【上海】どんだけタクシー乗るねん | GO→世界


-- --, --

【上海】どんだけタクシー乗るねん

04 09, 2013
上海空港に到着したのは朝の10時半。


中国、英語通じないって聞いてたけどまじですね。
英語で話しかけても、「無」みたいな表情されます。
キミの感情どこいったねん!!と無表情顔に言いたい。


大気汚染もまじですねこれは。
晴れてるけど空気がよどんでいます。臭いや息苦しさは全くないけど、遠くがもやがかかったようで茶色い。それでも中国人のマスク率0.5%くらい。

南京東路という、上海のにぎわってるとこ。
上海2_convert_20130409180156


とりあえず予約してたホテルに向かうことに。
空港近くのホテルを予約してたんやけど、実際は全く空港近くではなく、
むしろまぁまぁ遠い田舎町やったみたいで、
中国のスケールのでかさとオレのアホさを感じました。




んでこの宿に泊まろうとしたことが悲劇のはじまりやった。。(´・Д・)」




とりあえず空港からタクシー。英語通じず。地図を渡す。
で、ただただ田舎の大通りをひた走るタクシー。
GPS見てたけど、変な方向には行ってない。ただただ遠い。

めっちゃ道に迷うおっちゃん。街の人に行き方聞きまくっとる。
おっちゃん、紙くず投げられとる。
え!?おっちゃんがオレのせいで嫌われてる!?なぜなの?!笑



なんとか到着。54元。こんなはずでは…。。


チェックインして、上海郊外にでようと地下鉄を探すが、確実に駅が近くにない。
タクる。24元。



そのあとは順調に上海を観光( ´ ▽ ` )
といいつつ全く順調ではなく詐欺にあいました。爆
その様子は次回記事にて。

とりあえず、「これぞ上海画像」だけあげときます。外灘と書いてバンド。
上海1_convert_20130409180106



帰りも地下鉄駅からタクる。21元。


疲れて泥のように眠る。



9時間寝て、チェックアウト。で、タクる。19元。
が!電源プラグを宿に忘れて、タクる。24元。
また地下鉄駅に戻るため、タクる。25元。



いや。わしゃどんだけタクるねん!!
タクシーで世界一周するつもりか!!
(,, ゚Д゚)



そんな初日でした!(◎_◎;)
【今日の教訓】なるべく公共交通機関の近くで宿探し(・_・;



読んでくれてあざす。今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!

 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

      にほんブログ村
4 CommentsPosted in 中国
-4 Comments
By タビジュン04 09, 2013 - URL [ edit ]

更新待ってたよ^_^



By るーさん04 09, 2013 - URL [ edit ]

じゅんさん

あざす!(⌒▽⌒)

By そう04 16, 2013 - URLedit ]

今日は。
おんもしろいです!

By るーさん04 16, 2013 - URL [ edit ]

そうさん

初めてコメントくださいますか?
あざす( ´ ▽ ` )ブログ書くモチベーションになります!
これからもときどきみてくださいね^_^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
