国境を越えた親友と。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

国境を越えた親友と。

09 17, 2014
 

2014年9月3日
 


~前回までのあらすじ~


今まで、蝶のように飛行機トラブルを
ひらひらとかわしてきたるーさんでしたが、
最後の最後で寝坊いたしました。
そんな、一見アホそうで、
でもなんか賢そうな雰囲気出すけど、
その実アホな、
憎めない男るーさん。
今日はソウルの街でオレを待ってくれている人に会いにいきます。 





どうもです。
現在地、本日も香川です。
瀬戸大橋で本州に帰ろうか、明石海峡大橋で帰ろうか悩んでいます。
世界の中心で愛を叫ぶのロケ地に連れていってもらいました。
平井堅を熱唱したい気分です!











はい。
一日遅れで韓国は仁川(インチョン)国際空港にやってきました。
ボクの世界一周最後の国、36カ国目、韓国です。







韓国は、大学の卒業旅行で一度訪れたことがあります。
そのときは海外になんて全く興味なかったなぁ~。
激安ツアーやって、宿泊先がまさかのラブホやったんですよ。笑
あれはあれでおもろかったな~笑









で、世界一周して海外にやけに慣れてしまったオレは
韓国に着いて10分でこんな結論を出しました。






ここ、もう日本やん。
見るもの聞くものところどころに日本語が。迷う要素ゼロなのです。
theruIMG_6365.jpg
ソウルヨクってなんや?読めるけども。ソウル駅か??
カタカナにされてもヨクがわからん。
ツメが甘いぞ韓国よ。爆







そして、今回の韓国は、
ラブホに泊まらされた前回とはちがいます。










こんな高層マンションの一室で、
theruIMG_6323.jpg 




こんな部屋に寝泊まりしました。
theruIMG_6315.jpg
 





紹介します。
フィリピンで大親友になった、ジェフです(*´∀`*)
theruIMG_6354.jpg 
彼の家に泊めてもらってました(^_^)
ほんまにまじでええやつなんですよこいつ。
フィリピンの地獄の日々を共に乗り切った仲です。






その頃のなつかしの日記→こちら。
このころの日記、週1しか書かへんかったけど書いてておもしろかったな~笑







ジェフの家に飾られていた写真。
兵役のときの写真ですね。落下傘の練習をいっぱいしたそうです。
theruIMG_6324.jpg 









ジェフに、ソウルの大都会をいろいろつれていってもらいました(^_^)
theruIMG_6388.jpg






日本やん。
 theruIMG_6375.jpg 
UNIQLOは韓国人にとっては少し高級品だとか。









うん。日本やん。
theruIMG_6378.jpg 
いま韓国では、日本風居酒屋がブームなんだとか。
うどん居酒屋て。笑
















ジェフが言います。
ジェ『めっちゃおいしいから
ぜひ食べてほしいものがあるんだよ!(^_^)』






まじか(゜∀゜)なんやろ?
と思ったら、






いや、日本やん。爆
theruIMG_6335.jpg 
食文化の歴史の浅い韓国。日本の食文化もどんどん取り入れております。











ジェフがまた言います。
ジェ『これは間違いなくおいしいよ。
買ってあげるからぜひ食おうよ!』









焼き鳥やん。日本やん。爆
theruIMG_6336.jpg 






もうええわ、と思って
日本に着くまでガマンと思っていたコンビニおにぎりも
フライングゲットしてしまいました。笑
theruIMG_6380.jpg 
ビビンバおにぎり。のりも韓国海苔で、めちゃんこうまいです。







そんな、日本に酷似した部分のある韓国でしたが、
もちろんジェフの家で韓国の家庭料理を味わったり、
韓国で今流行っていると言われるフルーツジュースを飲んだりしました。
そのへんは『るるぶ』を見ていただいたほうがいいでしょう。
パッピンス(韓国風かき氷)を食べれなかったのが心残りです。








次の日は、もう一人、フィリピン時代の同級生ジェリー(左)を誘って、
みんなでプルコギを食べにいきました(^_^)
theruIMG_6351.jpg 



ジェリー(37歳)は、現在旅行会社で働いているそう。
ちなみにジェフ(26歳)は、まだ大学院生である。
2人とも、オレが韓国に来たことを心から喜んでくれました。
ジェリーなんてほんまに大喜びで、
『久々に英語なんて話してるよー』って言ってました(´Д`)笑








フィリピンにいたのは12月~2月。
あのころから8ヶ月たっても
何も変わらない(むしろ英語の重圧がなくなって明るい)2人。
逆境の中で出会ったメンバーというのは、
どこか目に見えない絆が生まれるものです。
海外で仲良くなった友達に海外で再会するのはうれしいなぁ。











地元のサラリーマンがいくような居酒屋にもつれていってくれました(^_^)
theruIMG_6361.jpg
 
やっぱりボクはこういうチープな雰囲気の方が性にあってます。笑











ジェ『世界一周にいくためにどのくらいお金が必要なんだ??』

る『だいたい300万円弱ためたよ!』

ジェ『つまり…3000万ウォンか。オレには無理だな…』

る『なんで?給料は日本とそれほど変わらないんじゃないの?』

ジェ『どうだろなぁ…今後だんだんそうなっていくとは思うけど…
まだまだ日本と比べると韓国は発展途上だからな。
でも、オレだっていつか行くよ!君の影響だよ!』








この1年5ヶ月。
海外でたくさん友達ができました。
今でもたまに連絡を取るような人もわりとたくさんいます。
でも、『親友』と呼べるまでに仲良くなったのは、ジェフたったひとりかもしれません。
ジェフのおかげでフィリピンでの鬼のようなスパルタ学校にたえられました。
ジェフもそうだったと思います。
未だに、わからない単語があったりして100%の意思疎通はできないようなオレら。笑
でも、そんなことはいいんです。
泣いて再会を約束したあのフィリピン最後の日をお互い忘れていません。

 





出会ってくれて
本当にありがとう^ ^

theruIMG_6360.jpg 





次回
『帰国前夜。野宿しながら思うこと。』





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在位か2位あたり(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村

スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 韓国
-6 Comments
By みにまむ09 17, 2014 - URL [ edit ]

るーさん初コメです!
りのさんとるーさんのブログはかかさずチェックしている、みにまむと申しますー( ゚д゚)

おきさんから聞いたのですが…るーさん宮城県来ないんです?(´;ω;`)
東北までは来てくれないんですか?(´;ω;`)←
せっかく宮城県民なのに、るーさんとわんこそばを食べることを楽しみにしてたと言うのに…笑

カモン宮城県!(*´ω`*)←

By ayumi09 17, 2014 - URL [ edit ]

素敵な再会ですね☆

ジェフが本当にいい人っていうのが文章から伝わってきました。
楽しいときもそうですが辛い時に一緒に乗り越えてきた人ほど深い絆で結ばれるのかもしれませんね。

今度はジェフが日本に来てまたその時お互い違った環境にいるんだろうけどきっとどれだけ時が経っても
二人の関係は変わらないんでしょうね。

もしかしたらジェフに再会するための寝坊だったのかもしれませんね♡←かなり無理矢理

By るーさん09 17, 2014 - URL [ edit ]

みにまむさん

初コメントありがとうございます!!
かかさず見てくださってたなんて、、、
ほんとに有意義な時間をすごされましたね!( ´ ▽ ` )ノ爆
恐縮であります(>_<)


宮城は…
いったん京都で落ち着いてから行かせていただいても
かまいませんか?T^T
おばあちゃんが『早く帰って来い』と
非常にやかましいのであります(>_<)笑

わんこそば、
むちゃくちゃ食いたい((((;゚Д゚)))))))

By るーさん09 17, 2014 - URL [ edit ]

ayumiさん

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
そうなんですよ。
ジェフはほんまに、並大抵のいいやつじゃないですよ。
ayumiさんにも紹介したいくらいいいヤツです( ゚д゚)笑
こんな出会いがあるこらこそ、
これからも旅はやめられないかもしれません^ ^
飛行機寝坊から得たものはまったくありませんでしたがね。。_| ̄|○笑

By そうい09 18, 2014 - URL [ edit ]

そのラブホテルのWベッドにぼくとるーさんで寝たな笑

By るーさん09 19, 2014 - URL [ edit ]

そーい

ゲイと間違われるからやめなさい( ゚д゚)笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
