わしゃ最後までアホのままでした…(T-T) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

わしゃ最後までアホのままでした…(T-T)

09 16, 2014
 

2014年9月1日


 

~前回までのあらすじ~


パスポート残存期限が6ヶ月をきったオレをバングラに残し、
笑顔でタイに旅立って行ったりのちゃん。 
旅の最後に久しぶりにひとりになったオレは、
『自分と向き合う時間』という名の下、
ひたすら真顔でぼさっとしたのでした。
こんなにぼさっとできるのも最後やな~^ ^






リアルタイムは香川です。
博多に着いてからここまで、
泣きたくなるようなステキな巡り会いばかりです。
ぼくは独りでは生きていない。
生かされているんだなぁ
そんな、28歳の若さで
悟りをひらいたかのような発言も、
バンバン飛び出すのです…。






というわけで、
本日は、ひたすらのんびりしたバングラ生活を
バッサリ割愛し、(割愛するって言うほどのことしてません笑)
バングラを出るところから書きたいと思います。





バングラデシュを出て、めざすは韓国です。


もう日本はすぐそこ。
お隣さんです。





飛行機は中国東方航空。
ダッカ(バングラデシュ)

→昆明(中国)

→上海(中国)

→インチョン(韓国)


という、
2回のトランジットを経て到着します。






意気揚々とダッカ空港へ行く。
韓国から日本は、すでにフェリーで帰ると決めていたので、
オレにとって最後の飛行機移動でした。 








ダッカを飛び立ち、3時間。夕方に昆明長水国際空港に到着しました。
theruIMG_6305.jpg 
めっちゃキレ~~~~~(゜∀゜)
世界で5番目にでかい空港らしいです。
ちなみに上位5空港のうち4つは中国らしいです。
そうなんやぁ
なんか中国らしいね。笑
 







ここでボクは明日の朝まで上海行きの便を待たないといけません。
中国で大好きになった大好物が売っていたので食します(^_^)
theruIMG_6284.jpg 
この紫色のラーメンまじでくせになりますよ((((;゚Д゚)))))))笑





このときるーさんは、

自分がこの空港でへたこいてしまうことを

まだ知らなかった…。。










Wi-Fiもサクサク。いいね!

theruIMG_6295.jpg
ただし… 




※情報系ブログの異端児るーさんによる
中国のネット環境の説明



中国はインターネットの規制がすごいです。
Facebook、Twitter、Google、ファイヤーフォックスなどは使えません。
LINE、Skypeもだめ。ヤフージャパンは見れますが検索に制限がかかります。
ブログ村は見れました。でもFC2ブログは開きません。アメーバブログは開きます。
そして、安心してはいけないのは、
入国して数時間は、Google、LINE、Skype、FC2ブログなどもなぜか開きます
でも、数時間経つと、探知されてしまうのか、突然使えなくなるのです。
かるく鳥肌たちますよ。
このクンミン空港では、5時間ほどたって突然使えなくなりました。
1年前中国にいたときは、最初の1週間はFC2ブログが開きましたけどね。
香港もちかいうちにこの規制が入るとか入らないとか。。
まぁ、VPN接続っていう裏技はあるんですけどね。
それもいたちごっこで規制されていってます。






…ふぅ´д` ;






クンミン空港に到着した夕方から、
上海便は朝の8時発。
5時半に起きようと思って、
iPhoneの目覚ましを15回くらいセットして、空港のかたいイスで丸くなって寝ます。
万全!ぬかりなしであります!








そして、5時半。
ちゃんとiPhone目覚ましで起きました。







起き上がって、チェックインの時間まで
トイレ行ったり歯磨きしたりしよっかな~と思って、
空港の時計を見て、
僕は凍りつきました。









5時半のはずが、空港の時計は、
7時半( ゚Д゚)








なぜ…と5秒ほど凍りついた後、一気に状況が理解できて、
真っ青になるるーさんのお顔と、
砂風呂にでも入ったの?というくらい全身から出る尋常じゃない量の汗。










解説しよう( ̄ー+ ̄)

るーさんは8時の飛行機に乗るために5時半に目覚ましをかけました。
iPhoneの携帯で。
でも、時差というものが存在します。
iPhoneでの5時半は、ダッカ時間。
中国時間では、7時半だったのです。

いつもなら、Wi-Fiが入ったら、
自動的にiPhoneの時間が現地の時間に修正されるんですよ。
でも、おそらく中国のネット規制のせいで
Wi-Fi環境下にもかかわらず
iPhoneの時間が中国時間に修正されなかったのです…(T-T)












つまり、




るーさんは、



やらかしたわけです(((((((#゚Д゚))))))爆













そこからは、
イニシャルD級のコーナリング
搭乗ゲートにたどりつくも、
中国人が列も作らず山のようにカウンターに群がっています(T-T)
もうそんなこと言ってられない!
オレも中国人のそのなかでもあつかましい人ばりに列にわりこみ、
『オレの飛行機もう時間なんです!!
どうか乗せてください!(T-T)』

と半泣きで頼みこむも、





 
結果はNO









『チェックインできる時間を過ぎています。便を変更してください。』
とのことでした。。
彼の血はピッコロより緑色でしょう。








便を変更する窓口に
減量に失敗したボクサーなみに生気を失って向かいました。
そして言われたのが、



『明日の同じ時間の便に変更いたします。』






あと24時間空港にいることが決まった瞬間でした。。
300元(5000円)で変更できました。。
せっかくやからクンミンの町に観光に行けばよかったじゃんって?
そんな気分になれてたまるものか!!(T-T)










抜け殻のようにとりあえずクンミン空港を歩いてみる。
マクドや~~~マクドが中国語や~~~
theruIMG_6299.jpg




ケンタッキーもある~~~~漢字や~~~
theruIMG_6300.jpg
 



便利なものが売ってるから便利屋~~~わかりやすいなぁ~~~
theruIMG_6302.jpg





みやげ物屋や~~~
英語で話しかけたら、だーれも理解してもらえず。。。。。
なんか笑われるし。。こいつら。。
theruIMG_6306.jpg





国内線の到着口あたりをうろうろしていると、中国のスターの出待ちがたまたまいました。
theruIMG_6290.jpg 

 




スターの姿をちょっとだけとらえました。
見えにくいけど、一番左の、個性的な服着た人です
二十歳くらいやと思うんやけど、めっちゃ偉そうでしたわ。笑
theruIMG_6293.jpg





あとはスターバックスもありましたよ。
Wi-Fiなかったけどね。
お金おろすなら中国交通銀行が1Fにありますよ。
この情報もきっといつか誰かの役に立つ…!
るーさん、君は独りじゃない…!!








優しい読者さんの声
『るーさん♡、きっと、これも運命ですよ♡
クンミン空港に1日長くいたことで
きっとステキな巡り会いがあ…
『なかったですよ(´・ω・`)』







○| ̄|_







というわけで、計37時間の地獄のクンミン乗り継ぎを終え、
無事1日遅れで上海、そして韓国へと飛ぶことができました。






この旅最後の飛行機。1日早く乗りたかったです。はい。
theruIMG_6314.jpg






次回
『最後の国、韓国でオレを待つ人がいる』


ちなみにこの頃リノちゃんは、
タイで南京虫におびえておったそうな。
わしらなんかあかんもん連れてきてもうたんか?´д` ;爆



世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在だとしたらすごいよね(#゚Д゚)
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
-4 Comments
By アイカ09 16, 2014 - URL [ edit ]

空港で快適に寝てる場合か〜笑

オイシイo(^_-)Oネタあるな〜σ^_^;


思い出したわ。笑

モアイで、時計の電池切れで、飛行機に乗れんかった。笑

時計、投げたわ あははσ^_^;




んで
24時間、空港でグルメ旅をしてたんか❓

By そうい09 16, 2014 - URL [ edit ]

37時間空港で過ごす辛さはよくわかる笑
結局東京には来ないんか!?

By るーさん09 17, 2014 - URL [ edit ]

アイカさん

空港のベンチでもどこでも安眠できるカラダになった自分が悔しいです!笑

イースター島で飛行機乗れなかったんですか?!
時計投げたて、めちゃくちゃおもしろいですね(笑)

中国飯はおいしいですからね。。
牛肉紅なんちゃら飯がオススメです( ´ ▽ ` )ノ笑

By るーさん09 17, 2014 - URL [ edit ]

そーい

そうやなヽ(´o`;
厳しいなヽ(´o`;
バリからおかえり♡

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
