【ホイヤン~ドンホイ】秘技をあみだしたよ… | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【ホイヤン~ドンホイ】秘技をあみだしたよ…

05 28, 2013
 
お母さんから、
「あんた何食べてるか、
全然ブログに書かへんやん」

って、LINEで言われました。
確かにそうでしたね。
けっこう実はメシはこだわって探していて、
また、東南アジアメシランキングでも書きたいとは思ってたんですが。



今日は、秘技をあみだしたので書きたいと思います。
MPは増えないけど、技は必要に応じて会得していくのです。




、「絵注文」。
あ


僕は、
地元のひとしか行かないようなローカルな食堂を好んで選んでいます。
そのほうが安いし、おいしいのです。


しかし、ローカルな店の難点は、
ほぼ確実に英語が通じないこと。
あと、メニュー表のようなものがない場合が多いこと。
まぁあとは、基本的に汚いこと。


最初は、人が食べてるやつを見て
「same  one!」って言ったり、
ジェスチャーで鳥のモノマネしたりしてましたが、


ふと思いついたのです。
絵で、ええやん。と。



それで来たのがこれ。
い

めっちゃウマい!!!!!

だれや、ベトナムはメシまずいとか言うたん!
ビビらせやがったな?おえ!?

特に魚がバチバチに旨いっす!!



おかーちゃーん!
オレ、メシちゃんと食ってるよー!!

き

さて、ここで。
秘技 絵注文のメリット
①店員さんと急速に仲良くなれる。
②店員さん同士の、
「この食材で何つくったらええねん…」的な会議を見れるのが
おもしろい。
③たいがい美味しい。


秘技 絵注文のデメリット
①値段がよめない。
②量がハンパなかったらどうしようという不安。
③なんか変なの出てきても文句言えない。



まぁ、お試しあれ( ̄ー+ ̄)




ベトナム飯は、少しタイやラオスに比べて高いです。
それは、オレがこんなわけわからん注文をしてるからかもしれませんが、
とてもチープなフォー(ベトナム麺)で、150円ほど。
晩飯は400円くらいにはなってしまいます。
中国なら150円あればチャーハン大盛り食えたのに…。








さて、メシの話しは終わりまして。




~ベトナム走破3日目~
ニンビン~ドンホイ(310キロ)
走行時間、休憩も含め11時間(大移動!!(,, ゚Д゚))
ガソリン800円程度


1. えっと、こんな感じ(´∀`)
大気汚染の中国では活躍しなかったマスクを今こそ!
く




2. 海辺を走るのは気持ちいい。
ボクは、冗談抜きに普通の人の15倍は海が好きです。
けこ



3. どんなちいさな街にも必ずといっていいほどある、HONDAの正規店。
すばらしいな…、HONDAの力!

し




4. 畑や田んぼみちをひたすら走る。
アヒルさんの大群!!!!!ええの見れたで!!!

さす



最近ベトナムの歴史について調べまくってると、
日本のこと以上にベトナムに詳しくなりつつです。

この2週間での目標は、
「ベトナムを語れる国にすること。」

がんばります( ̄ー+ ̄)





読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!

現在、2022サイト中18位くらいかと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト
-10 Comments
By あゆみ05 28, 2013 - URL [ edit ]

アヒルさん可愛いっ♡!
てか、るーさんちょっと絵上手くないですか(・∀・?
今度どっか行ったら絵注文マネしてみます(b・ω・d)

By ちゆき05 28, 2013 - URL [ edit ]

絵注文の一番下の動物はなんだ!?笑
店員の調理会議は確かに見てて楽しそう(^o^)ごきげんようばりの「♪何が出るかな」やんねww

By U子05 28, 2013 - URLedit ]

あー…いいなー…
バイク縦断((*´д`*))私もやりたいなー、そういう人いたら…なのでブログ興味津々!本当は!笑
秘技、絵注文まじすごい!!
アートって偉大((o(>▽<)o))

By ISO05 28, 2013 - URL [ edit ]

絵注文!!
そりゃナイスだ!!
思いつきもしなかったww
6月末~7月上旬にドイツ行くぞー

By るーさん05 29, 2013 - URL [ edit ]

あゆみさん

へへ( ̄ー+ ̄)
絵注文は、ぼられる可能性も秘めてるからね♡笑

By るーさん05 29, 2013 - URL [ edit ]

ちゆきちゃん

毎回コメントありがとうね|д・)
にわとりやん!!!!爆
そうそう。待ってる間めっちゃわくわく。笑

By るーさん05 29, 2013 - URL [ edit ]

U子さん

コメントありがとうです(^_^)
そうか!もう、おいでよ!てか君はいつ出発や!今とちゃうんか!
会いたいぞ!刈りたいぞ!

By るーさん05 29, 2013 - URL [ edit ]

so-i

6月〜7月!?
そんな時期にドイツわしゃおらんぞ!!
おい!!?

By きょみ05 29, 2013 - URLedit ]

絵注文、いいねー!
私もやってみよっかな(*≧艸≦)
値段も一緒に書いちゃえばいいんじゃない?!(笑)

By るーさん05 29, 2013 - URL [ edit ]

きょみさん

いいですよ(*´∀`*)笑
値段まで書くと、あんまり仲良くなれないんですよ。
相手にゆだねるのです。爆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
