【西安〜洛陽】気をつけなはれや(T-T) | GO→世界


-- --, --

【西安〜洛陽】気をつけなはれや(T-T)

04 13, 2013
カルシウムが足りない
るーさんです。





えー、聞いてください。
西安のドミトリーに2日滞在しましたが、
おそらく、イヤがらせされてました。
6人部屋で、オレ以外はみんな中国人で、
なんとかちょこちょこコミュニケーションをとってたんですが、
初日、掛け布団が濡れてました。
そのときは、「生乾きのままダメよ。ぷんぷん。」くらいでしたが、
2日目、半日西安をぶらぶらして帰ってきたら、
敷き布団が明らかにビチョビチョでした。
水がまかれた後が。




はぁ。めっちゃ悲しかったです。
日本人に少し嫌悪感を持ってそうだったやついたなぁ。
なんかずっと部屋にいたやつもいたし。
これって、反日感情なのかなぁ。。


その晩はなんとか掛け布団にくるまって寝て、
朝一で窪塚洋介似のスーさんとは固い握手をして、
しょんぼりして宿をでました。







そして今、洛陽に到着しています。
西安から行くには、
西安北駅から、洛陽龍門駅までの高速特急で2時間弱です。
「我想去洛陽(洛陽まで行きたい)」って駅員さんに言うと、
西安駅から洛陽駅までの各駅停車(片道5時間)をすすめられるので注意を。


①高速特急の車内。新幹線みたいに清潔で広くておどろいた。
最安の2等席で片道175元。
th_しんかんせん


②外の景色はずっとこんな感じです。
写真におさめきれなかったけど汚染された青色や茶褐色の川もあったり。
それにしても、土地の未開発が多い。小さい集落も多い。
th_そと






新しい街への移動って、スリルあって楽しいです^^
ちゃんとたどり着かないと野宿ですもんね。






で、今。無事一泊280元の個室でブログ書いてます。







280元!???!?
※日本円にして4200円くらいです。

高。(T-T)

予約してなくてもいけるやろ的な感じで、
洛陽国際青年旅客(ユースホステル)行ったら、
土日で混んでてドミ空いてなかった(T-T)


中国にも土日とかあるんかい…
てか曜日感覚なんてなかったよ…

とほほ…(死後)

そら死後もでるわ。明日はドミ(60元)にうつらせてくれはるそうな。
今日は個室を満喫してやる(´・ω・`)!!!



【今日の教訓】土日とか考える。あと予約はやっぱりする。







あともうひとつ。
中国のおじさんは100%、右斜め前方に勢い良くツバを吐く。

おじさんのつばにはかかりたくないだろ?(・∀・)ノ
歩くの遅いおじさんを抜かすときは、左からぬかそうヽ(・∀・)







読んでくれてあざす。今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!  
現在、1965サイト中20位くらいかと。
あがってきてるのがうれしいです、ありがとう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ      
 にほんブログ村
4 CommentsPosted in 中国
-4 Comments
By U子04 14, 2013 - URLedit ]

るーさん、お疲れ様ですね(T ^ T)
負けないで…もし日本で中国の方が困ってたら助けてあげて、少しでも印象が良くなるようにしておきますね…といっても根強い反日感情はなかなかね…でも、それが全てじゃないですね!窪塚くん似の彼とかね!

By るーさん04 14, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

ありがとうT_T元気でたわ〜

オレも、実は自分のしわざちゃうか考えたけど
たぶん違うわ。
ため息でたけど、そんなんでくじけてられんし
頑張ります( ´ ▽ ` )ノ!!

By こんこんぎつね04 15, 2013 - URL [ edit ]

がんばれ!よやくちゃんとしーや!
きをつけてー

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

こんこんさん

ありがとうな(^-^)!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
