ニート初日(体調不良) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

ニート初日(体調不良)

03 17, 2013
 
もう今日から会社に行く必要がない。不思議な気分だった。


今まで土曜は必ず出勤だったので、ひさしぶりに吉本新喜劇を見た。
おもんない。がっかり。やっぱ小薮さんでてへんとおもんないわ。(どのスタンスで言うとるか。ニートっぽいぜぇ。)








最近、いろいろあって、
のびのびとブログを書くことができるようになったわし、るーさん。爆


昨日の記事でも書いたように、
咳、鼻水、微熱からはじまった私のニート生活初日。


このタイミングで発病する自分に説教したいくらいだが。。。


実は、オレはこの日を待っていた…
‘出発までに風邪ひく’この日を((*´艸`)フフフ .:゚+




る「病院の先生、ぼく実は、来月から1年間ほど、いろんな国をまわるんです。衛生的に問題ある国とかも。なので、先生がみつくろって、たくさんめに薬もらえませんか??」

先「そうなんだねぇ。そしたら適当に2週間分くらいだしとくよ。」
※病院では副作用なども考慮してその時々の症状にあわせた薬をだすのが基本なので、症状と違う薬をもらうのは、かかりつけでもない限り許してくれないところもあるようです。先生テキトーでよかった。






というわけでどーーーーーん

くすり_convert_20130316170302

1年に1回くらいしか病院とか行かんし、この量の薬をもらうのも初めて。
写真では伝わりにくいですが、笑えるくらいの量です。
ペンギンさんのかわいいお薬手帳さんもつくっちゃいました(/∇\*)
てかオレはキリンさんので作ってと言ったのに間違われた。ちくしょう。


① 下痢・感染症の薬(食中毒のときは治ってから飲めと言われた)
② 鼻炎の薬と漢方薬
③ 咳止めの薬と漢方薬と胸に貼るシール
④ とんぷく(発熱用)



すべて2週間分。
全部で3420円。まぁまぁ高いし。爆
欲張るな、オレよ。これで一つ安心が増えました^^





【お願い】

下のボタンを押してくださいと言わせてください。
準備編ランキングに移動することになります。
ポイントが入るので、僕も喜びます。むむっ。
      ↓

  にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
  にほんブログ村
スポンサーサイト
-2 Comments
By あゆみ03 16, 2013 - URL [ edit ]

準備変のに移行してたんですね(*・ω・*)
ブックマークしてたから気付かんかったヽ(´・∀・`)ノ

薬のその作戦!
今度わたしも使わせて頂きます☆w

By るーさん03 17, 2013 - URLedit ]

あゆみさん

コメントありがとうございます。
というか君はブックマークまでしてくれているのか…感動で声が出ないっす(T-T)

病院行く機会を逃さず頑張ってください。オレはいけたけど、事前に確認してから行くべきかもよ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
