2人旅あっけなく終了。パスポート…(T-T) | GO→世界


-- --, --

2人旅あっけなく終了。パスポート…(T-T)

09 15, 2014

2014年8月25日





~前回までのあらすじ~


ランガマティの村をローズリーちゃんに
案内してもらい、
改めて出会いに感謝したるーさんたち。
ところで、
ランガマティとは、バングラデシュの町名です。
バングラデシュはインドの横にあります。
(ひさびさの優男解説、さすがオレ。)





どもです。
リアルタイムは愛媛です。
瀬戸内海を渡るフェリーは
ほんとに情緒あふれる景色で
なつかしい気持ちになりました。
いいですね…日本…。。



…スッと京都帰れよ俺((((;゚Д゚)))))))笑







こんな、中国雑技団みたいなバスに乗って、チッタゴンに帰ります。
therrIMG_6153.jpg

過去のことのように日記をかきつつ、
またいつかこの村に戻ってきたいと考える。それは可能かな?
それは自分が決めること。
じゃあ可能に決まってますよね。


 






その後、チッタゴンから7時間電車移動という、
オレにとっちゃ屁でもない移動をまたして、
首都ダッカまで帰ってきました。
めっちゃ疲れたーーー




 





そして、その3日後、
ボクは、みんなのアイドル柳沢慎吾になりはてるわけです。
そのときの日記はこちら
therrIMG_6205.jpg
せめてこのお兄さんと同じ髪型にしてほしかったわ。笑



therrIMG_4225.jpg

この凛とした表情…。うちの会社にほしい人財だ。。
この目…。日本の将来をしょって立つ男やな。。。


などという読者の方の声が聞こえてきますね。
だだもれですよみなさん。 








というわけで。
次はどうしよっかな~~~
バングラデシュの北の方にいってみるか、
それとも他の国に行ってみるか。



9月7日にオレの海外旅行保険が切れるので、
その日に韓国から帰国することだけは決めていました。
それ以外は未定やったんです。





候補香港もしくは台湾経由で韓国へ


最後に中華料理でおいしくフィニッシュのパターンです。
台湾にはエヴァンという、中央アジアで仲良くなった親友がいるので
非常に寄りたいです。




候補東南アジア経由で韓国へ 


一度行ったタイやマレーシアをはさんで帰るというもの。
ここにも会いたい友人がいるし、
なにより、世界一周前半の国なので、
初心を思い出しに帰るなんてのもいいかもです。




候補中国上海からフェリーで韓国へ


ボクの世界一周最初の地、上海です。
ここで初日から詐欺にあった思い出は今では笑い話。
こちらこそ初心を思い出しに帰れるんですが、
詐欺られたので、正直行きたくないのです。苦手意識!笑



候補インドに陸路移動後、インドから韓国へ


僕にとっては、行ってないくせに思い入れのある国インド。
なぜなら、
ブログのトップ画、バナーなどにつかっている画像が
インド人の仮装をしたものだからです。笑
あれは学祭でカレー売ったときの写真なんですけどね笑
そしてアメリカ横断で一緒やった、サンタナのたっちゃんにも会いたい。
インド最後に行って、腹こわして帰るのもアリか?













こうして
ワクワク帰り方を考えてたんですが、、、










全部、不可能でした。






…あ?!(;´Д`)



 





なぜなら、、、、






オレのパスポートの


残存期限が








6ヶ月をきっていたのです。















(;´Д`)ゲほッ(吐血)。










海外の国には、
パスポートの残存(有効)期限が6ヶ月以上ないと入国できない国があります。
とくに、インド、東南アジア(タイ、マレーシア、カンボジアなど)など
これから日本にむけて帰る方向の国はことごとくダメです。
こちらのサイトで確認できます。
ちなみに、中国は、
『6ヶ月以上あることが望ましい』
という、なんともあいまいなことが決められており、リスク回避が好ましい。
台湾、香港はいけるんですが、
航空券を調べた結果、韓国に行くより高かったので断念しました。
韓国は3ヶ月残っていれば入れるので、セーフでした。








てことは、だ。




わしゃ韓国に直で行くしか選択肢ないやん(´・ω・`)








これも運命か…
なんていうことは全然思えず、
ただただショックで夕日を見つめたのでした。。
明日は雨かな…。。









そして、
ここで納得できないのがリノちゃん。
リ『わたし、タイ行ってくるわ(゜∀゜)』








えぇぇぇぇええ??!(,, ゚Д゚)

そこは『じゃあ仕方ない。私も韓国行くわ』とちがうんや?!(,, ゚Д゚)爆



 




リノちゃんにとっては
タイが世界一周最初の土地。
きっと最後にどうしても行きたい思い入れがあるんでしょう。
そして、せっかくの世界一周。
相方のパスポート期限が切れそうなことになんて
付き合ってらんねぇ
ってとこでしょう・゚・(ノД`)・゚・
雪女でしょうか彼女は。。。笑



 
 
 


わかる、わかるさ。君の気持ちはわかるのさ。
オレが逆の立場でもそうしていたよ…。。。。(と言い聞かせる。笑)




 





というわけで。
リノちゃんはタイへ。
オレはバングラにあと数日。





 





帰国を目の前にして、
2人旅、終了です(´・ω・`)





あっさりしとんな~~~ヽ(´o`




次回
『韓国へ。最後にして最大のミス。』




 


世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在2!(#゚Д゚)
全然手加減してもらえなかった~´д` ;爆
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

-12 Comments
By kei09 15, 2014 - URL [ edit ]

るーさんがすきです。でも~『わたし、タイ行ってくるわ(゜∀゜)』っていう
りのちゃんがもっとすきです。だって可愛いしね♪

なんで~2位なの?みんな連休はお休みするタイプなのかもね!

By カリー09 15, 2014 - URL [ edit ]

『るーさん、なんか胸が苦しいです!はっ…これが恋…』ε-(´∀`; )







あれ?違うか…。←コラ!(o#`・З・)o〃ブツヨー

By 撫子09 15, 2014 - URL [ edit ]

初コメです。

るーさん どんまい!
ファイトww


初コメで馴れ馴れしくしてゴメンナサイ。ポチツ

By るーさん09 15, 2014 - URL [ edit ]

keiさん

何!(・・;)うれしいようで微妙だ!!笑
ちくしょうリノちゃんめ…俺よりカワイイなんて。。笑

2位かーーー( ´ ▽ ` )ノ

…2位か_| ̄|○爆

By るーさん09 15, 2014 - URL [ edit ]

カリーさん

いいえ、それは恋ですよお嬢さん。。。
『はっ…!やはりこの胸の高鳴りは…』
そう、恋ですよ。。


なんやこのやりとり∑(゚Д゚)爆

By るーさん09 15, 2014 - URL [ edit ]

撫子さん

ははは、
ドンマイ俺( ´ ▽ ` )ノ

男はこうして女性に捨てられてゆくのですよ…(´・_・`)笑


いつも読んでくださってありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

By アイカ09 15, 2014 - URL [ edit ]

あははσ^_^;

期限


世界一周に出発前に、確認しとこうよ。(^○^)笑


オイシイo(^_-)Oネタやん。





By りょう09 16, 2014 - URL [ edit ]

最後まで期待を裏切らないので楽しいです…読む分には!!!!!笑
自分がるーさんの立場ならジャパニーズハラキリしてるかもしれません…(‘*‘)

By るーさん09 16, 2014 - URL [ edit ]

アイカさん


((((;゚Д゚)))))))

…うぅ…。。笑


いや、言い訳んさせていただけるとするなら、
南米のときは覚えてて、
それに照準あわせてまわるつもりやったんですよヽ(´o`;笑


いいネタですね、ほんと…笑


お忙しい中、
見ていただいて、コメントありがとうございます!!^ ^

By るーさん09 16, 2014 - URL [ edit ]

あはは…最後までスッといかないものですねヽ(´o`;まるで自分の人生の縮図をみているかのようです。笑


悔しさを通り越して笑うしかないです( ̄▽ ̄)笑

By 09 19, 2014 - URL [ edit ]

初コメです。いつも楽しく拝見させて頂いてます。
更新頑張ってください。

りのちゃんがタイに行った理由は、、、
ブログの理由は間違ってます。
髪型が慎吾ちゃんになったからですよ。
うん。間違いありません。

By るーさん09 20, 2014 - URL [ edit ]

名無しさん

はっ((((;゚Д゚)))))))

横でリノちゃんが、
『その通りです!』て
言うてます((((;゚Д゚)))))))

おそろしや…笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
