【ハノイ】ベトナムおーいぇす!!旅仲間の紹介 | GO→世界


-- --, --

【ハノイ】ベトナムおーいぇす!!旅仲間の紹介

05 23, 2013
 

ラオスからバスで25時間。
寝台バスは、中国よりよっぽど衛生的によかったけど、
いや、通路でおっさん寝とる(,, ゚Д゚)
しかもこの通路、
べつにオレらと料金かわらないみたいです。何故。
ぬ



まぁ、
無事ベトナム到着です(^_^)




日本人はVISAなし15日滞在可能。
国境ではスケベ顔のおじちゃんが入国を許可してくれました。
めっちゃスケベそうな顔してたのもそのはず。やつは
入国スタンプの試し押しを
グラビアアイドルの雑誌でやってました(,, ゚Д゚)


ふざけんな。
だが許す…( ̄ー+ ̄)





ベトナムは、タイやラオスと少し違った雰囲気がでています。
なんていうかな〜。
タイが軟式野球部なら、ベトナムは硬式野球部です。
ラオスが唐揚げなら、ベトナムは軟骨唐揚げです。
まぁ、ベトナムを出る頃にはもっと気の利いたことが言えるでしょう。





じつは正直、
ベトナムとか別に行く気なかったんですよ、最初は。
なんで来たかというと、
彼が誘ってくれたからです\(^o^)/

れ

けんたくんです。
いけめんですね〜
そして彼もどこかで見たことあるタイトルのブログ書いてますので紹介します。
彼はそう。うんこです。
でもめっちゃいいやつです。めっちゃいいうんこなのです。


ちなみにこの日、彼の髪の毛はオレがカットしてあげました。
自分で言うのもなんですが、オレけっこうセルフカット上手です。
オレ?写ってませんよ。
けんたくんの後ろの人はネズミ男さんです。



彼とは中国の成都で会いました。
たまたま同じドミで、同い年。
それはそれは、
光の早さでマブダチになりました。
彼は言いました。
「ベトナム、バイクで縦断しない?」
ボクは言いました。
「おけ、いつにする?」
もはや食い気味でしたので光より早かったです。




その後お互い別のルートでのお一人様旅行を経て、
ついに合流!!!!
お

やせたねって言われます。
東南アジアでけっこうやせました。
またどっかで太るから安心してください。





そして、もう一人実は…
女子が!!!!!!(,, ゚Д゚)
ひーお許しをー



紹介します。
サオリちゃん!!
彼女も成都で出会った同い年!!たまたま同い年で3人一緒やったんです!!
ふ

ずーーーーーーーーーーん。爆


この写真は、
ベトナムでの一発目の食事。
「ライスwithボイルドベジタブル」を頼んだら、
米と、昨日のおかずののこりみたいな味の草がでてきたときの
サオリちゃんです。
かなしそうな顔してますねぇ…パシャ。


そんなサオリちゃんは、
言動が常に恥ずかしそうなんやけど、
恥ずかしそうに勇ましすぎる武勇伝を話しだすのがツボです。
サオリちゃんの勇ましさを隠せていないブログはこちら。







これから2週間、
ベトナム縦断よろしくね!!^^








初日から、ホテルのベトナム人の手料理&酒飲んでめっちゃ仲良くなって、
ごっさ楽しいぜ!!!!
ふ





読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!
現在、2004サイト中15位くらいかと。ほんとあざす。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ    
  にほんブログ村
 
-16 Comments
By くま05 23, 2013 - URL [ edit ]

アオザイ美人の写真をぜひともお願い致しますm(__)m 郊外だと街なかと違ってバイクがすごい飛ばすそうだから安全運転でね。

By タビジゅん05 24, 2013 - URL [ edit ]

アオザイ美人の写真を是非ともお願い致しますm(._.)m

By sho05 24, 2013 - URLedit ]

どっかでパンティひろってきて~。

By あゆみ05 24, 2013 - URL [ edit ]

アオザイ美人とイケメンの写真を是非ともお願いいたしますm(_ _)m

バイク縦断する時って、日本の免許とかあればバイク買ったり借りたり出来るんですか(・∀・?

By たいすけ05 24, 2013 - URL [ edit ]

遂にベトナム縦断スタートですか〜
いいですねぇ〜^_^

By てん05 24, 2013 - URL [ edit ]

水曜どうでしょうみたい(笑) http://www.htbshop.jp/shop/item_detail?item_id=88

ハノイからホーチミンまで縦断するのでしょうか?
ベトナム中部の町「ホイアン」オススメです。
日本と中国とベトナムがミックスしたような、不思議な町です。
ホイアンに行かれたら、ホイアン名物の「ホワイトローズ(エビ蒸し餃子)」を是非!!
他に、揚げワンタンと、カオラウという麺がホイアン名物です。 
http://www.geocities.jp/jukutabi2/newpage168.htm


 もしホーチミンまで行き、甘いモノがお好きなら、「ヨーグルトスペース」 http://vietnam-navi.info/spots/hcmc/cafe/2200 へ。
フローズンヨーグルト(マンゴーなど、いろいろなフレーバーあり)を自分でカップに好きなだけ入れ、トッピングを好きなだけ載せ、最後にレジで重さを量って精算する「量り売り」のお店です。


 おこげご飯を投げるパフォーマンスのお店 Com Nieu Sai Gon http://www.tripadvisor.jp/ShowUserReviews-g293925-d1344965-r55141542-Com_Nieu_Sai_Gon-Ho_Chi_Minh_City.html
2011年2月にホーチミンへ遊びに行った時、ちょうど同じタイミングで、川越でベトナム雑貨屋さんを営んでいる美人店長が仕入れでホーチミンに来ており、ホーチミンで再会。
その時連れて行ってもらったお店です。
ご馳走になってしまったので、値段がどのくらいするのかは分からず・・・
きれいなレストランです。


 ベトナムと言えばビア・ホイ(激安生ビール http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%9B%E3%82%A4)を忘れずに!!

By abe05 24, 2013 - URL [ edit ]

関係ない話で恐縮ですが、
仏教についてのおもしろいお話があります。
仏教の根本の教えは心と行いのやすらぎでした。
ブッダと仏弟子の感動の物語がたくさん書かれています。
たまには仏教の物語もおもしろいですよ。
以下のサイトをクリックしてください。

http://bukkyo.wiki.fc2.com/

By ISO05 24, 2013 - URL [ edit ]

ハノイからラオスの24時間バス俺も乗ったわー
寝台バスでもなく普通のバスだったからあのときは死にかけたな・・
ベトナムは俺もあまり好きではないが、良い所もたくさん!
ハノイに来たなら是非ハロン湾に行ってくれ!
ホーチミンではメコンとクチへ!!
そしてベトナムは美人が多い!!
るーさん痩せたのか!!大江戸で見せてくれたあのポッコリしたお腹はひっこんだのかな?
バイク大国ベトナムで本当にバイクで縦断するのか!?
事故らんように気をつけて!!

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

くまさん

中国でてもまだまだ見てくださってありがとうございます!!
安全運転でいきます(;´Д`)
美人。。了解ですとも( ̄ー+ ̄)笑

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

ジュンさん

そんな美人がいるんですね、ここには。

了解です!!

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

shoさん

わかりました!
てかどうしたんですか?
パンティひろう夢でもみたんですか?

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

免許もなんもいらん。爆
金だけ持ってたらよかったよ。。。

イケメンか。今んとこおらんな〜。
そのなんとか美人もおらんぞ!!(,, ゚Д゚)

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

たいすけくん

また見てくれてありがちょん(゜∀゜)
風呂行きたい。
君を思い出すと、同時にスーパー銭湯を思い出す。爆

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

てんさん

めっちゃくちゃ詳細に情報あちがとございます!!!!!
ぜひどれも行ってみます\(^o^)/\(^o^)/

水曜どうでしょうでやってたみたいですね〜!

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

abeさん

コメントありがとうございます。
もっと仏教を学んだ方がいいよっていう勧めでしょうか…(>_<)
ちなみにボクは6年間仏教系の中高だったので、
真言宗なら語れますよ(^_^)

By るーさん05 25, 2013 - URL [ edit ]

そーい

ありがとう!さっそくハロン湾はいったわ(^_^)
安全運転で頑張ります…!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
