るーさんとゆかいなマサイ族たち。【1】 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

るーさんとゆかいなマサイ族たち。【1】

09 06, 2014


2014年8月10日



~前回までのあらすじ~


動物をこれでもかというくらい見ました。
もう動物園に行くのは、
かわいい愛娘ができるまで結構です。
今日は有名な部族に会うのです。







ハクナマタタ!
日本に帰ってからの就職、全くハクナマタタではないるーさんです。
飾らずに~生きることさ~~~♪





というわけで、
ネットのないサファリツアー中に地味に誕生日だったこの日。
マサイ族の村まで行ってきました(^_^)





ちなみに、世界一周に出発したての頃、
首長族をみにいって悲しくなったことを覚えています。
彼らは『観光地化がつくりだした見せ物』にされていたからです。
今回はどうなんでしょうか。。。








マサイ族の村は、
マサイマラ国立公園の周辺あちこちにありました。
その中のひとつ、キャンプ場から車で10分(;´Д`)のところに連れて行かれたオレたち。
なんかイヤな予感もするで。。。






着いたらたまたま、
お出迎えのダンスを披露してくださいました(゜∀゜)
therrIMG_3693.jpg  
なんかリズムは西アフリカの村で見たダンスと似てる気もするなぁ…






その輪の中にちゃっかり混ざるオレ。なんせ誕生日ですからね。アグレッシブに!
 therrIMG_3702.jpg  
でも、帽子はとても重たかったので、記念とかいいから拒否しました。はい。 





突然ですが
<わしのマサイ族のイメージ>

・視力が異常にすごい
・ジャンプ力が異常にすごい


以上2点のみとなります!





マサイ族について詳しく知るのはあとにして、
とりあえず跳躍力を比べてみましょう。















 

おお!やっぱ凄い飛んだはるわ!!
therrIMG_3714.jpg 





いや、オレが本気出してないだけのやつか。
よし、ちゃんとオレも飛ぶぞ。 






一緒くらいか?!(,, ゚Д゚)逆にイヤやな爆
therrIMG_3710.jpg 
マサイの方が本気だしてないことにして検証はいったん終えました。 








その後、ただただ重たい帽子はリノちゃんへ。
therrIMG_3721.jpg 
りのちゃんは、こういう猛獣っぽい帽子がよく似合います。笑







もともと遊牧民だったというマサイ族。
その保有していた土地のほとんどが今や国立公園として国のものとなり、
今ではその周辺で細々と牧畜業をしているそうです。
therrIMG_3689.jpg 



道中、牛飼いのマサイの少年に、
『何頭の牛を飼っているの??』
と、サファリクルーのクレーマーおばちゃんが聞くと、

『400頭!リッチなんだぜ!!』
という答えが返ってきました。
貧しいという先入観があったのも事実です。ちょっと意外でした。
まぁ、もっと意外なのは、
彼らが英語堪能なことです。笑
これから英語を駆使して、観光産業で生きていく道を与えられているんでしょうね。。







そんな彼らの村に入って行きます。












おお・・・生活感あるわ。。
まぎれもなく彼らの生活空間でした。
therrIMG_3733.jpg 





オレたちの横にピッタリついて英語でガイドしてくれるマサイ族のおっちゃんがいうには、
この葉っぱを体に塗って、蚊よけにするんだとか。
therrIMG_3727.jpg 




部屋にも招き入れてもらいました。
ティーを作る女性と、ベッドには子どもが2人遊んでいます。
therrIMG_3740.jpg 



ただ、えげつないハエの量です…!
モーリタニアのサンルイがつい最近、過去最高を記録していたんですが、
ここに塗り変わりました。
子どもの顔に100匹くらいたかっています。。。(;´Д`)
それもそのはず。
村の中心にあるのは全部牛のうんこ
肥だめが村の中心にでっかくあるのです。














家屋にトイレを発見できなかったので、

『トイレはどこでするの?』と聞いてみると、

『村の外さ!』

らしいです。もう肥だめですればいいのに。。。とか思ってしまうのはまた別の話なのか。













さ、いろんなマサイの人と写真撮っとこう。うん。



① 目がちょっとイっちゃってるにいちゃん。


therrIMG_3745.jpg









② マサイの女性。
 therrIMG_3761.jpg  

男性は牧畜、女性はお土産を売って村の維持費としてるそうです。
まぁボクもこの村に入るのに12ドル払ってますけどね。。








そんなマサイのお土産の数々。。
therrIMG_3754.jpg 

ゼブラ柄のネックレスがあったので、
『これゼブラで作ったんですか?』と聞くと、『ガゼルだよ!』と言ってました。
安かったので買いました。





③ いかついにいちゃん。(耳すご。)
therrIMG_3768.jpg 
購入したネックレスです。友達へのお土産にしよう。(帰国準備)







こんなポストカードみたいな写真も撮れました笑

therrIMG_3764.jpg 















さて。


ハエがあまりにも多すぎるのでそろそろ帰ろうか。。










やり残したことだけ済ませてからな…







ジャンプ対決再チャレンジ!
よーーーーーーし検証やでぇぇ









therrIMG_3777.jpg 

therrIMG_3776.jpg 
therrIMG_3781.jpg 



タイミングも遠近法も考慮せず。
わからんかったわ・゚・(ノД`)・゚・











まぁ、りのちゃんよりは飛んだはるし、ええか。爆
 therrIMG_3801.jpg 
ほんで、りのちゃん、なんで手挙げてんの?爆







あ~楽しかった(*´∀`*)
therrIMG_3809.jpg 





次回
『【0】』




世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在6か7か8か9あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村



スポンサーサイト
-2 Comments
By 09 06, 2014 - URL [ edit ]

あ、そういえば…追いつくのに必死で最近全くポチッてなかったわー( ´ ▽ ` )あはっ。ごめりんこ〜。

By るーさん09 06, 2014 - URL [ edit ]

ぷ(よぴー)さん

ななん!!!
紙一重で違法ですよ!!
明日はヨロシクおねがしますね♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
