【登封】少林寺での最高の出会い | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【登封】少林寺での最高の出会い

04 14, 2013
 
死ぬほど生きてます!
るーさんです。





今日は、洛陽のとなり町、登封の、嵩山というところに、
本場の少林寺を見に行きました。

先に言いますが、めっちゃオススメです!
絶対行くべし!!


洛陽で朝飯食えるところ探してたはずが、
気づいたらこれに乗ってました。爆

th_え

登封まで片道1時間半(今日は日曜で車混んでて2時間かかった)。
費用は25元。
朝飯まだやったのでペコイチでした。
※ペコイチとは、自分至上一番のお腹空き状態の略である。

発車前、「ここに名前を書け」と紙を渡してくるおっちゃん現る。
乗車名簿かなーと思ってサインしたら、募金やった!10元!
何に使うんや!日本語で説明せんか!



登封に到着後、「少林寺に行きたい」と書いた紙を片手に
のんきにアイス(朝飯)を食べるオレを見て、
やさしいカップルが「こっちよ♪」
少林寺行きバスまでつれていってくれた。
感謝である。



そんなこんなで少林寺到着。
言わずもがな、少林寺とは寺であり、
寺の修行僧があみだした武術が、少林寺拳法である。


①拳法使いたちの像。テンション上がる。
th_か



中で武術館にて本場の拳法を見る。
もう動きすごすぎて写真どころちゃうかったし、
たいした写真はなし!
すまぬ!夢中で写真に興味なかった!笑

二十歳くらいの子がガラスに指で穴あけてたよ!



②歴代の偉大な拳法使いたちの墓(塔林)
th_う


③寺内には少林寺拳法の学校が。
th_お

男子校やな。みんな丸刈りで、校庭でバク転の練習してた。
混ざりたいけど、混ざってもね!(≧∇≦)



そして、少林寺と塔林の間の山道を行くと、
初代師範代の達磨僧が、9年だれにも会わずに修行したといわれる
達磨洞が!!

えー、なめてました。ちょろいと。
片道2時間強でしたから!!
富士山八合目ってかんじよ!

そろそろあるかな?ってところからさらに1時間半でしたから(T-T)



途中でへちゃばって、
もうあきらめようかと考えていたとき、女子3人組が話しかけてきた。
る「アイムノットチャイニーズ」
こういうとたいがい、「あれまぁ」みたいな顔をして去られる。
彼女達は違った。一緒に登ろう!と言ってくれた。

女子たちが登ろうとしているのに引き返すなんてメンズ魂が許さない( ̄ー+ ̄)
一緒に登る。

彼女達は西安の大学生。英語も日本語も少しできる♪
るーさん的解釈によると、
3人のうち一人は兵馬俑近くの大学に通っていて、
もう一人は実家が大雁塔の近く。
もう一人は、ええとこのお嬢様だ。

タンクトップの子のわき毛がボーボーだった。
だいたいわき毛を剃る文化はなぜうまれたのか?
あ、話しそれるからやめようこの話し。


もうその子たちがほんまにええ子で、
ちくいち中国語を英語に翻訳してオレに教えてくれるし、
本当は女子3人で仲良く小旅行のつもりやったであろうに、
オレをめちゃ気遣って仲間の中心に入れようとしてくれる。

中国人は冷たい?だれが言ったんや。
日本人は、旅行者にこんな暖かくできる人種だろうか。

棚に上げやがって日本人ったら。
オレはこれから変われる。



達磨洞到着!!

ここで9年修行か。最強になって下山したに違いない。

そして、まじで9年だれにも会わないのが理解できる遠さ。


最後に記念撮影。ほんまにいい出会いでした。
オレ、ファンキーモンキーベイビーズの真ん中の人みたいになっとる。爆
th_あ

彼女たちが、帽子とアクセサリーを選別にくれました。
帰りのバス代まで出してくれたし!!!
「I`m very very very happy to meet you!!!!」て言いました(^_^)





オレにもこんな出会いがあるんだなぁ(*´∀`*)
単純にうれしかった!






読んでくれてあざす。今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1965サイト中18位くらいかと。
あがってきてるのがうれしいです、ありがとう^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
 にほんブログ村
スポンサーサイト
21 CommentsPosted in 中国
-21 Comments
By ゆう04 15, 2013 - URL [ edit ]

るーさん楽しんでますね(`ω´ )
素敵な出会いもあってよかった

読んでるこっちまで楽しくなってます♪
ありがとう〜♪♪♪

By くすのきゆう04 15, 2013 - URL [ edit ]

いい旅してるね。
身体に気を付けて!

By きょみ04 15, 2013 - URLedit ]

もってますねー(。 >艸<)
苦労もあるけど、素敵な出逢いで癒されますね♪
大変そうだけど頑張って下さい!!

By AYUKA@ハサミ04 15, 2013 - URLedit ]

現地の人との触れ合い♬
きっとるーさんが引き付けてるんですね(o´艸`)
いい記事みれました!!

By りょう04 15, 2013 - URL [ edit ]

少林寺めっちゃいいですね!!
ほんもの生で見てみたいです…!!
ちなみにぼくの中国人の女の子の友達もワキ毛ボーボーでした

By ちゆき04 15, 2013 - URL [ edit ]

少林寺拳法習ってた身としては一度行ってみたい!!!
そんな修行場があったんやね…

しかし、いい出会いをしたよね☆
ほんで、すごくファンモンで笑いました(笑)
笑いをありがとう!

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

ゆうさん

あざす^_^
なんとか生きてますわ!
観光しっぱなしで疲れてきた!

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

くすのきのほうのゆうさん

あざす!^_^
いやー、感謝感激雨嵐っす!
これってことわざやったっけ?

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

きょみさん

あざす!( ´ ▽ ` )
きょみさんもステキな出会い盛りだくさんで
うらやましいです^_^

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

ハサミさん

あざす!( ´ ▽ ` )
相方さんの体調改善クリックしときましたよ!笑

がんばれ相方さん!^_^

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

りょうくん

日本人の脇毛処理文化のせいで、
脇毛ボーボー女子にはむらむらできませんな!爆

でも関係ないね、いい出会いに酔いしれました( ´ ▽ ` )

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

少林寺拳法習ってたん!?
めっちゃおもろいやん、その経歴!
オレも娘生まれたら習わせるわ!!

オレがファンモンになる日が来るとはな。

By ISO04 15, 2013 - URL [ edit ]

ここでは初投稿!
るーさん、人との出会いは旅の醍醐味だからね!
「世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」
まさにその通りだよね!

By るーさん04 15, 2013 - URL [ edit ]

ISOさん

初コメありがとうございます( ´ ▽ ` )
世界一周経験者の方ですか?
みにしみる言葉あざす!^_^

笑顔の練習しようかなぁ。

By ISO04 15, 2013 - URL [ edit ]

今まで世界15ヵ国くらい旅してきた旅人です。
いずれは長期間かけて世界一周します!

るーさん、良い笑顔してるよ!
その調子で良い旅を!

By U子04 16, 2013 - URLedit ]

おぉ、練習風景とか見たい*\(^o^)/*
興奮しそー!映画みたいですね。
さっそく、素敵な出会いがあって、今までの悲しい出来事、少しは払拭できたかも!?よかったー*\(^o^)/*

By るーさん04 16, 2013 - URL [ edit ]

ISO

まさか、そうい?!
違ったらすみません

あざぁす( ´ ▽ ` )!!

By るーさん04 16, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

コメントあざす!( ´ ▽ ` )
最近自分が明日どうするかに必死でみんなのブログ見れてませんT_T
また晩にみときます!

払拭したよ!!
ほんま、出会いってあるもんやね。
幸せです。僕。

By ISO04 16, 2013 - URL [ edit ]

大正解!笑
応援してるよ!

By たなか04 20, 2013 - URL [ edit ]

楽しそう!しかもめっちゃ美人!めっちゃ美人!

By るーさん04 20, 2013 - URLedit ]

たなてぃ

むはっ
たんのしいよ(*´∀`*)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
