最終出勤日はこんなでした。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

最終出勤日はこんなでした。

03 16, 2013
突然ですが。

僕は、自分で自分のことを、とても冷めた人間だと思っています。


基本的に他人に興味がなくて、
人の幸福話にも不幸話にも人並み以下の反応しかできません。
映画とかもクレヨンしんちゃんでしか泣きません。←


世界一周に行ったところで、ちゃんと感じ、共有し、感動できるのかと不安になります。



そんな僕でも、
泣いた。今日、最後、泣いたわオレ。
あんなに辛かった、しんどかった、何度もやめたいと思った仕事なのに。
この気持ちを、忘れないうちに文章に残しておこうと思います。







3年間働いた会社の、最終出勤日。

出社した時点でなんか悲しそうな顔をしてくださる同僚のみなさん。

昼礼は、「谷口くんが今日、残念ながら最後です」から始まる。

僕から、プレゼントを渡す。ちゃんと一人一人に感謝の手紙を書いた。

各々に選別をくださる。


・高そうなキーストラップ 
 →僕がはだかで鍵をプラプラさせてたから…アンテナ高いっす。世界帰還後使います!!
・Paul Smithのネクタイ&ネクタイピン
 →世界帰還後、就活で使います!と思ったらまぁまぁハデやで!!さすがPaul Smith!大好きだ。
・図書カード3000円分
 →すぐ使う。爆

などなど。世界一周行くなんて結局言えなかったから、こんな感じやね。あざす。
事後報告はするつもりです。汗


子ども達が群がる。
「グッチ先生※、今日で終わりなん?」「おう。」
「もうグッチ※に会えへんとか、最悪や」「何言うてんねん。頑張れよ。」
「もうグッチョリー※ここ来ないとか、寂しすぎる」「またふらっと顔だすわ。」
「鼻高グリンピース先生※、バイバイー(・ε・)」「いや、軽いな!軽っ!」

※全部、ぼくるーさんのことです。
いろんなあだ名をつけられたものです。グッチョリーってなんやねん。おもろ度高い。



社用メールに、次々とくださるメール。
「今まで本当にありがとうございました」と返しまくる。
同期にも、「それぞれの夢にむかって、走ろうな。」とか臭いことメールする。



最後、出社直前、上司からのメールを見る。
「君が一番優秀やったことは私が保証する。何十年もこの会社で働いて、実績もだしてる私が言うんやから、確かやで。次のフィールドでの活躍、応援してます。」
今までほめられたことない、叱られたことしかない上司からのことば。ウソでも染みる。
さっきまで一緒にいたのに、メールで言うんですか?!




出社し、もう二度と歩かないかもしれない暗い道を帰る。
スーツもしばらくは着ないだろうなぁ。。

ここで、泣いた。

感謝と、寂しさと、悲しさと、いろいろ混じって。暗闇で。男泣きってやつっすな( ̄ー+ ̄)





で。
家帰ったら、咳。鼻水。頭ちょっと痛い。微熱!
まじかよオレ。
最終出勤日。終えて気が緩んだのか?
こんなことってあるねんなぁ。


明日は、同じく4月から世界一周に旅立つタビジュンさんという元ホストのブロガーさんから旅前ミーティングに誘ってもらってたのに(T-T)
タビジュンさんイケメンでブログも緩くて接しやすそうで絵になる男やのに。
引くわオレ。。

ドタキャンほんますみません(T-T)




さーーーあて。明日からわし、
☆NEET(゜∀゜)☆
☆NEEEEEEEEEET(*´∀`*)☆


ニート初日、体調不良。爆

ニート期間は出発日4月8日までの約3週間。
送別会も目白押しや!なんせオレから「送別会してよ」ってお願いしたからな!爆
はよ完治して、おもろい写真いっぱい撮るで!!


かお_convert_20130316013207 
何年前だったか。
ハイエースの荷台に乗せられ、ゆれすぎる荷台で
ケツが痛すぎると訴えかけるるーさん。


いい顔してますねー
おもろ度★★★☆☆










タビジュンさん、こんな僕でよかったらサマルカンドで会いませんか?(*´∀`*)爆









下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編のランキングに移動します(#゚Д゚) 現在わりと上位。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
-4 Comments
By タビジュン03 16, 2013 - URLedit ]

お疲れさまでした。

サマルカンド前に京都まで行きましょうか笑

By るーさん03 16, 2013 - URLedit ]

勝手に名前だしちゃってすみません(,, ゚Д゚)

今頃梅ですか…。。。。僕は今から病院です。薬いっぱいもらえないか狙ってます( ̄ー+ ̄)

わざわざ京都まで出向いてもらう訳には決していかないので、
大阪僕が行きますんで!なんなら最寄りの駅!いや家の前でも!爆
といいつつ、3月は、自らセッティングした送別会のせいで28日しかあいてません(T-T)

By ホーリン03 20, 2013 - URLedit ]

初めまして。世界一周行くのと、関西っていうことで、親近感を持ちコメントさせてもらいました。
ブログの完成度が高く、自分のブログが情けないですが、これからも陰ながらブログを楽しみに拝見させてもらいます!

By るーさん03 20, 2013 - URLedit ]

ブログ見ました(^_^)

西成の浮浪者なんですか?!世界に浮浪しにいくんですね!笑
出発は同時期ですか??

ヨロシクお願いします(≧∀≦)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
