カムチャッカ半島に行ってきました。前編 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

カムチャッカ半島に行ってきました。前編

10 09, 2016

〜前回までのあらすじ〜


2年前の2014年、読者の想像をはるかに凌ぐ過酷旅と歯に衣着せぬ毒舌で一世を風靡し、

3日間旅ブログ界の頂点に君臨したこのブログ。


当時一日の読者数は4000人。
皆がボクのことを芸能人として崇めだしたであろう人気絶頂の最中、
約1年半の旅の終了と共に、惜しまれつつこのブログは終わりました。。。





ん?なんです?(´・ω・`)
もう異議あり??あなたクレーマーですか?(´・ω・`)







さて。その後、日本で船関係の仕事に就いて早2年。三十路となりました。
入社から半年は、旅のブランクなのか、とてつもなく脳みそが仕事を拒否し、

自分に絶望するほど仕事ができない男と化していましたが、
一山も二山も乗り越え、今ではすっかり日本で営業マンです。
おまえほんまに世界一周したんか疑惑さえでております。


今回は、仕事も落ち着きだし、無理矢理夏季休暇を取得できる身分になったボクは、
個人的にはかなり謎のベールに包まれた半島カムチャッカに旅行に行きましたんで、
2年ぶりにブログを書いてみることにした次第でございます。



あ、申し遅れました。私、るーさんと申しますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ




はじまりはじまり〜〜



るるるるるるうるるるるるるるるるるうるるるるるるるるるるるるるるるるるるうううううるるるうるるうう





さて。



あくまでボク個人の日記・備忘録ではありますが、久しぶりのブログは緊張しますね。


とりあえず、今回は期間の決まった旅でしたんでね、
ざっくりスケジュール&基本情報を書きます。


旅程 :
2016/09/10     関空〜ソウル(韓国)
2016/09/11     ソウル〜ハバロフスク(ロシア)
2016/09/12〜17  ハバロフスク〜ペトロパブロフスクカムチャッキー 
2016/09/18〜19  ペトロパブロフスクカムチャッキー〜
ハバロフスク・ソウル経由〜9/19関空着

飛行機:
Peach、Aerofrot で往復約7万円(USD-JPY @101円)
カムチャッカまでの直行便は季節限定でしかないようで、冬場はチャーター便しか
運行していないのでバカみたいに高額。ハバロフスク経由以外に、ウラジボストク
経由が安い場合もあり。S7(航空会社)も安い。
カムチャッカは陸路で他の都市とつながっていないため、飛行機でしか入れない町。

物価 :
円高ということも関係しているが、日本の4分の3程度のイメージ。
ツアーは現地のツアー会社と連絡をとりあう他ないが、繁忙期であればあるほど
ツアーも安く(参加人数確保できるから)、丸一日のツアーで8000円程度。

利用したツアー会社
①TPABEPC−TYP    http://www.kamchatkatravers.ru/en/about/
②KAMCHATINTOUR   https://kamchatintour.ru/index.php

その他 :
ロシア入国にはVISAが必要。代行会社もありますが、日本の大使館に
インビテーションレターを持って行けば無料でとれます(10日ほどかかる)。
町中はロシア語しか話せない人が大半。ツアー会社とは英語でやりとりできます。
気温は日本の12月くらいかな?夜が寒い。9月ですでに真冬。
雪山のツアー参加するならガチの防寒着が必須です。




はい。いったん情報の鬼と化しました。
もう書くのめっちゃ疲れた
…スーパー銭湯行きたい(;´Д`)
でもこれで誰かの役にそのうち立つはず。
カムチャッカに行こうという非常にマニアックな日本人の1%にも満たない物好きのあなたに届け…!



あ、ちなみにカムチャッカはここね。

theruswIMG20160912202026.jpg
ひさしぶりのブログ。写真を貼るのもどうするんやったかなーと一苦労です。
こうして人はおじいちゃんになっていくのです。




さてさて。
情報も載せ終えて、セルフ呪縛から解放されたるーさん。
初日から振り返っていこう(*´∀`*)



えー、ソウルね。

theruswIMG2016091200756.jpg
相変わらずのソウルでした。安定のソウル。
久しぶりに会ったのに全然久しぶり感のしない旧友みたいな場所です。




でも本物の旧友との再会は格別。フィリピンで苦楽を共にしたみんな。

theruswIMG2016091085837.jpg
韓国版チーズフォンデュ今流行ってるみたいです。
チーズがカチカチになるまで10分とかからなかったよ。
流行ってんねんからもうちょい工夫せえ。



次の日は、おそらく自身40カ国目となるロシア入国。
念願のロシアは、モスクワではなく大辺境の
ハバロフスクでございます。
theruswIMGtrtre577.jpg
空港から市街へバスが出てます。
この舗装されていない感じとボロボロのバスに、ようやくバックパッカースピリットを
思い出しワクワクします。




ワクワクするとかのんきなこと言うてたら、
予約してたホテルつくまで
4時間かかりました(;´Д`)
theruswIMG016091174219.jpg
今日のホテルです。というか、マンションの一室でした。
予約サイトの住所と実際の場所が違い、4時間さまよいまくったのです。



最終的にオーナーにキレながら国際電話して迎えに来てもらったんですが、

そのオーナーが絶世のロシア美女で、全ての怒りが吹っ飛びました。
マンション室内の説明をマンツーマンで受けている時、危うく高畑容疑者になるところでしたが
持ち前の澄んだ心と適正な判断力で難なく事なきを得ました。
写真くらい撮ればよかったです。





街歩きその1
theruswIMG0564fdfd.jpg
走る車はほとんどが日本製。日本製の中古車が流入して来ているんでしょう。
シベリア鉄道でモスクワとつながっているこの街は、それなりに発展した都市で、
街の規模は小さいにせよ一流ブランド店やカフェ、バーもあるいい感じの田舎街です。





街歩きその2
theruswIMGtytyt0526.jpg
アムール川に沿って歩いていると若者やカップルだらけ。
なかなかキレイな、のどかな田舎街です(2回目)。
家から1時間ちょいでサクッと来れるなら何度も来たいな。そんな印象です。
いや、いい意味で。な。






街歩きその3
theruswIMGerere0510.jpg
アムール川の夕日を2人でながめる&キスするカップル。
を後ろから撮影するボクにフォーカスしたらいけませんよ。泣いてませんからね。






街歩きその4
theruswIMG0506rtrt.jpg
ステキな教会を川沿いに発見。ウスペンスキー教会っていうらしいです。
俺ロシア来たー!って思いました。ほんまに来たなー!!って思いました。






街歩きその5
theruswIMGryttyy543.jpg
街は京都みたいに南北、東西にバスが走っていて、起伏が激しいんで
バスに乗らないとけっこう歩いててしんどいです。



バスは一回乗ったらどこまで乗っても22ルーブル(40円ほど)なので、
なんのためらいもなく乗りまくれます。
その結果、わけのわからんところに行きかけたら降りて軌道修正し、
またわけわからんところに行きかけて…を繰り返しているうちに

まじで分からん場所にたどり着いたりしましたね。
それもまた旅なのです。←






街歩きその6
theruswIMGfdfdd557.jpg
ロシア感でてますね。。ええとこや。。
この夕日で、時間は20時くらいやけどね。





そして夜が寒くなってきたのでマンションの一室に帰宅。
3LDKを独り占めで一泊1500円。ええ感じや。

theruswIMG2016091173029.jpg
さっきオーナーの超美人お姉さんは、
「シャワールーム、洗濯機、サウナも使いたい放題よ!」と言ってた。




洗濯機のコンセントの差し口がどこにもない。
シャワールーム水出ない。



いや。おい。お姉さん。

しばくど((((; ゚Д゚)))ゴルァ!!!!!!
可愛いからってウソついたら絶対あかんねんで!!!







次回、いざカムチャッカへ。(前編でカムチャッカまだ到着せんのかいとか言うな。。な。。)
theruswIMGtyry588.jpg

日本語や〜〜ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ





次回『カムチャッカ半島に行ってきました。後編 』



久々にクリックしてみてはいかがかと。ね。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周後・体験談へ
ガラケーに方は下の文字をクリックお願いします。
にほんブログ村  


スポンサーサイト
-17 Comments
By 10 09, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ぷよ10 09, 2016 - URL [ edit ]

久々のブログやさかいコメントしといたらなあかんかなー思って登場してあげましたよ!!(ちょー上から目線)
そろそろ焼肉中毒症状で死にそうやねんけどー。あ、この前鉄板焼なら行ったけどね。
ブログについては一切触れないぷよでした♪( ´▽`)

By あや10 09, 2016 - URL [ edit ]

るーさん!!
ブログ、待ってましたよ(^^)
あー、嬉しい♪

カムチャッカ、楽しみ〜

By さやか10 09, 2016 - URL [ edit ]

待ってましたぁ〜〜!!
久々に読んでもおもしろいですね!笑

後編 期待してます😁😁

By りょう10 09, 2016 - URL [ edit ]

おかえりなさいと申し上げたいです。
やっぱおもしろいなぁー!
後編も楽しみにしてます!

By ゆかち10 09, 2016 - URL [ edit ]

ファンです!
待ってましたー!続き楽しみにしてます!

By みかち10 10, 2016 - URL [ edit ]

ファンです!
初めてコメントします、続きもよろしくです\(^o^)/

By しん10 10, 2016 - URL [ edit ]

神戸灘でお好み焼き焼いてたよー。
ロシアいいなあ‼︎そのフロンティア精神最高ー‼︎

By tonton10 11, 2016 - URL [ edit ]

待ちわびてたのに出遅れましたー!笑
るーさんブログはやっぱり面白い(*^^*)

世界一周始めた頃もホテル探して迷ってませんでしたっけ?笑

後編も楽しみにしてまーす!!

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

みも&つよさん

ご無沙汰しております!
働きだしてからも一度ご一緒させていただきましたが、
それがなつかしいくらいもうお会いできていませんね。。

愛媛にはちょいちょい行っておりますので、
ぜひともひさしぶりにお二人&お子さんたちにお会いできたらと思います!!

PS
ぼくもテレビを見る時間が増えましたので最近デッカいテレビ買いました笑
みもさんちほどのもんではないですが、男の一人暮らしにはでかすぎます笑


By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

ぷよぴーさん

いや、LINEでも言えることわざわざコメントであざーーーーーす!!笑
カムチャッカに興味を示してくださいねできれば!

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

あやさん

えっと…どのあやさんでしょうかねぇ?笑
すみません、コメントをいただいておきながら失礼な。

こんなに久しぶりのブログに反応して頂き、誠にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。


最近は仕事で打ちなれてますこの文章。笑

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

SAYAKAさん

おお〜〜〜発見してくれてありがとう♬
最近大阪にいないのかどうなのか?
クセのあるつぶやきには今もお世話になっております。

しかし一度遠ざかると本当にブログって書けないですね…
後編を書けない。
カムチャッカのことまだ書いてない。笑

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

りょうくん

後編書きます!!!
もうカムチャッカ行って2ヶ月くらいたってます!!
忘れてきてます!!書きます!!笑
ありがとうございます!!で、大阪いつくるんやけ??
会おうね!!いやまじで!!

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

ゆかち&みかちさん

ファン(≧∀≦)
実感のなさがハンパない!

ファンのためにも頑張るぞー!!とか
どのタイミングから言えるんだろうか。
そんなこと言える人って頭イカれとるんやと思う。
君らの好きなアユとか、そういう意味では頭いかれとる!!

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

しんくん

お好み焼き食べに行きたいーーー誘ってくれーーー!!
松崎さんテレビ出演めっちゃうれしかったななんか!笑

By るーさん10 30, 2016 - URL [ edit ]

TONTONさん

ありがとうございます!!

いや、そんな旅序盤の経験値に戻ってますやん的なこと
思わないで!考えないようにしてるんだから!!笑

tontonさんもどんどん海外行きましょうーー♬\(^o^)/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
