【ハノイ~ハロン湾】走破初日! | GO→世界


-- --, --

【ハノイ~ハロン湾】走破初日!

05 25, 2013

~ベトナム走破1日目~
ハノイからバイクで150キロ。
走行時間は約4時間。
バイクは高速道路、無料です。
ガソリン代は500円くらいかかりました。



うむ。すでにしんどい。




途中、
やっぱりハノイの大都会を走るのはだいぶ恐ろしかったり、



突然のスコールでずぶ濡れになったり、
う


着いたときには、
白のTシャツがまっ茶色に。
顔も腕も泥で真っ黒に。
これがバイク移動なのね!ふっ!
って感じでした。
サングラスとマスクは必需品です。




ベトナムの街は都会やけど、
バンコクのようにコンビニは全然なく、飯食うとこもそれほどなく。
マクドとスタバは一軒もないそうです。
ベトナム戦争の対アメリカのなごりかと思ったりしたけど、
単純に、なんか進出しようとしたときにベトナム政府ともめたらしい。
かわりにロッテリアが都市部にはありました。



道中にて。



一見、
『いや。冷たいの飲みたいし』
と言いたくなるこのショーケース。


実は、頼んだら家の中から冷たいジュースもってきてくれます( ´ ▽ ` )





少し郊外にでると、一面の田んぼ!米!!



ベトナムは南部はメコン川が流れているし、
海にも面しているので、
農作物をつくるのには適していて、海産物も豊富やと思う。
調べたら、
食料自給率は160%だそうです。


民家はこんな西洋風!田舎も都会も!
縦長の三階建てが多いです。
タイやラオスではこんなんなかったで。





なんやかんやで、
必死こいて
ハロン湾到着!!!
おもてた以上にリゾート地やな!!


さ、

明日はくるーずです( ´ ▽ ` )



読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!

現在、2022サイト中18位くらいかと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
      にほんブログ村
-4 Comments
By U子05 26, 2013 - URLedit ]

みんなベトナム、バイクで走破しようとしすぎでしょ。
どうでしょう世代ですか。
雨降りの写真の後ろのおじさんが気になって仕方ないです。

By るーさん05 26, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

そんな、大多数の個性なしみたいな言い方しないで(,, ゚Д゚)笑

おじさんに見られまくってるの、シュールやろ?笑

By ISO05 26, 2013 - URL [ edit ]

バイクを買ってしまうとは!
安全運転で頼むよ!
ハロン湾はいいぞ~

By るーさん05 26, 2013 - URL [ edit ]

そーい

ハロン湾よかったよ!!
そばオレも食いたい!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
