いや、あなたのせいなんですよ。【2】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

いや、あなたのせいなんですよ。【2】

09 05, 2014
 

2014年8月9日



~前回までのあらすじ~


カタール航空の巧みな戦術に
完膚なきまでにいわされたるーさん。
そして、サファリ会社のオフィスでの空港泊からはじまる
ケニア編スタートであります(^_^)






リアルタイムはスキミング被害に遭いました。
人生いろいろですね。
あ、今日の日記長いですよ。






さて。
ケニアのおみやげは、良くも悪くもイメージ通りでした。笑
therrIMG_5921.jpg 
 





そんなケニアで、着いたとたんオフィスに連れて行かれ、
サファリ行きが決定したるーさん&りのちゃん。
その金額に度肝を抜かれたのはつかの間。
ネットもないまま、2日後には
どこやわからん国立公園におりました(´・ω・`)
その苦悩については後ほど書きたいと思っています。







マサイマラ国立公園入り口
この先にはたくさんのアニマルたちがワイルドかつナチュラルにライフしているのです。
therrIMG_5846.jpg 







そして、見ないほうがよかったものを見てしまいます。







お土産を強引に売りにくるマサイ族のみなさんこんにちは。
彼女たちの村に行った話しは明日書きたいと思います。
therrIMG_3831.jpg 







それではここから、
NHK BS11 ドキュメンタリー ~弱肉強食の大地~
チャンネルはそのまま♡
あ、BGMは中島みゆきの地上の星に決定ですね。






エントリーナンバー①ゼブラさん
therrIMG_3508.jpg 
そこらじゅうにいました。
彼らの模様がどうなっているのか、もうオレ、絵書けます。



therrIMG_3555.jpg 
こんなふうに、数頭でかたまっている姿もよくみかけます。
……。目立ってるよ?





エントリーナンバー② …うんこさん?
therrIMG_3621.jpg 




カバさんなんですねぇ。
therrIMG_3625.jpg 
ちょっとくらい動いてや。って思いました。





エントリーナンバー③ ライオンさんですね~
therrIMG_3212.jpg 




モロッコの動物園のときも思いましたが、
なんでこいつら寝てるねん。遠くから見たら猫に見えるわ。
therrIMG_3423.jpg     
 



でも悔しいかな、人気なんですね~。
サファリワゴンが続々と到着します。
 therrIMG_5865.jpg 





みんな、この日のために生きてきたのかというくらい本格的なカメラで挑んでいます。
奥のカメラ、迷彩柄て。そこカモフラージュする意味ないですよ?
therrIMG_3336.jpg 





あ、ちなみにオレもいちようカモフラージュ柄で統一してみました。
ガラにガラ。ステキなコーディネートですね。
therrIMG_3588.jpg 





リノちゃんは対称的に、全身真っ黒で、逆に日中は浮いてしまう格好です。
そして麦わらのルフィみたいなワンパクな帽子でプリンを隠しております。
therrIMG_3599.jpg 




そして、この3名は、オレらと同じワゴンの、つまりサファリクルーである。
therrIMG_3632.jpg 
3人ともステキな女性で、英語が流暢とまで話せないオレにも
英語がからっきしなりのちゃんにもすっごいフレンドリーです。







しかし、このおばちゃん、ただのフレンドリーおばちゃんではなかった。。



かなりのクレーマーおばはん
だったのです…(´・ω・`)
いったん中島みゆき『地上の星』をストップしてお読みください…



 therrIMG_5857.jpg 
カメラもこのおばちゃんだけイカツイ…





ば『チャコ!!ストップ!!』


チャコとは運転手のニックネームです。
このおばちゃんが言い出しました。


ば『チャコ!!まだ発車しちゃダメ!!』
ば『チャコ!!あと1m前進して!!』



ば『チャコストッープ!!!ゼブラよ!!』




いや。そんなに興奮することではない。
ゼブラ今日だけでも何十頭も見てます。。
おばちゃんは終始カメラのシャッター切りまくり。
おばちゃん以外のクルーは写真を撮りもしない。



ば『チャコ!!そんなに早く走っちゃダメ!!
あそこの水牛の群れが逃げちゃうじゃない!!!!』 



確かにチャコの運転が荒いせいで群れは逃げた。
でもだんだんチャコがかわいそうになるオレたち。




ば『オーマイガァー……あそこを見て…



ゼブラよ…』




ゼブラかい。笑
今日だけで何十頭ゼブラ見てますのん。(;´Д`)

心で叫ぶオレたちとチャコ。
チャコに至っては、生涯何万頭のゼブラを見ることになるのだろうか。








動物撮るのも飽きて自撮り。
カメラをかまえつつもちゃんと写ってくるおばちゃん。




therrIMG_5882.jpg 




 
一日の行程が終了し、明日も一日サファリである。
こちらが本日の宿(テント。というかコ見た目テージですね。)
therrIMG_5878.jpg
 


 




2日目になっても
おばちゃんは快調です。




ば『Waaaaao…見て…


ゼブラたちよ…』



 


いやだからやっぱりゼブラかい。笑









2日目はポイントを変えて走る車。
1日目とはちがった動物にも出会えます。
ここからは中島みゆきでお願いします。すいませんね。) 





エントリーナンバー④ 肉食動物の食べ残しに群がる鳥たち。
これぞ弱肉強食ですねぇ。。
therrIMG_3826.jpg 





エントリーナンバー⑤ いますよね、彼が(゜∀゜)
therrIMG_3656.jpg 




エントリーナンバー⑥ ゾウさんですねぇ。
ここに飼育されてるんじゃなくて住んでるんやねぇ。

therrIMG_3476.jpg therrIMG_3457.jpg 




エントリーナンバー⑦ キリンさんですね。
キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもーっと好…あ、言うのやめよ。爆
therrIMG_3358.jpg therrIMG_3363.jpg 






そして、このサファリで見た動物の中で最も感動は彼らでした。
エントリーナンバー⑧ この動物。
therrIMG_3194.jpg 



こいつらいっつも100~200頭くらいの群れでいるんですけどね、

therrIMG_3611.jpg 


therrIMG_3612.jpg 


therrIMG_3609.jpg 


therrIMG_3603.jpg 




すごくないですか
大群が川を渡ってるんです。






渡るのがこわかったヤツら。笑
岸から飛び込むかめっちゃ迷ってます。


therrIMG_3613.jpg 







そして、
あのおばちゃんがボクらの気持ちを代弁しました。


ば『オスのライオンを見つけに行きましょう!
まだ見てないわ!!』





さっきまでシマウマとかカバとか
めっちゃいる動物に毎回感動してたのに、
いきなり方向転換。
ライオンを見るまでここを帰れないわ!と言い出したおばちゃん。






その後、標的をライオン(オス)のみに定め、
他の動物がいてもスルーする感じで走り出したワゴン。



そのとき、車内で
とんでもない発言が響き渡りました。





ば『チャコ!!!ストーーーーーップ!!!!



遠くにいるの、キリンよ…』







いや。おばちゃん。
あんたがいちいち車を止めるから
全然ライオンがおるポイントまでたどり着かんわ。
だいたいオスライオン見たいって言い出したんあんたやし。
な?てか、そんだけ感動が持続する人も珍しない?
ほんま勘弁してや(;´Д`)




という目で車内全員がおばちゃんを見ます。
でもおばちゃんはそんなことに気づいていません。
カメラのレンズしか見てませんから。。。







けっきょくオスのライオンは見れませんでした。
まぁ大群が川渡るの見れたしオレは満足です。

でも、
おばちゃん、あんたのせいやで。笑





次回
『誕生日なので、マサイ族と飛びに行こう』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
-14 Comments
By カレー粉09 05, 2014 - URL [ edit ]

カレーのるーさん、はじめまして!
あっ!!間違えた∑(゚Д゚)笑
浦島るーさん、はじめましてm(__)m

最近できた、るーさんの名字、好きです♡

By るーさん09 05, 2014 - URL [ edit ]

カレー粉さん

カレー粉って見たらテンション上がりますよね、なんかヽ(・∀・)人(・∀・)ノ笑

浦島太郎なみの日本にいなさと髪型とがリンクした結果、
そんな名字がおりてきました。笑
きにいっていただけてよかったです\(^o^)/

By カレー粉09 05, 2014 - URL [ edit ]

るーさん、由来があったのですか!笑
ピッタリのいい名字ですね!
ハッピーになりますね o(≧▽≦)o
私も一回、使ってもいいですか?笑

ちなみに浦島るーさん、竜宮城には行かれましたか?笑

By そうい09 05, 2014 - URL [ edit ]

ケニアすげえ!!
おれは今からバリに行くぜよ。

By るーさん09 06, 2014 - URL [ edit ]

カレー粉さん

もちろん、
カワイイ名字使ってください( ´ ▽ ` )ノ笑笑

そんなこと言われたらなんか俺も
より気に入ってきました…笑

竜宮城か、、、
この世はでっかい竜宮城( ̄▽ ̄)ではないなぁ…
行ってませんわまだ。爆

By るーさん09 06, 2014 - URL [ edit ]

そーい

おおー
いってらっちゃい^ ^

By 浦島カレー粉09 06, 2014 - URL [ edit ]

早速、名字、使わせていただきましたw
ちなみに私の名前は、るーさんの名前がカレーのルゥから来てると思って
親近感のある名前と思ってたら、
こんな名前がおりてきました (失笑)

竜宮城は、まだ、でしたか。笑笑
私は行きましたよw
ウミガメに乗って、
リノちゃんみたいな可愛い女の人がいて、
納豆ごはんとお菓子BOXを出してくれました。
あと、ケニアのめちゃくちゃプリティーな子供のゾウさんもいました。
、、、って、るーさんリノちゃんブログだね(苦笑)

By るーさん09 06, 2014 - URL [ edit ]

浦島さん

浦島カレー粉はちょっとごろがわるいので、
浦島カリーさんにしたらどうでしょう?
って、なんなんだこの会話は??!笑

竜宮城いってはったんですか?!
いや〜〜、ただただうれしはずかしっす(^_^)
ボクも長旅帰りの最後に、日本に帰ってきた時おじいちゃんにならないか心配です。笑

By カリー09 07, 2014 - URL [ edit ]

浦島カレー粉って、ダメですか?笑
おもしろいかなって、思ったのですが、、ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
でも、浦島カリーは品がでますね。( ´ ▽ ` )爆

浦島さんの名字は約束通り、1回使わせていただいたので
これからはるーさんが命名してくれた(嬉しい)
カリーにさせていただきます。m(__)mペコリ
でも、いっそのことリリーのほうが可愛いかしら、、
って、いつまでこの話ー??!笑

そして遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!

By るーさん09 08, 2014 - URL [ edit ]

浦島カリーさん


うん、たしかにそのゴロの悪さが逆におもしろいですね!!笑
そして、いっそのことリリーて、
もうカレーひとつも関係なくなってますやん!爆

おもしろい人ですね〜〜〜〜〜〜

誕生日、ありがとうございます!!
プレゼントはまだ受け付けております(゜∀゜)笑

By カリー09 09, 2014 - URL [ edit ]

ランキング3位、おめでとうございます!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノわーい

お誕生日プレゼントは愛を込めてお祝いクリックをPCとスマホから
おくりました。受けとってね〜♡
あと『メロンが好きな人はナルシストが多いんだよ』の話が好きだったので
京都には恋の思い出、エアーメロンをおくったょ。食べてね!笑

るーさんが日本に、おじいちゃんになっての帰国でなくて安心しました。笑
でも、慎吾ちゃんになってたね!!爆 良かったよ???!うん、爆

By るーさん09 09, 2014 - URL [ edit ]

カリーさん

そうなんですよ!
まさかの若返って帰国という
浦島太郎の逆をいくという渾身のボケをかましました\(^o^)/笑

誕生日プレゼントありがとうございます!!!
メロンのくだり読んでくださってたんですね(*´∀`*)
あの日記読んでくださった方の80%はきっと読み飛ばしていたであろうのに…笑
ありがとございます!!!!
あ、何回でもプレゼントは受け付けるタイプです(゜∀゜)爆

By カリー09 12, 2014 - URL [ edit ]

誕生日プレゼントは何回でもとの事なので、
今までの応援クリックをお誕生日おめでとうクリックに
ちょっと名前を変えてみます。笑
なので毎日、プレゼントが届くと思いますww

そして、まさかの若返り!!
るーさんの渾身のボケはやってくれますね\(^o^)/

そしてここまで長〜いこと話がそれすぎだけど、
日記のサファリ、すごいですね!!(今ごろ笑)
おばちゃん、ホントまいるけど、いろいろ写真もおもしろすぎるね。爆爆

By るーさん09 12, 2014 - URL [ edit ]

カリーさん

このタイミングでサファリについてのコメントありがとうございます!!笑
このおばちゃんね!!笑

若返りのボケは、
考えてやったことではなく、結果的にそうなっただけですけどね
ま、ラッキーパンチも実力ですから(゜∀゜)爆

毎日の誕生日プレゼント本当にありがとうございます(>_<)
誕生日から1ヶ月たってもまだプレゼントもらい続けたの初めてです…!
本当にありがとうございます(>_<)!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
