【西安】兵馬俑スケールでか!! | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【西安】兵馬俑スケールでか!!

04 11, 2013
 
上海を出て、15時間。
こんな感じで寝台列車にゆられてたら着きました。
今日から西安です(^_^)
寝台列車_convert_20130411211013 


あ、気づきましたか。お面買っちゃいました^^(40元)
オレよ。さては貧乏旅する気ないな?(,, ゚Д゚)



はい。さて。
西安は、昔は長安という名前の都で、今でも古都のおもかげを残した町並みです。
古都らしい、少し古びた駅舎を出ると、目の前には城壁!!
西安は城壁にかこまれています。

人口が800万人ほどいるらしく、駅前はものすごい量の人。
上海とはちがい、身なりが労働者という感じの人ばかりです。



あいかわらず漢字まったく読めず。
その上、上海以上に英語を理解してくれない(T-T)


愚痴をひとつ。
この漢字、なんなん。考えた人、逆にアホちゃうか。
なんでもかんでも足し算じゃ人生渡っていかれへんで。
th_漢字 

はい。
つい2日前サギにあった僕が人生語りだしましたよ(*´∀`*)爆








コンパスの方角を頼りに道に迷うこと1時間。
地下鉄の駅、遠すぎ。
そんなとき、観光業者の建物を見つける。

「秦陵博物院まで往復200元で送迎&ガイド」とある。
秦陵博物院は、西安で最も有名な兵馬俑坑のあるとこや。
秦の始皇帝が作らせて、8000体見つかってるそうな。

事前リサーチで、兵馬俑(へいばよう)は、西安から車で片道1時間とあったので、
200元のありがたみが詐欺事件以来よくわからなくなっている上に、
寝台列車で寝まくって元気もりもりもりもりのオレは即決で行くことに(ダメ?)




それでは、兵馬俑画像貼っときますどーーーーん


①すげーでかい体育館を想像してください。想像×2倍のでかさの場所です。
th_兵馬俑 


②よく見たら、なだれおこってない!?笑
th_なだれ 


③秦の始皇帝のゆるキャラ!?
中国人、くまもん効果知ってるみたいやな。
しこうていゆるキャラ_convert_20130411205611 

④かわい!!おじさん君にメロメロや。
th_かわゆす 




ふう。そう、兵馬俑まではうまくいってました。
その後の壮絶な宿探しは明日書きます(T-T)





読んでくれてあざす今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
 
現在、1965サイト中22位くらいかと。ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ        
  にほんブログ村
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 中国
-6 Comments
By あゆみ04 11, 2013 - URL [ edit ]

るーさん!
9月末にドイツで集合しませんか(・∀・?
オクトーバフェスト行きませんか??
とゆーか、プラン的にその時期はどこにいるご予定ですか?

あの写真の漢字の読み方分かったら教えてくださいねヽ(´・∀・`)ノ
気付いたらめっちゃ質問攻め(;A´エ` )ごめんなさい(´・_・`)

By りょう04 12, 2013 - URL [ edit ]

教科書の世界ですね!!
こんだけ並んでたら迫力満点だろうなぁ
…!\(^o^)/

By AYUKA@ハサミ04 12, 2013 - URLedit ]

へいばいようって読むんですね!!
ひょうまようかと思ってました!てへっ!

By るーさん04 12, 2013 - URLedit ]

あゆみさん

オクトーバなんちゃら、オレも行くつもりっっっっすよ\(^o^)/
その日はドイツ中で一番暇してるので、合流しましょう(*´∀`*)

最高っすね!!

By るーさん04 12, 2013 - URLedit ]

りょうさん

迫力満点でしたよ(*´∀`*)
一人でwow−−−−−−スバラシイーーーー!!!!って叫びましたから!笑

By るーさん04 12, 2013 - URLedit ]

ハサミさん

そうなんですよ。日本語読みすらままならない私たち(*´∀`*)
中国で通用する機転の良さがほしい…

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
