【ヴィエンチャン】麻薬やね。 | GO→世界


-- --, --

【ヴィエンチャン】麻薬やね。

05 19, 2013
 
~すべての俺レベルの方へ~

ヴィエンチャンは、女子の名前ではありませんよ。
ラオスの首都ですよ。
ラオウじゃありませんよ。
でもラオスって強そうですね。
それってきっと、ラオウのせいですね。






さて。
タイからラオスへ。

気のいいフィンランド人と友達になれたので、
初の陸路国境越えは楽勝でした(^_^)
日本人はVISAなしで15日間滞在できます。
フィンランド人は俺の顔パスっぷりを不思議がってました。



今は
ファンキーモンキーバックパッカーズホステルという、
一泊500円で豪華朝食付きのすばらしい宿におります。


トゥクトゥクのおっちゃんが
やたらと葉っぱを売りつけようとする。マリファナ?
タイではなかったなぁ。


タイにはそこらじゅうにあった
セブンイレブンもラオスにはない。



Exchangeで、通貨を両替。
タイの1400バーツ→ラオス35万8400キープ
※10000キープがだいたい130円です。



!?
わしゃあほやから
35万円を手にした気分や!
やめなさい!!(,, ゚Д゚)



水が3000キープ!!
気分的にごっつ水高い!!



まぁそんなこんなで、
レンタサイクルを借りて街を観光したわけですが、
やっぱりラオスも日中は死ぬほど暑いわけで。
3時間ほどで今日はへばったので
またそれはそれでまとめて書きます。



夕方、久しぶりに雨が降り出した。
涼しい風が気持ちいい~



雨のせいで、
宿泊者はどんどん宿に帰ってきて、この感じ。
れか

世界各国のクソヤロウの巣窟がここに!!




th_P5183792.jpg


オレも含めてな!!!(*´∀`*)爆



雨のせいで、
いつもはメコン川の河川敷にひらかれるというナイトマーケットが何もない。。
腹減ったんですよ。
そこで、
仕方なく。
仕方なくですよ?

あくまで仕方なく。
うん。あえての。逆に。
宿の真ん前にあるラーメン屋さんへ(*´∀`*)



店のメニューを見せてもらったら、

せふゆ


ラーメンのページだけが雑!!!
絵心さえないやつや!!(,, ゚Д゚)


まぁラーメン食いましたけどね。
普通にうまかったです。



日本食は、
一度解禁してしまうと、けっこう頻繁に食べたくなってしまいます。
麻薬やね。
友近風に言うと、ま↑やく↓やね。

高いからやめていきます。




あ、ちなみに
訳あって、ラオスには長居しない予定です。

ベトナム待ってろーーーー



読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、2004サイト中14位くらいかと。ほんとあざす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ  
    にほんブログ村
-5 Comments
By てん05 19, 2013 - URL [ edit ]

ライスにいるなら、是非「カオピヤック」を食べてみて。

こんなん http://www.go-laos.com/index.php?option=com_content&view=article&id=342:2013-04-30-06-27-08&catid=40:2010-08-16-10-00-13&Itemid=58

もち米の粉で作っているらしく、ツルツルもちもちしていて、日本のうどんみたいで美味しいです♪

By てん05 19, 2013 - URL [ edit ]

追記

備え付けのレモン(見た目はライムみたいなの。タイでは「マナオ」と言います)と、粗みじん切りトウガラシの油炒めみたいなのを入れて食べて下さい。

カオピヤック 画像 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AB%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%A4%E3%83%83%E3%82%AF

By ISO05 19, 2013 - URL [ edit ]

最近、日本食多すぎ!
と突っ込みたいが、海外にいて日本食食べたくなる気持ちがよくわかる笑

By るーさん05 20, 2013 - URL [ edit ]

てんさん

食いましたよ(゜∀゜)
辛かったっす!!!!笑
ていねいに情報のせてくださって、ありがとうございます(*´∀`*)

By るーさん05 20, 2013 - URL [ edit ]

so-i

なんか解放されちゃって、
③連続日本食やったよ笑

でももう大丈夫だ!!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
