VISA代、USDで支払う50$)をすませ、
アライバルゲートを越えて10秒。
サファリツアーの業者に捕まります。





業者『プラネットっていう日本人御用達のサファリカンパニーです~
サファリ行くために来たんでしょ?オフィスまで来てよ~』




る『結構です。』



業者『なんでなんで~
日本人はみんなうちでサファリに行くんだよ~
ジャパニーズガイドブックにも載ってるんだよ~』



そうなの?話くらい聞いてあげようかな
ちなみにこのとき深夜1時。
空港泊するつもりだったので時間は持て余していた。




プラネットのオフィスに到着。
業者『2泊3日、450$だよ~~』




はい、もう聞く意味なし。
2泊3日なら相場は300~350$とボム平が教えてくれていたのだ。
ボム平も、おいしいオカキ屋さんの情報以外役にたつやないか。爆




る『高いので結構です。もう深夜で眠いので行っていいですか?』








業者も、オレたちが無知なままやってきたカモではないことがわかったようである。
こんな提案をしてきた。




・空港から宿までの送迎行き帰り無料(相場:片道30$)
・サファリの前日とサファリの次の日の宿、無料で提供(相場:2泊ひとり30$)
・ツアー中はワンランク高いテント(ベッド付)を提供(これで寝袋は必要ない)
・ツアー中のミネラルウォーターなど雑費は業者持ち


この条件で
全部で400$
と言ってきた。





るーさんは思った。

だいぶ下がったな…
実質サファリにかかる金額だけ考えたら、340$か…相場の範囲内ではある。


気づけば朝の4時。
あ…3時間も交渉してたのね…そりゃ下がるわ(゜∀゜)笑











というわけで。
申し込んで、プラネットのオフィス内で爆睡しました(*´∀`*)




therrIMG_5820.jpg      







次回『ここがサファリかぁー』  
therrIMG_3588.jpg
動物にバレないように
ミリタリーばりにカモフラージュ服を着たかわいいるーさんに目が離せない…!!


 



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在
あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ





携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
-4 Comments
By りょう09 04, 2014 - URL [ edit ]

下がっても、なんやかんやけっこうかかりますねぇ~アフリカ全然安く済ませられない(T_T)笑

By るーさん09 04, 2014 - URL [ edit ]

りょうくん

そやね〜〜
オレもわかっていながらちょっと尻込みしたわ。笑
タンザニアなんかもっと高いらしいよ。
タンザニアの方がよかったって人も聞くけどね。
そういう人は両方いったんだろうか(;´Д`)笑

By 09 04, 2014 - URL [ edit ]

五つ星空港に泊まれて良かったやーん。ちなみにぷよぴーは今週インターコンチのコーナースイートに泊まった。あはっ。

By るーさん09 05, 2014 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

もう『ぷ』でいけるようになっていただきましてあざす゜∀゜)

ん?五つ星ホテル泊まった記憶ないんですけど、、、○| ̄|_笑
インタ−コンチのコーナースイート…?
いっさいなんのことかわからない…ボクには一生無理な次元だからでしょうか…(/_;)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
