【麗江】残念的古城街 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【麗江】残念的古城街

05 02, 2013
ごほん。

いがざさーいまちぇーん♪
りーまちぇーん♪
ほーそりやーちぇーん♪
みはまかーいまちぇーん♪
りーまちぇーん♪
ぞーんまりさーちぇーん♪


上記は、
麗江の古城市街で
endless&everywhere流れている曲の歌詞です。

少しばかり麗江の風を感じてもらえたでしょうか。



成都からはるばる23時間。

8世紀、青海省から流れてきたナシ族の独自文化の街並みだそうです。
チベット族の影響も受けたと聞いていたけど、
建造物はまったく別物だと感じた。
服装は確かに精通するものがある。



正直な感想を述べます。
個人ブログなんでいいですよね。


残念でした。
ただの観光地やん。
世界文化遺産かなんか知らんが、
東映太秦映画村に行くのと大差ありません。
四キロほど離れた束河古街も同じ。
そこに暮らす人々がいると期待して行ったのに。。


1. 観光地化された街並み



2. 上から見たらいい感じ



3. 屋台はまあまあおいしいが
物価が。観光地価格。


4. 古い建物?マクドやん


5. こんなキャラ日本である?!
いいぞ、中国!


6. 夜は非常にきれい


7. 部屋の中国人と仲良くなり、
たったひとりいてくれた日本人、
ゆうた君と四人で行動。


8. 流れでBARに行くことに。
世界文化遺産の中にBARって、
ダメじゃねぇ??
散財したT_T
どうにか楽しんでやろうと、
中国人初ナンパも、会話三分しか続かずT_T




そんなこんなで、
もうすぐ中国を出ます( ̄▽ ̄)


読んでくれてあざす。
今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、1995サイト中21位くらいかと。
さがりましたがまた頑張ります^ ^
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
スポンサーサイト
6 CommentsPosted in 中国
-6 Comments
By sachi05 03, 2013 - URL [ edit ]

出だしの歌でちょっとなごみました(笑
始めて見たときから一瞬でブログのファンになりました。
るーさんの笑いのセンスがかなりツボです。
いつも楽しみにしています。
旅しながらのブログ更新大変だとおもいますが、がんばってください~!

By sho05 03, 2013 - URLedit ]

結構長いこと中国おるなっ!!
5月6月どこにおるのんのん?

By ISO05 03, 2013 - URL [ edit ]

麗江まで来たなら昆明経由で陸路ラオス入国かな?
東南アジアはいつ行くんだ!?

By るーさん05 04, 2013 - URL [ edit ]

sachiさん

コメントありがとうございます(^_^)!

めちゃくちゃうれしいですT_T
暖かいコメントに励まされて、
書いてる意味があるっす!!

これからも見てくださいね(*^^*)

By るーさん05 04, 2013 - URL [ edit ]

しょーさん

もうすぐバンコクですよ(^_^)
そのあとはベトナムの予定です(´・Д・)」

会えますかねぇ?

By るーさん05 04, 2013 - URL [ edit ]

そーい

もうすぐバンコクやわ(^_^)
でも、いろいろな諸事情により、
飛行機やわ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
