意味のない世界一周(くそマジメ) | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

意味のない世界一周(くそマジメ)

05 05, 2013
今日は、
一ヶ月という節目ということで
マジメなことしか書きませんので、

受験勉強に疲れた君や、
上司に怒られて凹み中の貴方は、
ボクのブログは読まずに
クレヨンしんちゃん見て、スーパー銭湯に行ってください。

あ、そのあと読んでください。






ひとりの時間がいっぱいあるので、たまに考えてる。
世界一周することでオレはどうしたいの?
考えずに出発した。


世界一周したという称号?
そんなもんはいらな‥‥ほしい。
うん、ほしい。
でもそれだけなら、
飛行機乗りまくって数週間で世界一周した人だって同じ称号やね。



達人クラスの旅人に出会ったり、
自分でも考える時間があって、
意味がある世界一周と
意味のない世界一周があることに気づきだしている。


で、
自分が一ヶ月していたのは、
どちらかというと
意味のない世界一周かもしれない。



クソ重たい荷物のせいでフットワークは重く、
「地球の歩き方にのってるから」という理由で観光地に行き、
旅中、助けられてばかりいることはもう当たり前の感覚で、
現地で見た光景の意味を深く掘り下げて調べようともせずに腐らせ、
そんな状態でおもしろおかしくブログを書く。



幸せかどうかわからない、
どんな暮らしをしてるか知らない
子どもの笑顔を写真に撮って何の意味がある?



ないと思う。
茶番すぎて逆にさみしくなる。



「世界一周してきたよ。よかったよ。」
一年後、こんなセリフしか残せないなら、帰国したほうがまし。
わざわざ会社やめて、遊びにきてるわけじゃない。



まだ生意気かもしれないけど、
なんか気づいた。
だからこそ、中途半端にしてしまった中国に、
オレはまた来たいと思う。



荷物もかなり捨ててやったぞえ。

捨てたもの
・衣類いっぱい(オシャレしに世界でたわけじゃない)
・洗濯グッズすこし(ベッドの手すりとかで干せるし)
・ドライヤー(宿の借りるか、乾かさなくてもまぁいいや)
・薬すこし(現地調達が一番)

まだ、要るもの要らないものの区別つくほど旅してないけどね!!爆


正直、世界出てみるとブログしてるひとなんて少なくて、
負担になるならブログやめようかと思ったりもしたけど、
ブログランキングは続けたい。
それは、
自分自身のためでもあるし、
より多くの人に、自分の見た世界の正直な現状を伝えたいと思ってるから。着色なく。
ステキなメッセージくださる方もたまにいて、はげまされてます(*^^*)



いやー、それにしても。
ふっ!!( ̄▽ ̄)


もちろん今後もおもしろおかしくブログは書くゼ!!


2ヶ月目突入です(=゚ω゚)ノ


読んでくれてあざす。
今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、2001サイト中13位くらいかと。ほんとあざす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
スポンサーサイト
16 CommentsPosted in 中国
-16 Comments
By ちゆき05 05, 2013 - URL [ edit ]

久々に見たら、とても良き回やった!(*^^*)ラッキー

るーきーが出会った、いい旅してはるなぁって人はどんな人やったの?^^

某インティライミさんは、TVで「旅をして得たものは?」って聞かれて「得たんじゃなくて、余計なものがなくなった」って答えてたっけ!

るーきー、荷物捨ててる!
よき旅をしてるんちゃうか!
ブログ楽しいぞ*\(^o^)/*

By Koko05 05, 2013 - URL [ edit ]

どーしても、インド人のルーさんの顔が強烈すぎて、素の顔の写真が、これがるーさんかなあ?って思いながら、毎日楽しみに読ませてもらってます。笑

意味がないことなんて人生に一つも無いと
思いますよ。
何事も経験ってとても大事な事だと思います。

私には絶対できない旅をしているだけでもものすごい価値の有る事です。
ブログにしても、世界を見せて貰って本当に
ありがとう。って感じです。

年を重ねるといろんなしがらみからどうやっても抜け出せず、もがき苦しみながら、少しの
小さな幸せをさがす。そんな小さな幸せさがしが人生の旅なのかな。

たくさん考えて、悩んで、でも一杯楽しんで旅を続けてくださいな(^O^)


By たいすけ05 05, 2013 - URL [ edit ]

成都ではありがとうございました!!
自分は日本着きました!素敵な旅にしてください!
世界一周後また会いましょう(^ ^)

By くま05 05, 2013 - URL [ edit ]

こういう事考えるよね!でも人それぞれ答えも感じる事も違うし、楽しければ良いんじゃないかねえ。ホントに無駄だと思えば帰国したらいいだけだし。すごい充実感達成感とかが欲しいなら今からでも自転車で世界一周とか…。

たとえ世界一周し終わって、出た結論が「意味が無かった、無駄だった\(^o^)/」でもそれが自分の答えなのだからいいのでは?自分は長期旅行の話する時は「人生の安定を削った、贅沢な楽しみ」って言ってるよ(笑)

By 05 06, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By sachi05 06, 2013 - URL [ edit ]

いろんな世界一周のブロガーさんがいますが、
自分が楽しみにしているブログに、こういうことが書いてあって、
うまく言えないけど、応援しててよかった~って思いました!^^

世界一周なんて挑戦出来る人は、本当に一握りの人。
特に一度社会人になった後で、持っていたものを全て捨てて、
莫大なリスクを背負って旅に出られる人を、私は本当にすごいと思います。

るーさんが、沢山のことを吸収して、たくさん楽しんで、
自分が納得のいく旅ができますように☆ がんばってください^^

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

いつもコメントあざす!!
やっぱりね、探検の密度がすごい人は違うわ。
写真の質は、画質じゃない、かけた時間やと教えてもらいました。

ナオトインティライミかっこえーなー!
オレもそんなん言ったらもてそうやなー!
あ、邪念が(=゚ω゚)ノ

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

kokoさん

いつも見ていただいてたんですね。
ありがとうございます!!
そうですね。意味のないことはないか。。
自分なりに、自分のハードルを超えていかないと
突然意味を感じれなくなったり、

鈍感なのかもしれません。

あったかいコメントに、少しポジティブになれました^_^
頑張りますのでまた見てください^_^!

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

たいすけくん

おかえり!!
いや、それは日本語まちがってる!!笑

力の湯いきてーなーーー
京都で地に足つけて頑張ってください、
いつか長期旅立つ日まで^_^

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

くまさん

コメントありがとうございます!^_^

考えちゃいました。笑
くまさんは、旅のスタイルが確立されてて、
かっこよかったですよ^_^
言葉通りの人間があらわれてました。

僕もめちゃくちゃ考えたり、
さぼったり遊んだりしつつ、
自分を確立します!

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

ユウさん

コメントありがとうございます!
いつも見てくださってたんですね^_^ほんと感謝です。

きっといろんなこと、経験してこられて、
僕よりずっと柔軟な考えを持っておられるんだと思います。

中途半端の自分を認めつつ、
よりよいたびにつなげていくことは、
決して意味のないことではないですね^_^
ありがとうございます!!(*^^*)

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

sachiさん

コメントありがとうございます!^_^
応援してもらってるだけでもほんとに感謝なのに、
こうしてはげまされて、僕は幸せっす。。

なんかいろいろ考えたり悩んだり遊んだりしつつ、
一年後どう思ってるか、ワクワクします^_^
ありがとうございます!!

By じーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

毎回ブログ楽しみに拝見させていただいてるものです。じーさんです。
意味のない世界一周と
意味のある世界一周。
いや、そもそも世界一周する人のほうが少ないねんから、そんなこと考えれてる時点で少数派やからな。
意味のない中国旅行で、そんな考えに辿り着いたんなら、それは意味がある旅行やし。世界一周にいってない俺みたいな人間が、そうゆう考えに触れれたことも意味はあるんやろうし。
ぷらすかまいなすかは知らんけど。
意味のない世界一周とかないやろ。ちょっと足りんかっただけやろ。満たされるまで何回も行けばええし。おれはいかんけど。
と、小さな島国で、えらそうなこと言ってみる。

あー、ええ天気やなぁ。しあわせ。

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

じーさん

まだあなたが、じろうフェンなのかおじいさんなのか
確証がありませんが、
コメントありがとうございます。
まぁ、じろーですね。

意味なくはないですね。そうです。
世界中にはほんとに、勝てっこない最強の旅人が
ゴロゴロいます。
オレも、俺にしかできないものを探します(^_^)

By U子05 06, 2013 - URLedit ]

私も一ヶ月たったら絶対考えそうだなぁー!理由とか。
今のところも確固たる理由なんてないし、世界遺産見たいし考察したいわーなんて素人考えで出かけるくらいで。

その中で多くの出会いもあることに期待してますけどね!るーさんにはターバン巻いてもらわないといけないし、それで十分ー((o(>▽<)o))

By るーさん05 06, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

あざすコメント!
世界遺産の考察はいいんじゃないでしょうか?
いっぱい今のうちから調べて学んでるところを
尊敬してますよ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
