【黄龍/九寨溝】神奇的光景 | GO→世界


-- --, --

【黄龍/九寨溝】神奇的光景

04 20, 2013
どうも。
鼻ノ下伸夫と申します。




さて。
もうね。一言で言います。
大満足です。

こんな光景が。色彩が。
自然が作り出せるものなのか。
絶景を前に、もう鼻の下伸ばすことも忘れてしまうのです。



まずは
黄龍。





標高4000メートル以上の高さにあり、
雪解け水が写真のように流れ入って
下流までこの光景が続きます。

泳ぎたいわ!!
湯船やったらつかりたいわ!!
一区間だけ貸切にしたいわ!!



オンシーズンは6月から10月。
なので4月の今は上流以外はこんな感じ。









続いて九寨溝。







こちらも黄龍から約100キロのところにある、標高4000メートル級の山々に囲まれてます。
やばくないすか??
まるで琉球ガラスをみてるようです。
泳ぎたいわ!
Q.せめてアヒルさんボートとかないんか!?A.ないです。

湖にむかってツバはいたおっさんを見たときは、
オレの人差し指を犠牲にしてでも
カンチョーで三途の川を見せてやろうかと思いましたわ。。




最後に、費用のことですが、
黄龍にいくにも九寨溝にいくにも成都からバス代片道150元が必要なうえにバスいつくるかわからん。そして黄龍は入場料220元とロープウェイ代80元。ロープウェイ使わない選択ができないくらい標高高い。九寨溝は、入場料220元と敷地内のバス代90元がセット。敷地内は一日ではまわれないくらい広いので、バスも乗らざるを得ない。


つまり、
どちらも行こうとなると、
合計910元と宿代、飯代が必要。

うん、
バカみたいに高いすね!
しかもわしらのような弱者がスムーズに着ける保証なし!

なので、
僕は今回、ユースホステルが手配してくれるツアー(1000元=16000円ほど)に
参加しましたとさ( ̄▽ ̄)ふっ


いいんです!
長年死ぬほど行きたかったんやから。
ツアーといっても意外と自由で、
チベット民謡や舞台も見れたので
よかったです^ ^


中国の格安ツアーは中国語ガイドしかおらず、集合時間が常にあいまいになるところだったが、
ツアー中、何かにつけて常にオレを気にかけて、英語で説明してくれた夫婦。



やさしい眼してはるでしょ?すごくあったかい方々でした。
ステキな国です、中国( ´ ▽ ` )ノ




P.S
今日の朝、今オレがいる四川省で
大地震があったようですね。
ぬけぬけと観光しているあいだに、
僕の安否を心配してくださった方、
本当にすみませんでした。
成都をはなれてこうして観光していたので

無事です!!
コメントやLINEでメールくれた人、
本当にありがとう。




読んでくれてあざす。今日もなんとか元気です。
心配かけました。。。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1990サイト中15位くらいかと。
あがってきてるのがうれしいです、ありがとう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ      
にほんブログ村

10 CommentsPosted in 中国
-10 Comments
By あゆみ04 20, 2013 - URL [ edit ]

るーさん!
無事で良かったです(´;ω;`)
余震とかもあるかも知れんし、気を付けて下さいねー(°_°)!

それにしても九寨溝めっちゃキレイですね(●・ω・)/
行ってみたい…けど高い…!

By AYUKA@ハサミ04 20, 2013 - URLedit ]

私も地震のニュース聞いて
真っ先にるーさん大丈夫?!って思ったよ!!!
でも無事で何より(*^ω^*)
九塞溝、中国で一番行きたい場所です☆
いいなぁ〜!!羨ましい!!

By ISO04 20, 2013 - URL [ edit ]

とにかく無事で良かったよ!
ニュース見てヒヤリとしたぞ!

九塞溝行きて~!!ツアーは正解だね!!
チベットは結局どうするの??

By sho04 21, 2013 - URLedit ]

おー!!
九寨溝と黄龍いったんやねぇ!!
めっちゃきれいやねぇ!!
個人でいくのめっちゃ大変やし、高いお金払ってでもツアー入って正解やなっ!!
地震やらPM2.5やら…大変な状態なっとるなぁ~。。。

By くま04 21, 2013 - URL [ edit ]

地震の時は日程的に黄龍辺りだなと思ってたので、心配はしなかったよ(笑)それよりこれからどんなルート行くのか気になる。成都からラルンガルは確か地震起きたトコ通るから行けるかねえ??まあ遠回りしてでも行く価値有りだけどね!次の行き先発表を楽しみにしているから。

By るーさん04 21, 2013 - URLedit ]

ハサミさん

そんなに心配してくれてたのですか(T-T)
ごめんね〜。(T-T)
ありがとう!生きてます!!余裕で!!(*´∀`*)

By るーさん04 21, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

心配かけてごめんなさいT_T
ありがとうございますT_T!!

大丈夫っす!むしろ余裕っす!!

九寨溝ほんとよかったよ( ̄▽ ̄)

By るーさん04 21, 2013 - URL [ edit ]

そーい

チベットは、、、
お楽しみに( ̄▽ ̄)

By るーさん04 21, 2013 - URL [ edit ]

shoさん

いやー
大変っすT_T
でも俺自身はバッチリです( ̄▽ ̄)
余震もあるので気をつけます。
ありがとうございます!!

By るーさん04 21, 2013 - URL [ edit ]

くまさん

今日出会った日本人がチベット行き考えてるので、
ちょっと作戦たてて頑張ります!!

頻繁に見てくださってありがとうございます( ´ ▽ ` )!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
