【フエ~ホイアン】るーさんに降り注ぐ、災難の雨 | GO→世界

スポンサーサイト

-- --, --

【フエ~ホイアン】るーさんに降り注ぐ、災難の雨

05 30, 2013


みなさんはどれが好きですか?

1 私はもう、だめです…
2 わしゃもう、だめじゃ…
3 わさゃもう…だめ…ぢゃ…
4 わしゃあ…もうだめざゃ…
5 わしゃ…もげそうだぎゃ…


あ、聞いただけです。
ぼくはどれも好きでも嫌いでもありません。




ぼくがこのように変なテンションになっているのも
無理もないのです。
一日で3つも災難がふりかかったのですから。T_T




ひとつめ
夜の走行中、仲間とはぐれる

ざわざわ度★★

夜のベトナムは真っ暗です。
『眠らない街、歌舞伎町』とか言ったりしますが、
ベトナムは『10時に眠る街』です。
なので、バイクで走行していると、
目の前はこんな感じ


10時もすぎると、
こうして上裸のおじさんが徘徊している光景がよくあります。

そのくせ、
都会は大量のバイクが四方八方からせめぎ合うので、
最後尾を走るぼくだけ、
すぐに神隠しにあうのですT_T

無事Wi-Fiスポットを見つけて会えるまで不安やったわ~



ふたつめ
クレジットカードを一枚盗まれた

ざわざわ度★★★★★+★

三井住友銀行から実家にTELが。
『○○という店で39000バーツ(12万円)の買い物されましたか?』


してません。


おそらくバンコクからチェンマイのバスでしょう。
盗難で有名なバスです。
クレジットカード、
かばんの奥底に眠らせておいたのに。。
それでは危機管理が不十分でした。
幸いにもカードにブロックがかかり、
被害額はゼロ。
もし12万とられてたら、
とりあえずケニアくらいまで飛ぶところでした。




みっつめ
初、南京虫にお会いしました

ざわざわ度★★★★★+★★

たまたま走ってたら見つけた
ホイヤンのユースホステル
一泊5$


清潔そうだったので完全に安心して
ふとんの上でゴロゴロしてたら、


いた。
その部屋の中に、
僕等はいた。



もう最悪。
動き、意外とはやっ。
写真とるのもイヤやったわ。

とりあえず荷物をまとめて別の宿にうつりました。
ユースホステルでも油断できないんですね。。
南京虫は一匹でも持ち込むとえらいことになるみたいです。
例えば実家に持ち帰ってしまったら、
家じゅう熱風で消毒だとか。
おそらく大丈夫やけど、
かばん洗おうと思いますT_T
とほほ…(死語)



次回
『死の30時間走行。~わさゃもうだめぢゃ…~』




読んでくれてあざす。今日も元気です。
よかったら(スマホはPC版画面で)下の地球ボタンを
応援クリックしてくださいと言わせてください!

現在、2022サイト中18位くらいかと。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
      にほんブログ村
スポンサーサイト
-8 Comments
By さやか05 31, 2013 - URL [ edit ]

住んでるとあんまり気付かないけど
やっぱり日本って
安全!清潔!ですね!\(^o^)/

るーさんが虫に
やられてませんように!!(>_<)

By 31歳。おっさん。05 31, 2013 - URLedit ]

えっ?30時間??
これから出発して同じ距離行こうとしてるんですけど。笑

By ISO05 31, 2013 - URL [ edit ]

旅の苦痛を味わってるな・・
るーさんとにかく7月頭にはヨーロッパ入りしてくれー!!

By るーさん05 31, 2013 - URL [ edit ]

さやかちゃん

心配あざす!!!
日本は、やっぱ最高です。
まだまだ旅は続くけど、
日本はね、一位です!どうせ一位です!!

By るーさん05 31, 2013 - URL [ edit ]

おっさん

いや、まじやばかったっす。。
どうかご無事で。。

By るーさん05 31, 2013 - URL [ edit ]

そーいし

いや、
まだ続きます( ̄▽ ̄)わら

By りの06 03, 2013 - URL [ edit ]

大丈夫!?
そりゃ変なテンションになるわぁ(;´Д`A笑
気を付けて!

By るーさん06 03, 2013 - URL [ edit ]

りのちゃん

心配ありがとう!
かばん全部洗ったわ。
スッキリや。

インドもきぃつけや!
あと、LINEやりや!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
るーさんと申します。たった今、世界一周中です。
ブログの『イイね』ボタンです。投票お願いします(・∀・)
カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
旅ともだちのブログ
直接わしのメールにコメント

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログを英語に翻訳だ
自宅でフィリピン留学
本当にフィリピン留学
ゲストハウス探し
