【洛陽~成都】おしり爆発するわい | GO→世界


-- --, --

【洛陽~成都】おしり爆発するわい

04 16, 2013
今は成都の、老沈青年旅舎(ユースホステル)で洗濯しながら日記書いてます。


昨日は、朝から、
洛陽の龍門石窟(世界文化遺産)を訪れ、
採掘に200年もを要した歴史に最高の感激と達成感を味わったのです。一人で。


昭和風に写真撮ったらおもろいかと思ったけどひとつもおもろない写真がこちら。
th_IMGP0104.jpg



このときは、
♪MONKEY MAJIK のAround the world♪とか聞きながら絶好調で。
※知らない人は聞いてみてください。とくに中国に行きたくなります。



で。
その日の後半、
オレとオレのおしりに地獄が待っていた。


寝台列車にて成都への移動を決めていたオレだが、チケットをとりにいくと、
硬座(硬いイスですな。)の席しか空いてない。


覚悟はあっさり決まった。
まぁ、悪環境なぶん安いからね。
硬座なら170元。ベッドは330元。
2500円くらい違うからな。




ふぅ。硬座を甘くみてました。
いつも通りオレはすぐに甘くみます。




オレの席は出口目の前!

お湯を入れる蛇口が目の前にあり、
カップラーメンにお湯を入れる行列が永遠につづく。目の前は常にこう。



ちょっと空いたか?


と思ったら夜食のカップラーメンの行列再び!!
おっさんがオレの肩にお湯をこぼす。


お姉さんのプリプリオケツがせめてもの目の保養にな…



らない。
なるはずがない。



オレの後ろのほうはわりと平和なほうだが…でも一晩中泣き止まない赤ちゃんの声。。




夜の7時から13時まで、実に18時間
この光景と、おしりの筋肉痛に苦しみ、
成都に着いたことより、おしりの形が変わらなかったことがうれしかった( ´ ▽ ` )




明日からは、いよいよ中国旅の俺の中のメインが始まります(^_^)





読んでくれてあざす。今日も元気です^_^
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1965サイト中18位くらいかと。
あがってきてるのがうれしいです、ありがとう^^

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
 にほんブログ村
4 CommentsPosted in 中国
-4 Comments
By ISO04 16, 2013 - URL [ edit ]

18時間も硬座で耐えられたならもう立派な旅人だな!
列車で軟臥取るなら春秋航空の方が全然安い場合もあるからね!

By るーさん04 17, 2013 - URL [ edit ]

そーい

コメントありがとう^_^
いやぁ、ディズニーランドへの夜行バスとは
わけが違ったわ!!

By さやか04 17, 2013 - URL [ edit ]

盗み聞きの私です(笑)

ひとつ訂正させてください!
私のバイト先は焼き"鳥"ではなく、焼き"とん"のお店です(^o^) 豚さんでございます(^o^) よろしくです(^o^)w

おしり、なんともなくてよかったですね(笑)
旅のメイン楽しみにしてます(◎´▽`)ノシ

By るーさん04 18, 2013 - URLedit ]

さやかさん

二度までもコメントくれて本当にありがとうございます。
できれば旅の終了まで見てください(^_^)

おしりはいまのところ無事です!
明日はバスで10時間移動ですが!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
