むだい | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

むだい

05 14, 2013
出発前の11月頃からはじめたこのブログ。


最初は
一日に3人くらいが見てくれるようなこじんまりしたものでしたが、
今は
一日に80~、多いときだと200人くらいの方が見てくださるものになっちゃいました。
本当に本当に。
ありがとうございます。


ただ、
大前提として、
これは旅の参考書のような大それたものではなく
単なる僕の日記であり、

批判を恐れて正直なことを書かなかったり、誇張したり、
あとから思い出として残らないものにはしたくありません。

もしも読んでくださって、不快であっても、
今回はそっとしておいてください。




今日は、
僕の恋愛についての話です。




この一週間、行動をともにした
謎の女性こと、ゆうちゃん。


実は、僕の元カノです。


僕がブログをはじめたての頃は、
ゆうちゃんと2人で世界一周するつもりでおりました。
準備も彼女と2人で買いあさったものが大半です。


しかし、
お互いに興味がなくなりつつあったときに出てきた、
行きたい国の違い。
やりたいことの違い。
昨年12月、彼女から別れを言われました。


その後、
僕は独り身になり、
クサリが外れたような開放感で、
中国では、思いっきり自分がやりたい旅をすることができました。


タイには僕より二週間先に入っていたゆうちゃん。
くそ暑いバンコクで僕の到着を待ってくれていました。


最初は、
せっかく待ってくれていたにもかかわらず、正直、
会うのがイヤでした。


めんどくさいと。
ほっておいてくれと。
初めて来る国の景色に、別れた元カノがうつることが違和感に感じました。



横でエジプトへの航空券を予約するゆうちゃんを見て、
早く解散したい、解散すべきだという気持ちでいました。



チェンマイ。オムコイ。
ずっと一緒でした。
もう一人一緒だった真珠さんに事情を話すと、
『ヨリをもどしなよ!』
『彼女、強がってるだけだよ!』


ほら言われた。
と思いました。
そんなことくらい、
何十回も何百回も考えつくして今に至るんや。
そのへんも察してほしい。
正直そう思いました。


でも、それを言われて以降、
別れるかどうかを悩みまくっていた時期の気持ちが
少しずつ蘇ってきました。


もともと世界一周に誘ったのはオレ。
ずっと世界一周に憧れていたという彼女の背中を押したのはオレ。
責任を強く感じていました。


ゆうちゃんはきっと、
そんな責任感じていらないと言うだろう。
でも、感じざるを得ないのが男ってもんで。


一人でエジプトに行かせていいのか?
きっと女の子一人で危ないよ。
オレもついていかなくていいのか?


だんだんそれは、
責任から、着いて行きたいに変わりつつありました。


チェンマイからバンコクへの帰りのバス。
付き合ってた頃を思い出すオレ。
残業して深夜に帰っても、寝ぼけながら起きてくれるときの顔がすごく好きやったっけ。
女々しいなぁオレ。
カスかなぁオレ。
なんで今さらこんな気持ちになってるんやろなぁ。


自分に問う。
『今ヨリを戻したいの?』
でもなぜか、
即答で頭をよぎる『NO』


『本当にエジプトについていきたいの?』
…『NO』


NOでした。
NOなのかよ、オレ。
一晩中考えて、NOでした。


空港まで見送りにいく。
カスのくせに泣いちゃったわ。


必ずまた会おう。
それまでお互い、自分の旅をしような^_^

そう誓いました。



明日の晩は、
バンコクでできた友達んちにお泊まりです♡( ̄▽ ̄)爆


読んでくれてあざす。今日も元気です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
スポンサーサイト
10 CommentsPosted in タイ
-10 Comments
By 05 15, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By ちゆき05 15, 2013 - URL [ edit ]

なんでか分からんけど、ブログ見て泣いたちゆきさん。別に感動とか同情とかではない!ただ泣いたー。どっかシンクロしたんだろうね。

帰ってきたら、またゆっくり飲もうな!

By のりこ05 17, 2013 - URL [ edit ]

いや、ごめん、私、全然泣けない…。ほんまカスやと思った。ごめんね笑
心配しなくても、彼女を守ってくれる男性は、死ぬほどあらわれるでしょ(。-_-。)

By るーさん05 17, 2013 - URL [ edit ]

コメントありがとうございます。
吉田さんもブログされてますもんね^_^
ほんとよかったんで、
ぜひ行って癒されてきてください。

By るーさん05 17, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

いや、
ほんまそんなんええで〜(´・Д・)」
しっぽりさせましたね。

By るーさん05 17, 2013 - URL [ edit ]

のりこさん

そうなんですよね。
アンチコメントありがとうございます。
もうブログ書く気も失せてたんで、なんかやる気になりました笑

そうやと思います。で、そうであってほしいです^ ^

By 05 19, 2013 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By るーさん05 19, 2013 - URL [ edit ]

そやね。

不安定やったからね。
ごめん。
うれしかったよ正直T_T

By こんこんぎつね05 20, 2013 - URL [ edit ]

ひとかわむけたんとちゃうかー。

そーやって、大人になる。
!今日もぶじであれ!

By るーさん05 22, 2013 - URL [ edit ]

こんこんさん

いつも通りちょっと上から目線でありがとう( ´ ▽ ` )ノ

それにしても君は常に一週間ほど前の記事にコメントをくれますね!笑

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
