【成都】地元大学生と大学散策 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【成都】地元大学生と大学散策

04 21, 2013

成都で出会った第一日本人、
Akinariくんが、
食中毒で倒れました。


が、
僕は申し訳ないくらい元気で、
Akinariくんが広州のゲストハウスで出会った中国人大学生と、
四川大学内を散策しました。
Akinariくん不在で。


そんな一日の日記です。


先に言っときますが、
今日は騙されてませんのでね!!(T-T)爆




①四川大学の、正門です。東大みたいですね。



右下に写る、修行僧のような彼は、
昨晩出会った日本人のこうたろうくん。修行僧ではなく、早稲田の学生だそうです。

四川大学は、北海道大学と姉妹校提携があるようです。
学内はめちゃくちゃ広いです。

②普通に車も通る



③幼稚園も併設



④学食



⑤みんなで食いました。めちゃうま。



右から、
北海道大学留学経験ありの子

山下清画伯
外国語学部日本語専攻の四回生
Akinariくんと仲良い子
その大学友達


それはそれはいい人たちで。(*´∀`*)
しかも日本語ができる人が2人もいたから、
すごくいろいろ聞いちゃいました。





【学んだ、中国大学事情】

・大学の学費は年間5000元(激安)
・私大でも7000元(ほぼ変わらず)
・美術大学は6000元
・みんな寮に入ることが義務!
・寮代、年間1200元(安!!!)
・バイトしてない大学生がほとんど
・主なバイトはかてきょ
・時給25元(400円くらい)
・開講は九月。卒業は七月。
・食堂めし、5元(やっぱり飯やすい!)




いやーーー
おもしろいねぇーーー。
勉強になりました。


宿に帰ったら、
Akinariくんが青ざめてました。
すまぬ。楽しかったよ今日(´・_・`)

下痢止め持って帰ってきたから早く治してね。




読んでくれてあざす。今日も元気です。
余震が少しあります。。。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1990サイト中15位くらいかと。
あがってきてるのがうれしいです、ありがとう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
スポンサーサイト
2 CommentsPosted in 中国
-2 Comments
By ISO04 22, 2013 - URL [ edit ]

桂林は行くかい?
桂林駅前ではビーフンが3元くらいで食べれるよ!

By るーさん04 22, 2013 - URL [ edit ]

そーい

そうなんか。
3元のめしを求めてはるばる行きませんよ(´・_・`)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
