【西安】Booking.com おいー!! | GO→世界


-- --, --

【西安】Booking.com おいー!!

04 12, 2013
 

今は一泊40元の宿でこうしてまったり日記を書いているわけですが、
この宿探し当てるのに6時間かかったからね(,, ゚Д゚)
15キロの荷物背負いながらよ?
肩がそげおちてマッチ棒みたいになるところやったさ!


まず昨日は、西安の世界文化遺産、兵馬俑に行って、感動して、
そこまではよかったのですよ。



そのあと、送迎のおっちゃんが
「宿の近くまで送ってやる」と言ってくれたので、
事前にBooking.comで予約した宿をおっちゃんに指し示して行ってもらった。

このときはね。
まだBooking.comを10年来の親友のように信じていたのですよ(T-T)




まず最初は送迎のおっちゃんにもミスが。
オレは「体育場」という地下鉄の駅前に行ってほしかったのに、
市民体育場という、全く別の場所で降ろされてしまった。
そこが全くの別の場所だということに気づくのにまず30分かかるオレよ。
ようやく気づいて、地下鉄の駅まで歩くこと30分。
やっと体育場駅を目指せる…

体育場駅に着く。
Booking.comの示す地図通りに宿を目指すオレ。
それらしき場所に着く。



宿、ない。

近くを歩いてる人に宿の写真を見せながら、「ここ知りませんか!?」と聞き回る。
15人くらいに聞いて、あきらめる。



はっ。
伝家の宝刀、タクシーか!

10台くらいに、中国語で書いた紙と地図を見せるも断られる。
上海なら行ってくれたのに…





はっ。
警察ならさがしあててくれる!

警察に聞いたら、「無」の表情をされる。
しまいには、街の片隅でトランプして遊んでる若者に聞きにいく始末。

警察やめろ!!若者、せっかく晴れてるんやからトランプとかすな!!




いったんマクドで
こころを落ち着かせることに。

チキンナゲットのソースがキムチの味がしてうまかった…




落ち着いたるーさんは思った。
ここたぶん地図間違ってる。
必死で予約したときの写真や周辺状況を思い出す。
こんなときWi-Fiがあれば一瞬なのだが、なんせ中国はWi-Fiできるところが少ない。


思い出す。
そういえば
大雁塔という名所が
宿から見えるって書いてあった。

よく思い出したぞオレ!!!
現在地から大雁塔まではおよそ3キロ。
やっぱり宿はこのへんではない!!


とりあえず大雁塔を目指す。。
不安でしゃーなかった…(T-T)

まぁ、ちゃっかり観光ね。
でもストレスで眉間のシワが観光どころじゃなさを物語る。




大雁塔の周辺を歩き回ること1時間。汗だく。

ついに!!スタバ発見!!
Wi-Fiできる(T-T)
Wi-Fiで調べたところ、
Googleマップで、宿はスタバから徒歩5分!!
Booking.comと示してる場所全く違う!
でもついに着く!!!!!






そして思った。
汚いことばをつかいますよ?
準備はいいですか?
Booking.com ぶっ殺すぞ!
前歯と奥歯入れかえたろかえ(,, ゚Д゚)








ふう(*´∀`*)


【今日の教訓】宿情報はいろんなサイトで綿密に調べてから目指す。







宿の受付のお兄さん(スーさん:23歳)がとてもやさしくて仲良くなった。
「オレは中国が大好きだ」と言ったら感激してくれた。
「私は日本人が大好きだ」と言ってくれた。
th_すーさん 
しゃべっているときは、
「この人窪塚洋介に似てるなぁ」と思っていたんですが、
写真を見る限り、多少美化していたようです。







読んでくれてあざす今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!  

現在、1965サイト中25位くらいかと。
ありがとうございます^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
8 CommentsPosted in 中国
-8 Comments
By sho04 12, 2013 - URLedit ]

兵馬俑おつかれさーん!!
ドミトリーで中国の人と仲良くなったら『我喜欢打飛機(ウォーシーファン ダーフェイチー)』といってみてください。
『好好(ハオハオ)』と言って、そっと一人にしてくれます!!

By るーさん04 12, 2013 - URLedit ]

shoさん

なんすか??下ネタすか??
しょーさん、
日本人に会いたいので早く旅立って僕に会ってください(T-T)

By じーさん04 13, 2013 - URL [ edit ]

前歯で食べ物擦りつぶせるようになるな!Wi-Fiなかったらメールもできひんの?

By たびじゅん04 13, 2013 - URL [ edit ]

やだぁー


たびって感じがして疲れたー

俺もバンコク離れれば…

きょわい(´Д` )

By るーさん04 13, 2013 - URLedit ]

じーさん

その通りや!いかに自分が携帯依存してたかを思い知らされる。ただそれだけの日々や!

By るーさん04 13, 2013 - URLedit ]

ジュンさん

ジュンさんのブログは、
たとえ死ぬような体験しても、いまのままゆるーく書いてください!
おもしろいんで!

疲れがはんぱないっす!かたバキバキっす!

By たなとぅす04 14, 2013 - URL [ edit ]

毎日チェックするのが地味に楽しみです笑

By るーさん04 14, 2013 - URLedit ]

たなとす

ありがとうたなてぃ!!心の友よ(T-T)
死ぬほど生きてます!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
