旅はおしまいへ。帰国前夜に思うこと。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

旅はおしまいへ。帰国前夜に思うこと。

09 18, 2014
 

2014年9月5~7日




~前回までのあらすじ~


ソウルで念願の親友ジェフに会えた。
あ、オレ、ゲイではありませんのでね。
日本に帰ったら、
連絡なかなかできなかった
海外でできた友達に
いろいろ連絡してみようかな。
喜んでくれるかな。



さぁ。
もう海のすぐむこうは、日本です。





どもです。
リアルタイムはヒッチハイクで
神戸を目指します。
神戸は大学時代四年間住んでいたので、
おれにとっては庭みたいなもんですわ。
庭ーーーコラー!
待っとけよーー!庭ーー!( ´ ▽ ` )ノ笑





ソウルからバスで5時間弱。
深夜3時に釜山に到着しました。
あ、ソウル最終日にりのちゃんと合流し、
最後はリノちゃんと2人旅再会です(^_^)







釜山に着いて、
わしはどうしても行きたい場所がありました。
その場所とは、
るーさんが3度のメシより愛する場所でありんす。












そうですよね。
温泉ですよね。
やっぱりかいーーーーーー
こいつそれ以外ないんかいーーーーー
theruIMG_6460.jpg 

釜山のチャガルチ駅から徒歩30分。
つまり徒歩ではちょっときついです。
『松島へスピア』という温泉施設です。
今が朝一だとか関係ありません。
そこに温泉があるから温泉へ直行です。







秘湯シリーズをずっと続けてきた
温泉マエストロの異名をもつボクなんですけど、
(あ、もちろん自称ね。)
最後にどうしてももう一回海外の湯に入りたい!ということで
韓国の秘湯を結構探したんですが、
あまりそそられるところが見つかりません。。






そんな時見つけたのがここ。
チムチルバンと呼ばれる
韓国式サウナなのです。









る『あの~、読んでいただいているみなさま…、、
もうすぐ日本なんで、温泉なんて日本でいっぱい入れると思うんですけど、、
韓国でどうしても温泉に入りたいんです(>_<)
行かせてください!!』






読『えっと…、
お好きに…というか勝手にしてください(;^_^)』





る『冷た!はい!』







ということであったまりに行ってきました(^_^)
松島へスピアの魅力を書きたいと思いますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ







まずはここ。チムチルバンです。
theruIMG_6468.jpg

すげえ広いフロアにこんなカプセル部屋がいくつもあります。
部屋ごとに温度調整されていて、
男女混合なので、カップル、ご家族で砂風呂や岩盤浴を楽しめます。
−6℃の氷の部屋とかもありました。
そういうのはボクはこわいので大嫌いです。←爆







大浴場では、男女に分かれていて、
全裸に自信が無くっても心ゆくまでゆったりとくつろげる空間になっておりますね。 
そして、大浴場から見える景色がこれです。
theruIMG_6415.jpg 
釜山の港をパノラマで一望できるのです(*´∀`*)






この海の先には日本がある。
オレの1年5ヶ月もの旅がもうすぐ終わる。
泣きたいくらいさみしいけど、
その反面日本に帰ってからの新生活が
楽しみでたまらない。
複雑やけど、とてもすがすがしい。
そんな気持ちで海をながめました。
これが帰国前日の感情か…
なんて楽しみながら。







ゆで卵とバナナジュース食べながらね!(*´∀`*)
theruIMG_6417.jpg 

問題:こういう状態を日本語4文字でなんというでしょうか?
正解:『至福の時♡』(あ、♡を入れて5文字でしたわ)







そしてそして、
このチムチルバンという施設は
韓国全土にたくさんあるそうなんですが、
一部のチムチルバンは、なんとオレのために24時間営業なのです!爆
ご苦労様です!!






つまりそれは何を意味しているかというと、、
泊まれるのです。
大浴場にもサウナにも入れて、宿代も浮くわけですねぇ(゜∀゜)







韓国の安宿は多くありません。
Booking.com なんかで探しても、
最安で一泊2500円とかしか出てきません。
それに対して、
チムチルバンは入湯料あわせてたった1000円ほどなんですねぇ(*´∀`*)





つまり、
ボクたちのような
金欠寸前で帰国前の金なし職なし30手前バックパッカーの
強い見方なのです…★☆





…ちょっとそれは言いすぎとちがう?
泣こか?爆









チムチルバンの朝方の、けっこう衝撃の光景。
theruIMG_6462.jpg
 
韓国人いっぱい雑居寝しとる(((((,, ゚Д゚)))))爆
泊まれるっていう発想はオレだけじゃないからねーーー






廊下でも雑居寝。オレらもこんなとこで転がって寝ました。笑
theruIMG_6461.jpg
かわいそうな人を見る目でみないでね♡






チムチルバンで宿代を削ったオレたちは、
釜山の海鮮市場付近を練り歩きます(^_^)



活気あるな~~!いいな~~!
theruIMG_6422.jpg 






韓国風海鮮丼ぶり。サラダドレッシングと醤油とコチュジャンで味付けします。
theruIMG_6424.jpg 
1000円くらいしたかな?
少し贅沢すると、物価というか、旅費はほとんど日本と変わらないですね。







そして、、、



やってきました。



ここからは帰国前夜の話しです。

 






夕方までぷらぷらして、
向かったのは、釜山中央駅から歩いて15分。
ノッスンドラントンという
韓国で話題らしい、ドラム缶焼き肉の店です(^_^)
theruIMG_6443.jpg 
 




大好物のサムギョプサルを注文し、
路上のテーブルで食べます。
海外の風を感じながらの、最後の食事であります。








ボクの行かなかったタイで
南京虫宿に泊まってしまい、スキミングの被害にもあった
さいごまでプロブレムだらけの運勢、リノちゃん。
theruIMG_6448.jpg
 

めっちゃおいしそうに食べますねこの子…。
ホンジャマカの石塚に見えてきました…。






オレはオレで柳沢慎吾みたいやし、、
視覚的に楽しんでもらえるカップルに仕上がってます。爆
theruIMG_6455.jpg 




リノちゃんと2人旅になってから、
いろんな苦労があったぶん、
いろんな楽しみが2倍になりました。
まだ、明日には日本にいる実感がない。
これからもこんな毎日が死ぬまで続けばいいのに。
逃避行のような気持ち。
でも、きっと明日は
胸を張って日本の土地を踏むことができている。
そして、不安もあるけど、
日本を出る前とは全く違った自分として、この先の人生を生きていける。
そんな自信がみなぎっているのです。
自分に生まれてよかった。
そして、人間に生まれてよかった。






ドラム缶焼き肉の店で、
帰国前の気持ちとか、久々の再会など、
いろいろ語りまくってたら、
夜中の2時になっていました(;´Д`)






そして、うすうすわかってたんですが
最悪な結末が…。








バックパックを預けていた駅構内のコインロッカー。
閉鎖してるやん。とれへんやん。爆
theruIMG_6459.jpg 



今からチムチルバンに行って、
最後に帰国直前のアカスリでもして…とかいろいろ考えてたのが、
まさかの野宿が決定した瞬間でした笑






世界一周最終日。
野宿。爆
おもろーーー






最初は外でふつうに寝てたんですが、
マクドナルドホテルという、
Mの文字が目印の
24時間フロントがあいていることが売りの場所があったので、
1時間ほどお世話になりました。









次回『帰国。』
theruIMG_6533.jpg


まさかの日となりました((((;゚Д゚)))))))





世界一周ブログ村ランキングに参加しています。
現在2あたりか(#゚Д゚)凸ゴルァ!!
よろしければ応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


携帯・スマホの方はこちらの文字をクリック
にほんブログ村





スポンサーサイト
10 CommentsPosted in 韓国
-10 Comments
By 薩摩09 18, 2014 - URL [ edit ]

次回待ってるぞ

By プリン09 18, 2014 - URL [ edit ]

ルーさん、はじめまして。
ジュンさんのブログを見て、来ました!
また1位になって欲しいのでプチします。
ではでは~

By sho09 18, 2014 - URL [ edit ]

ドラム缶焼肉の写真見てまた親方と旅したいなぁって思ったのは決してりのちゃんを見たからじゃないよ。

By アイカ09 18, 2014 - URL [ edit ]

しかし、二人共

ネタあり過ぎやで。笑σ^_^;

来年辺りに、三人で海外

面白い旅が出来そうやん。*\(^o^)/*


海外着いたら、二人に任せるわ。
(^○^)

By るーさん09 19, 2014 - URL [ edit ]

薩摩さん

え?( ゚д゚)
早く終えて消え失せろという意味…
ではないことを祈りつつ。笑

お待たせしました( ´ ▽ ` )ノ
帰国です!!

By るーさん09 19, 2014 - URL [ edit ]

プリンさん

コメントありがとうございます。
普段はタビジュンさんブログを見ておられるんですね。
あの人はほんまに魅力的な人ですね^ ^
オレのブログが終わったら
おれも応援しよう。笑

1位とは難しいかもですが、
あともうちょっと、頑張ります^ ^
ありがとうございます!!

By るーさん09 19, 2014 - URL [ edit ]

shoさん

たしかに、
親方を見ててもホンジャマカの石塚思い出せますね。笑
どっかで合流するんですか?^ ^
楽しみにしてますよ^ ^

By るーさん09 19, 2014 - URL [ edit ]

アイカさん



オレらに任せてたら、
それこそ蹴り入れたくなりますよ!爆

ハプニングの多さは保証しますが。、、笑


3人旅ぜひしましょう(≧∇≦)

By あゆみ09 19, 2014 - URL [ edit ]

るーさんが神戸に着くタイミングで
わたしは神戸から旅立ちます…(´・ω・`)
またしてもニアミス!笑

By るーさん09 20, 2014 - URL [ edit ]

あゆみさん

マジすか?
どこへ?




さては、俺を避けてますね?T^T


どこへ行くのだーT^TT^TT^T
神戸帰ってきたら、また教えてくださいよ( ´ ▽ ` )ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
