【色達】外国人立入警戒区域(前編) | GO→世界


-- --, --

【色達】外国人立入警戒区域(前編)

04 29, 2013
中国はブログの規制が入って、
自分のブログを見ることができない。

ちなみにFacebookも無理。
抜け道を教えてもらったけど、
それすら規制が入りだした(´・_・`)


この文章がブログに反映されることを願って書いてます(*_*)笑


成都から北西に672キロ。
色達という場所の近くに、
洛若村(佛学院)という場所があります。
ラルンガルゴンパという名前はブロガーの中では有名でしょうか。

東チベットの権威ある僧が佛学院を建設して、まわりに修行僧がどんどん住居をつくり、大仏教都市になった場所だそうです。
あまりに大都市になったので、中国政府が弾圧をし、一部の家が破壊された過去もあるとか。


成都の茶店子バスターミナルを朝6時20分に出発。


途中昼飯休憩をはさみながら、
ここ通るの無理でしょ!?な道なき道を15時間。
途中もチベット族の小さいゴンパが
たくさんあります。


事前るーさんしっかりリサーチでは、
途中の甘牧という街で一泊して、
次の日の昼に色達に着くと聞いてたのに、
明らかに直で色達に向かうバス。


頼むから聞いてた通りにやってくれ!!( ;´Д`)
焦るから!!
昼着のつもりでペコペコだから!!




夜の9時半に色達と思われる場所に着いた。
外に降りたらクソ寒い。
あとあと調べたら、2℃。
そらそうや。富士山頂より高い標高…(*_*)海抜4200mらしい。


俺はビーサンだ。
はい出た。なめくさっとる。爆
また甘く見るくせでたぞよ。



壮絶な寒さと、
とりあえず今晩泊まる宿があるかわからない恐怖で泣きそう。
9時半なので、何件かある店もしまりだしている。。

最悪、バスの中にいつづけて夜を明かしてやろうかと思ったが。
一つだけ、クッパ城のように光り輝く宿を発見!笑
いやまじでクッパ城みたいやった。
とりあえず生き延びたい一心で宿に入る。


夜は写真とる余裕とかまじでなかったので昼の写真です。
一泊150元。
クソ高い。が、死ぬよりマシなのでチェックインした。

宿の支配人的なおっちゃんと筆談をかわすなかで、
「明日佛学院まで送ってやろうか?」
とのこと。
佛学院は色達から20キロほどあるらしい。

ラッキーなのである!!(´・Д・)」
はは!!



ただしおっちゃんは付け加えた。
たぶん、「日本人だということを絶対言うな。ひそかに写真も撮影しろ」という意味。



明日はついに念願の
ラルンガルゴンパ潜入。



中編に続く


読んでくれてあざす。
しばらくほったらかしでしたが生きてます!!
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1995サイト中30位くらいかと。
さがりましたがまた頑張ります^ ^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
10 CommentsPosted in 中国
-10 Comments
By ISO04 29, 2013 - URL [ edit ]

るーさん
風邪ひくなよ

By 絢香04 29, 2013 - URL [ edit ]

ビーサン!笑
元気に世界一周してきてください◎

By くま04 29, 2013 - URL [ edit ]

チベットまだ寒いって言ったでしょ(笑)オススメしたトコ行ってくれて嬉しいよ。ぜひこの勢いでチベット高原へ闇で突入してみてね(ビザ更新してから!)目指せ、カイラス!!

By くま04 29, 2013 - URL [ edit ]

ってこれは、もう行ってきました!の事後報告?リアルタイム現在進行形?現在進行形ならアドバイスって程じゃないけど宿の事とか書こうか?

By ちゆき04 30, 2013 - URL [ edit ]

びーさん!
間違えた、るーさん!
日本人であることを伏せて写真を撮ってこいってどんな意味が含まれてるの!?

By るーさん04 30, 2013 - URL [ edit ]

そーい

いや、それ言いたいだけやん。爆
あざす!!

By るーさん04 30, 2013 - URL [ edit ]

絢香さん

コメントあざす!(^_^)
ビーサンは、まじで凍傷になりかけましたわ!爆
引くわ。自分に。。

By るーさん04 30, 2013 - URL [ edit ]

くまさん

コメントありがとうございます!!
あれから、成都の宿に帰ってきた人の中でもいろいろ
情報があって、
今回は断念しましたT_T

ネパール側から入ることってできますか?!
諦めきれないですT_T

By るーさん04 30, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

コメントありがとう!!
ビーサンのるーさんがこーざんでバカしました。
とりあえず、中国政府がよろしく思ってないんちゃうかな?
チベット族の集合都市を

By くま05 01, 2013 - URL [ edit ]

ネパール側からツアー組むとまた中国ビザ取らないといけないから面倒だし、ラサ行きでもカイラス行きでも中国側でツアー組んだ方が良いと思うよ。カイラスツアーも値段とか聞いてみたら?きっと30万円ぐらいはかかると思うけど、一生に一度だし金額の問題じゃないと思う。お金出したくないけど、行きたいならやはりとりあえず闇で高原へ(しつこい・笑)見つかっても追い返されるだけで、強制送還とか逮捕とかは絶対にないから大丈夫☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
