【楽山】世界一のだいぶっちゃん | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【楽山】世界一のだいぶっちゃん

04 22, 2013

今日は、
世界一でかい大仏を見てきました。
唐の時代に水害をなくす願いをこめてつくられたそう。

でかさは71メートル。
鎌倉の大仏が8メートル。
奈良の大仏は14.7メートルだ。


わかってたつもりやったけど、
でか!!!!


ではみてください。


行ってみたら、二体あったんですよ。
どちらもやさしい顔をされてますね。



全貌はこちら。
奈良の大仏と比べてみました。
th_らくさんか 

真下から見たら、
本当にでかさに脱帽でした。
たびの安全と家族の安全を祈願しときました。
日本の皆さん、
日本は最近大丈夫ですか?
こっちは大地震です。


その他の写真。






楽山大仏には、東方佛都という、
様々な宗教の神様の像がレプリカとしてつくられた場所があり、
そちらも迫力あってよかったです。




【アクセス】
成都旅遊集散中心という、一番でかいバスの駅から、ワゴンがでてます。片道は約50元。片道2時間。楽山大仏の入山料は90元と、東方佛都が70元。遊覧船が70元ででてるみたいでしたが、見つからんかったっす(*_*)笑
ちなみに九寨溝や黄龍行のバスも成都旅遊集散中心から。



さぁて。
中国ビザがきれるまであと二週間。
ついに、
冒険のときがやってきましたよ(=゚ω゚)ノ

ではまた次回記事で!(10日くらい放置しますが、生きて帰ってきます。帰ってきたら一位になってないかな♪爆)





読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1990サイト中12位くらいかと。
あがってきてるのがうれしいです、ありがとう^^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
スポンサーサイト
12 CommentsPosted in 中国
-12 Comments
By 04 23, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ちゆき04 23, 2013 - URL [ edit ]

大仏さん、もはや自然と一体となってるな!!
しかし2体もあるとはねぇ…
あれは複製ですかw

By ala中国04 23, 2013 - URLedit ]

中国総合情報&情報交換サイト【ALA!中国】です。

貴サイトを拝見いたしました。
内容がとても充実していますので、新館のホームページディレクトリーに
登録させていただきました。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Web_Links&op=latest
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

よろしければ、貴サイトでも【ALA!中国】
http://china.alaworld.com/
をリンクしていただけますか?


よろしくお願いします。

ホームページ・ブログ担当 山田

By ISO04 23, 2013 - URL [ edit ]

中国の大仏はそんなにでかかったのか!
いよいよチベットか!?

By るーさん04 23, 2013 - URL [ edit ]

くまさん

貴重な情報ありがとうございます!
かなりショックな情報ですね…
参考にして、作戦考えます!
ありがとうございます!!

By るーさん04 23, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

コメントあざす!^ ^
二体あるみたいやわ〜。ガイドブックにも
書いてなかったんやが。
いってみないとわからんことってあるもんやな!

By るーさん04 23, 2013 - URL [ edit ]

ala中国さん

光栄っす!!あざす!!

By るーさん04 23, 2013 - URL [ edit ]

そーい

ほんまにでかかったわ!!
中国の観光地は山ばっかりで歩き疲れるね(*_*)

By maechu04 24, 2013 - URL [ edit ]

ちょいちょい拝見してます。

るーきーよ、今更やけど無事でよかった(T^T)
地震の前日、俺は難波で(たまたま)四川料理食べてました。
牛肉の入った辛い刀削麺みたいな奴。夜中の3時に。
かなりどうでもいい情報やけど、何ていうか
君が色んなとこで頑張ってることは俺にはけっこう励みになってます。
そんな意味で、応援コメントです( ・`ω・´)

ファイト!




By るーさん04 24, 2013 - URL [ edit ]

まえちゅー

コメントあざす^ ^
心配してくれてありがとう( ;´Д`)
まぁ俺ら、死ぬほどの爆風に打ち勝ってきたからな。
アースクイックどころじゃ余裕やわ。(=゚ω゚)ノ笑

まえちゅうに再開するまで頑張って生き抜きます

By さやか04 28, 2013 - URL [ edit ]

るーさんのブログを読んでいると
どこか自分まで旅行している気分になります!(^^)

冒険の記事も楽しみにしてます!!
生きて帰ってきてくださーい\(^o^)/

By るーさん04 29, 2013 - URL [ edit ]

さやかさん

コメントありがとうございます(=゚ω゚)ノ
生きております!

嬉しいコメントあざす!
頑張って書きます!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
