明後日からニートという事実。 | GO→世界


-- --, --

明後日からニートという事実。

03 14, 2013
 

明後日からニートだと思うと、ぼやきたい気分です。


さて。
最近は花粉がすごくて。in京都


もうそりゃエグいです。
エグいどころのもんじゃありません。きもいです。
エグくてきもいです。
えもいです。




昨日→休みでした(^_^)
今日→出勤しました(・ε・)
明日→休みです(^_^)
明後日→最終出勤日です(,, ゚Д゚)


今日は出勤したといっても、
だれよりも最後に出社し、だれよりも早く退社。
しかも社内ではとてもヒマ。屁しかでねぇくらいヒマ。
責任ある仕事はすでに後任の人に任せてるからやることなし。
時々手伝ったり指示しては、めっちゃ感謝される。

思てたんとちがう!!ちゃうぞー!!
最後はもっと肩見せまいとおもてました。


そんな仕事っぷりで、しかも休みの日には高額の買い物
文面だけ見てたら、
わしゃ社長か!(,, ゚Д゚)


そんな僕も明後日以降、ニートなわけです。
こんな働き方してると、気持ちはすでにニートです。

「オレ、会社やめて世界一周するよ!」と誇らしげに言ってますが、厳密に言うと、
「オレ、会社やめて約3週間のニートを経て、世界一周するよ!」なわけです。
もっと厳密に言うと、世界一周も、旅人という名のニートなのです。


人生でニートすることになるとはなぁ…
働かないことが悪とは思いませんが、働く楽しさを忘れることを少し恐れています。


まぁ、存分に楽しみます( ̄ー+ ̄)



不安。もちろんあります。
るーさんの脳内の5%を占める、
「マジメるーさん」がささやくのです。
「こんなことしてて大丈夫なの?」
「今ならまだ間に合うよ?リクナビ見んでええか?」
「1年後、まともな再就職があるとでも?」


かつては5%だった彼らも、今は8%くらいにふくれています。

そんなとき、るーさんの脳内の残りの92%を占める、
「適当るーさん」がこう言うのです。
「たいしたことないわ。ごちゃごちゃ考えるな。」

92%のるーさんがこう言う以上、断固ごちゃごちゃ考えないのである。




ここで、るーさんを決断に駆り立てた名言を一つ紹介します。

人の言うことは気にするな。
「こうすれば、ああ言われるだろう・・・」
こんなくだらない感情のせいで、
どれだけの人はやりたいこともできずに死んでいくのだろう

-   ジョン・レノン

ジョンレノン、オレ、世界にGOします…(T-T)




それにしても、
自分も含め人間ってみんな、自分のことで忙しいですよね。
だれかを喜ばせることに忙しい人になりたいものです。





読んでくれて、あざす。今日はただぼやいただけ。
次回記事から「世界一周準備」カテゴリーに移ります(,, ゚Д゚)
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ pc画面からクリックしてくださいと言わせてください。
にほんブログ村
-2 Comments
By sho03 15, 2013 - URLedit ]

はじめまして!
まったく同じ事を、脳内の『真面目shoさん』が自分の場合38%くらいささやいてます。
『まだ退職してないし、辞めないという方向はないのか?』
『帰ってきてから、今の給与になるまで何年かかるのか?』

もーごちゃごちゃうるさい真面目shoさんめ!と何度も押さえつけてはいます。
ってことで、自分にプレッシャーかけるためにも、自分もやたら旅行準備をがしがし進めようと金使いまくって、旅立つ前に底をつきかねません。。。

By るーさん03 15, 2013 - URLedit ]

shoさん

コメントありがとうございます。

ですよねぇ。
「オレもしかして大バカなんじゃない?」って自問自答しちゃいますよね。笑
38%をなんとか下げていただいて、旅立つ前に底をつきることなくちゃんと旅立っていただき、
絶対世界で会いましょうね(≧∀≦)!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
