【上海】初日から詐欺にあうオレよ。 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【上海】初日から詐欺にあうオレよ。

04 09, 2013
 
上海2日目。今日は1泊50元のええ感じのユースホステルでまったりしております。
明日から、南京か西安か洛陽かあたりのどっか行こうと思うので、2日間のまとめしときます。



◎気づいたこと・衝撃だったこと


・めっちゃかわいい人たまにいる。(チャイニーズガール…ありですな爆)
・めっちゃイケメンたまにおる。でも必ず寝ぐせついとる。(ええけど。)
・ノンヘル9割。フルフェイス1割。(この国の正解は何?)
・警察も信号無視。(この国に正解はないな。)
・マクドよりスタバよりケンタッキー多し。(そそられず)
・外人がフリーWi-Fiできる場所少ない。必死で探した。
・中国人全然冷たくない。ガツガツこないけど親身に協力してくれる。
・日本人だと言っても嫌な顔はされない。心底どうなんだろうか。
・ただし、英語ほとんどの一般人が話せず。無表情。感情どこいったねん!!

・小籠包うまし。でも一人で10個は飽きる。
・国民的人気番組が始まった!と思ったら、司会者の美人女性ケツアゴ。

・繁華街をすこしそれると貧民街みたいなところ。
・ガレキや粗大ごみがおきっぱなしのところがいっぱい。
・汚染されてるかわからんけど川が汚い。色がドロドロやし、近寄るとたいがい強烈に臭い。
・地下鉄の電車内でで足のない人が這いつくばりながら物乞いしてきた。目をそむけてしまった。。
・ほとんどの人マスクしてない。大気汚染はさほど気にしていないのか。
・お茶詐欺に遭った。





はい。さらっと書きましたが、
さっそく詐欺にあいましたから!!!
まじかよオレ。自分自身に引くわ。
まぁ被害額少ないからあんまり気にしてないけどそういう問題ではない。



あとあと調べたら、すごく典型的な詐欺方法みたいです。
「上海 お茶 詐欺」で検索してみてください。すぐでてきまっすわ。



えーそれでは書きます。


人民広場ってところを
「ここが人民にとっての広場なのだなー」と思いながら、つまり何も考えずに歩いていたとき、
女性が二人、話しかけてきたではないか。



ここからはスムーズに説明します。
①女性が2人、写真を撮ってくれと英語で話してくる。
②めっちゃオレに興味しんしん。日本大好き、君ハンサムと言ってくる。
③いまから茶道しにいくから一緒にどお?と言ってくる
④オレ、久々のフレンドリーシップに気を良くし、ついていく。
⑤7種類のお茶を飲み、有意義に英会話ときどき日本語♪
⑥最後に、「会計は割り勘で」と言い出す。
⑦めっちゃ高い。3人で1500元(2万円くらい)


なんとかまけてもらってしぶってしぶって、4000円くらいの出費におさえましたが、
会計の時間まで詐欺だと気づかなかった。。
バカおれ。。。全員敵やと思って出国したのに。。。
仲良く写真もとったわ。ほら。

さぎし_convert_20130409185846


よく見たら、
右のねーちゃん雌ヒョウ柄の服!!
狩る気かいな!!!(T-T)




みなさん。ぬるま湯ニッポンにどっぷりつかるとこういうことになります。
防犯意識はいっきに10倍に。

責めないでーーーーーーー(T-T)すんません、気引き締めていきます。





読んでくれてあざす。金は減っても今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
 
現在、1965サイト中28位くらいかと。ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
    にほんブログ村
スポンサーサイト
22 CommentsPosted in 中国
-22 Comments
By あゆみ04 09, 2013 - URL [ edit ]

るーさん(°_°)!さっそくすぎ(°_°)!
ちょっと笑ってしまいました…ごめんなさい(´・_・`)
あの人ら、ほんまに巧みに騙して来ますよね。
実はわたしも引っかかりかけたことあります(´・_・`)笑

By ゆう04 09, 2013 - URL [ edit ]

るーさん、しっかり!!笑

By るーさん04 09, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

オレも笑っちゃったよ!
でもこれで請求が20万とか言われてたら死ぬよな。

ほんま気をつけます(・_・;

By るーさん04 09, 2013 - URL [ edit ]

ゆうさん

いや、まじで。。。

だから怒らないでってーT_T

By sho04 10, 2013 - URLedit ]

孤独にさっそく負けてしもとるやないか!!!
ま、中国の洗礼やと思ってありがたくいただいとき~!
西安行くの~?兵馬俑見てから成都飛んで九寨溝いっておいでやっ!!
九寨溝の写真あげてやっ!!

By るーさん04 10, 2013 - URLedit ]

shoさん

西安の兵隊がわんさかいるあれですよね!
あと、九賽溝ぜったいいきます!はいつくばってでも!

きれいに写真撮ってきます^^

By じーさん04 10, 2013 - URL [ edit ]

かわいかったら、一緒にお茶飲んで2万ぐらい安いねんけどなぁ。

By るーさん04 10, 2013 - URL [ edit ]

じーさん

そやな。そういう発想もありやなぁ。
なぜかプラス思考になったわ!サンキュー!笑

By U子04 10, 2013 - URLedit ]

るーさん(・д・)
早速すぎるよ!これから先も不安です!なんて書いておきながら、私がソッコー詐欺られたら笑ってください。

By AYUKA@ハサミay04 10, 2013 - URLedit ]

るーさん!
昨日私もまったく同じ場所、同じ手口の中国人に声かけられましたよ!
でもこれは絶対にお茶詐欺だと気付いて私は着いて行かなかったですけどね(;´∀`)
どんまいです!

By ちゆき04 11, 2013 - URL [ edit ]

るーさん、でびゅーやな!(笑)
人を信じるとか、疑うとか、
体でいっぱい味わって、
ナオトインティライミみたいになってくれ!

By せーさん☆04 11, 2013 - URL [ edit ]

笑わせてもらいました。。。

中国人との写真のるーさんのゆるみきった顔!!笑

いいね(゜ロ゜)

By さやか04 11, 2013 - URL [ edit ]

旅立つ前にお越しくださったなんばの焼きとんのアルバイトです!
覚えていただいてると幸いです!

初めてブログ拝見しました(^o^)
なんだか大変そうですね(^^;
でも楽しんでくださいね!
これからも応援させてください!

次の記事楽しみにしてます\(^o^)/

By るーさん04 11, 2013 - URLedit ]

U子さん

オレも不安です!!爆

U子さんにターバンをまくまで生き延びますよー!!笑

By るーさん04 11, 2013 - URLedit ]

ハサミさん

何!?まじか!!
そこは一緒にひっかかろうよ!!!笑

よい旅立ちをー!!\(^o^)/

By るーさん04 11, 2013 - URLedit ]

ちゆきちゃん

おう!爆

応援してくれーーーー寂しくて死ぬーーー寂死やで!!

By るーさん04 11, 2013 - URLedit ]

せーさん

おいコラ。ソウルメイトおい。

他人の不幸は蜜の味でもわしの不幸は心配せんかい!!!笑

By るーさん04 11, 2013 - URLedit ]

さやかさん

覚えてる!!車を妹にあげるクダリを盗み聞きしてたキミやな!?

ほんまに見てくれたんや。めっちゃうれしいわ。。(T-T)
引き続き、よかったら応援してね!また鳥食べに行くしな!\(^o^)/

By こんこんぎつね04 13, 2013 - URL [ edit ]

ごめん、おもしろかったす!

気付きを羅列しながら、つっこんでるのは、非常によろしい(なぜか、上から)

ぶろぐたのしみにしてるょー
きょうも、がんばれ!

By るーさん04 13, 2013 - URLedit ]

こんこんさん

あざす!!でも、心配せぃ!!笑

がんばる!!

By Ore12 15, 2013 - URL [ edit ]

このクソブス二人か・・・ふざけんなって感じですな。

By るーさん12 15, 2013 - URL [ edit ]

Oreさん

なつかしの日記にコメントくださって、
ありがとうございます(^ ^)
このときはまだまだぴよぴよでした。
ただし、今でもお茶詐欺にあってしまいそうな
ぼくです。笑

また暇つぶしに読みにきてください(=゚ω゚)ノ

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
