【ハロン湾】くるーずやで!! | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【ハロン湾】くるーずやで!!

05 27, 2013
 

ハノイの宿で仲良くなったおっちゃんが言いました。
『ハロン湾クルーズするなら
ここで予約しておきな!
ひとり27ドルで送迎つきやで!
お得やで!』




ボクは思いました。
『はいはい(´∀`)高すぎね。去りなさいね。』




ハロン湾に着き、
トラベラーズカウンター的なところに行きました。
お姉さんは言いました。
『ひとり30ドルです。』




images.jpeg 






30ドルで4時間のクルーズに参加しました(^_^)
ちなみに6時間の昼食付クルーズは45ドルです。




1. 船着場には船がいっぱい。これに乗るんかー
あ



2. これがハロン湾だ!!!
か




ハロン湾のハロンは、漢字で書くと「下竜」だそうです。
龍が降り立つという意味。
中国がむかーし侵略に来たときに、
龍が中国軍を追い払って、
そのとき龍がはいた宝石がハロン湾となったそうです。
ステキっすね!!
世界新7大不思議に景観が選ばれてるそうです。






3. ハロン湾には、fishing villageという、水上村がありました
す
さこ


水上村には4000人もの人が住んでいるそうです。
どこにそんなにおるの!??







4. 水上村には、なんと学校が!!!!

きえ



るーさん調べによると、
ここでは6歳~8歳の子が教育を受ける。
その後は陸上の学校に行くことになるようです。


教育に携わっていたボクとしては、
ぜひここで教鞭をとって、
めちゃくちゃエリートを育ててみたいものです笑





5. 洞窟もありました^^
お

鍾乳洞って、なんか好きです。
ライトアップが非常にきれいです(*´∀`*)






いやー
わしゃ満足です( ̄ー+ ̄)



それではライダーに戻りましょかね(しんどい)。



~ベトナム走破2日目~
現在はニンビンって街まで南下してきました。
ハロン~ニンビン(約150キロ)
走行時間約5時間
ガソリン500円程度





読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!

現在、2022サイト中18位くらいかと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト
-5 Comments
By 31歳。おっさん。05 27, 2013 - URLedit ]

はじめまして!

3人で南下はずるい!笑
一人は過酷過ぎるよ!!
どこかで会えればいいですな!!

By ISO05 27, 2013 - URL [ edit ]

ハロン湾クルーズ行ったなあ。詐欺に遭った直後に訪れたハロン湾に癒されたわ。
天気が曇り空かな・・晴れたらもっと綺麗だよ!
るーさん会いたいぞ!!

By るーさん05 27, 2013 - URL [ edit ]

おっさんさん

ブログ見ました!
まさにおんなじことやり中ですね!!
今はフエからホイヤン目指してます(^_^)
会えるかな〜

By るーさん05 27, 2013 - URL [ edit ]

そーいし

来い!!!!!!!!!!!!
来てくれ!!!!!!!!!!

By 31歳。おっさん。05 28, 2013 - URLedit ]

フエなう。
5月28日ホイアン到着予定です!
会えそうですな!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
